2008年2月11日

ホントの最終回よね(補足的やけど)

ってなわけで、もう少し過去ネタにつきあってもらおうかなと(笑)。

え〜と、とりあえずね、去年のネタとしては…。
12月14日の事までは完全に書き終えました。

メシネタも含めて「完全」に書きたい事は書きましたよ。
夜のらんちき騒ぎも含めてね(笑)。

ってなわけで、とりあえず…。
去年の12月15日の話ですね。

え〜と、この日は「京都府商工会女性部連合会」主催の…。
まあざっくばらんに言うと「お見合いパーティー」みたいなのがあったんですよ。

え〜と、とりあえずその場での出来事は「秘密」ってことになってます。
さすがにオレもアレは書けねー(笑)。

ってなわけで、そのパーティーが終了後…。
嵐山に行くとこに。

つーか、かなり強引に京女連の方々に引っ張られたけどね(笑)。

で、またこの人たちが…。
オレの母を良く知ってるんですよ。

ウチの母、京女連の会長を長い事やってたんですよね。
だから、「お母さんによろしく」ってメチャ言われたからね、この日(笑)。

ってなわけで、バスに乗り込み嵐山へ向かう事へ。
もちろんバスの中でも「世話焼き」全開。

「オカシいらんか」「ミカンいらんか」「ジュースいらんか」ってのが繰り返し。
どんな車内販売でも、この人たちにはかないません(笑)。

何がスゴいって…。
一度断っても、また来るから(笑)。

多分訪問販売とかさせたら、スゴい売り上げをあげると思います。
モノは何でも売ると思いますよ(笑)。

ってなわけで、嵐山へ行くバスの中でも…。
ちょいとラブラブモードの人もいた。

オレが北斗神拳を使えたら…。
「記憶がなくなる…」アレを突いてたと思う(笑)。

つーか、北斗の拳の終盤で…。
バットが修羅を倒してたのには、ビックリした。

ファルコでも「雑魚みたいな」ヤツに手こずってたのに…。
「目で盗んで」北斗神拳を覚えたのかな〜。

ちなみに、記憶がなくなる「例のアレ」も使えてましたからね。
間違いなくジャギやアミバよりは強いね、最後の方のバット。

って、何の話してたっけ(笑)。

そうそう、嵐山だね。
何気に久しぶりでしたね。
photo6952.jpg
こんなのがあるのが、また「京都っぽい」ですよね。

で、嵐山に到着後は、基本的に「自由行動で」ってことだったんですよね。
まあでもその通りには、いくはずもございません(笑)。

女性陣は電車などで、帰宅していきました。
でも男性陣は、拉散られました(笑)。

で、最初は「コーヒーでも飲もか」って言ってたんですよね、京女連の方々。
何故かそば屋に入ってたけど(笑)。

でもこのそば屋、ロケーションは良かったですね。
よしむらってお店だったんですけどね。

で、ココで頂いたそばは…。
正直、ウマかったです。

まあこの日の昼メシも、そばだったのはまあエエとして(笑)。

生ビールも陶器のグラスで入ってて…。
泡がクリーミーでナカナカ良かったですね。

まっ、人のオゴリはウマいってことで(笑)。

しかし、真相を明かすと…。
最後の何杯分のお金は…。

僕が払ったんですけどね(笑)。

京女連の方々が「とりあえずココは払っておいたから」って言ってお店を後に。
で、そこからは「君たちで払いなさいよ」って事だったんですよ。

まっ、でもみんな「早く市内にいきたいから」何も頼んでない様子だったんですよね。
しか〜し、注文の行き違いと、お勘定の行き違いで…。

いくらか、払われてないアルコール代がありました。
でもみんないねー(笑)。

ハイ、払わせて頂きました。
僕「焼酎」頼んでないけど、払いました(笑)。

ちなみに、(加悦町商工会青年部副部長)の大ちゃんんは…。
知らんうちに消えてました。

リュック持ったまま、どこに行ってん(笑)。

ってなわけで、予想外の支払いをしたあと、男性陣と合流。
あっ、ちなみに嵐山の「キャンドルナイト」は撮影してきましたよ。
photo6953.jpg
ウン、キレイで幻想的だったけど…。

男一人で来ても、オモロくも何ともない(笑)。

はっきり言って「王将」か「かっぱ寿司」で一人で過ごす方がエエ。
まあこんなんだから、未だに独り者です(笑)。

ってなわけで、この日は「電車で大江町に帰ろう」って思ってたんですよ。
それが、気がついたら京都市内を歩いてた(笑)。

岩滝町商工会青年部の田中副部長の「ちょい来いよ」って手招きだけで、参加を決定しました。
ウン、ホントにノリだけだ(笑)。

ちなみにこの日の事はココでも書いてます。
ただ写真がありません(笑)。

データが吹っ飛んだときに、書いたんでね〜。
とりあえず「入れるお店」が無かったんですよね。

やっと入れたと思ったら…。
「サランラップで巻いた中華麺」が入った鍋が出て来た(笑)。

忙しかったのは分かるけど、アレはないよな〜。
また気づかないで、煮込んでたオレらもアレやけど(笑)。

ちなみにその「現物」の写真がコレ。
photo6954.jpg
多分、鍋用に「小分け」してあったんでしょうね。

で、そのまま「サランラップから取り出さずに」放り込んだんでしょうね(笑)。

何がスゲーって…。
それに気づくまでに、結構他の具材食ってた事やろね(笑)。

みんな「キリタンポやと思ってた」とか「豚の背油で巻いてあるかと思ってた」とか言ってたからね。
つーか、「同じ鍋」2つ頼んで、一つだけキリタンポとかおかしいんやけどね(笑)。

まっ、でもコレはキツいよな〜。
まあ同時期に、ウチのお店もキッツい事になってたんですけどね。

それについては、書きませんけどね。
「自分たちにとって、都合の悪い事は書かんのか?」って言いたい人もいるかもしれませんね。

ハイ、書きませんけど、それが何か?(笑)。

僕はイロイロと書いてきましたけど…。
「あったこと」つまり「事実」を書いているわけですよ。

で、ウチのお店であった事に関しては…。
まだ「事実」だとは認めてないんですよね。

もちろん処分は受けましたけどね。
「不服申し立て」「裁判」など、イロイロな方法もあるわけですよ。

だから「確定」はしてません。
まっ、地元相手の商売なので、あまり波風はたてたくないとは思っています。

しかし「事実」が明らかになってないんですよね。
それが全部分かれば、事細かに書かせて頂きますよ。

つーか、両親は「今の時点でも書け!」って言ってるけどね(笑)。

ってなわけで、世にも珍しい鍋を食った後は…。
無料相談所にお世話になって…。

ハイ、○○巡り(笑)。

ちなみに、「岩滝&弥栄連合軍」は先に帰りました。
僕を置いたまま(笑)。

まっ、ソレもまたよろしいがな。
ってことで、翌日は「朝早く帰宅」しなきゃいけない理由があったんですよね。

なので…。
「朝まで飲もう」って決めました。

ホントにバカです(笑)。

まっ、でも寝坊しないのに、一番いい策がコレですよ。
「寝ない」ってこと(笑)。

なので、朝までキャバクラにいました。
ウン、ホントにバカですね。

よく考えたら…。
「朝までキャバクラより」は…。

タクシーで帰った方が安い(笑)。

ってこてとで、まあキャバクラも開いている時間に限界があるんですよ。
だから、その後は…。

とりあえず京都駅の近くに行って、飲んだりして時間つぶしてました。
ってことで、その合間に撮った写真。
photo6955.jpg
photo6956.jpg
ウン、こんなバカが一人はいるねん、組織には!

「おる」と「必要」って意味があるけどね「いる」って(笑)。

まあとにかく、イロイロあったこの数日間は。
僕はこの後「ブログ更新」も数日ヤメました。

で、「関係役職や入会している組織全部ヤメよう」って思ってました。
でも今もブログは続いてるし、役職も辞めてません。

それで良かったのかなって、思っています。
しかし、ホントにイロイロあるわ、コイツの人生は(笑)。

まっ、てなわけで…。
12月の部長等会議に関わる出来事はコレで終了!

ロクなこと書いてないけどね(笑)。

ってなわけで、コレからも…。
「どーでもエエこと書く」このブログをよろしくね。

ってなわけで、またビールを取りにいきます(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに、イロイロあるね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14269