2008年2月17日

雪の降る大江

ハイ、今日は雪が結構降りました。

つーか、結構シャレにならないです。
photo7057.jpg
photo7058.jpg
photo7059.jpg
久しぶりに積もったな〜。

数年前を思い出すよ。
毎日のように、雪かきしてたもんな(笑)。

イヤ、このままでの仕事はできるんですよ。
ただ、食堂が営業出来ない。

だって、こんな駐車場のお店に行きたくないでしょ(笑)。

ってなわけで、この雪を何とかしないとアカンと。
一応雪かき用のトラクターがあるんですよ。

しかし「この雪の中」そんなモンを運転したくないわけですよ。
「それじゃあ意味ないやん、トラクター」って意見には耳をかす気はございません(笑)。

「男なら、手動でしょ!」ってことで…。
ハイ、半袖に作務衣、頭は丸刈りで雪かき開始!

「オレはまだ若いから寒さに強いねん!」って意味の無い根拠でスタート!
ハイ、無理でした。

やはり上着はいります(笑)。

帽子もかぶりました。
若いとか若くないとか以前の問題です。

やはり雪の中では服を着ましょう(笑)。

ってなわけで、再度チャレンジ!
ウン、やはり上着は必要だった(笑)。

ってなわけで、久々に運動をしたって感じでしたね。
「フンは!」って感じでしたね。

って、どんな感じやん「フンは!」って(笑)。

つーわけで、お客さんを迎え入れるための準備完了。
photo7060.jpg
う〜ん、やれば出来るもんだ。

コレだけ動きゃ後のビールもウマいだろ(笑)。

ってなわけで、今日は「仕出し」やら「お座敷」の予約が結構あったんですよ。
だから「食堂は開けなくてもエエかな」とも思ったんですよね。

しかし、もしかしたら、お客さんが来るかもしれない。
この雪の中わざわざ来てくれるかもしれない。

そう考えたら、やはり準備しておかないとね。
スキー帰りのお客さんも掴めるかもしれんし。

こういう事、書かなきゃカッコええのに(笑)。

ってなわけで、大釜にお湯を沸かして準備完了!
雪かきした駐車場に、また雪が積もってたのはムカついたけど(笑)。

しかし、ちょいと白くなってからは、溶け出してました。
降ったり止んだりだったのでね。

ってなわけで、営業開始!
お客さん6名!

ハイ、もう閉めました(笑)。

イヤ、でも雪かきしてなかったら、0名だったと思うんですよ。
0と6とでは全然違いますからね。

まっ、良かったと言う事にしておきます(笑)。

ってなわけで、お座敷のお客さんも落ち着いて来た所で…。
とりあえず昼飯を食う事に。

今日はシンプルなメシ。
昨日ほどじゃないけどね。

ちなみに昨日は「ビールだけ」でした(笑)。

今日もそんなにハラは減ってなかったんですけどね。
でもまあ喰う時は喰っとかないとね。

ってなわけで、今日の昼メシがコチラ。
photo7061.jpg
「焼うどん・アイナメの味噌漬け」そして、冷えたビールとグラス。

ってなわけで、まあ結局は飲むわけです(笑)。

え〜と、焼うどんの具は「豚肉」と「ターサイ」です。
お泊まりさんがくれたんですよ。

炒めて、ちょいと甘酸っぱいタレをかけました。
ウン、ウマかったね。

ってなわけで、焼きそばとか焼うどんにはやっぱりビールですよね。
まあ何喰っても飲んでるけどね(笑)。

ってなわけで、明日は休日だな〜。
たまってる過去ネタでも更新するか。

って、もっと他に何かしろよ。

つーか、ダレも誘ってくれないからね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに友達少ないんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14294