2008年2月17日

カレーの喰い方

「カレーを食べるとき、ご飯とルーをドチラにするか?」って何気にみなさんに聞いてみたいなと。

きっかけはふみふみさんのコメントね(笑)。

僕は「ルーが左、ご飯が右」なんですよね。
関西と関東で違うんですかね?

でも右利きだったら、「ルーが左、ご飯が右」の方がエエと思うんですけどね、僕は。
ネットで調べても良かったんですけどね。

何かみなさんに聞いた方がオモロいかなと。
で、コレと合わせて…。

「こんなモノをカレーに入れる」「コレをカレーに入れるのは許せない」って事も聞いてみたいかなと。
僕は「カレーにグリンピースを乗せる」意味が分かりません。

何故にスパイシーな料理に、青臭い豆?
しかし、好きな人もいるのかなと。

でもやっぱり意味が分からん(笑)。

シューマイのグリンピースもちょっと意味不明なんやけど。
カラカラやん、だって(笑)。

ちなみに一度食べてみたいカレーは…。
何度も言ってますが「ブラックカレー」ですね。

ただ、麻薬が入っているのが、タマにキズ(笑)。

「華麗なる料理人」とかも全巻持ってるんですけどね。
オモシロいのはオモシロいんですけど、ちょっと本格的すぎるんですよね。

ぶっ飛び度が足りない(笑)。

その点、ビッグ錠センセはスゴいです。
何せ中学生に、かなりのメチャをさせますからね。

で、その流れを引き継いだのが、ミスター味っ子。
「労働基準法守ってますか?」ってところから、突っ込みたい(笑)。

でもミスター味っ子も、結構ぶっ飛んでましたよね。
基本的に、ケンカ好き(笑)。

「対決が主流の料理マンガの基本」ですね。
「こんなもの、オレでも作れらー!」ってのは(笑)。

ただ、ミスター味っ子の陽一君は結構礼儀正しい一面もあります。
スーパーくいしん坊の香介は基本的に生意気なくそガキです(笑)。

ちなみに美味しんぼ初期の山岡さんも礼儀知らずです。
ただ生意気度では香介にかなうキャラはナカナカいないです(笑)。

多分ウチのお店に香介が来て「こんなもの…」みたいに、言って来たら…。
料理対決をするまえに、ぶん殴ると思います(笑)。

ってなわけで、また話が逸れましたね。
まあいつものコトですよ(笑)。

ってなわけで、おヒマな方はコメント下さい。
質問事項は次の3つ。

1.「カレーを食べるとき、ルーとご飯をどう置く(ルーが左とか右とかね)」
2.「カレーにコレは欠かせない具」
3.「カレーにコレはないやろって具」

で、さらにもう2つ。
4.「カレーにソースをかけるか」
5.「カレーに生卵を乗せるか」

以上ホントにヒマな方お答え下さい。
全部答えなくてもエエです。

つーか、コメント0でもエエです。

書きたい事は書いたから(笑)。

banner_02.gif
↑「骨になった魚が泳ぐ!」ってシーンを知っている方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14295

コメント[3]

ご無沙汰しました。 象の調教にあけくれていたので 時間がありませんでした。今日、タイでも40cmの積雪があったので、調教は休みです。タイのカレーはココナツミルクとパクチーが 欠かせません。皿はバナナの葉です。盛り付けにはこだわりません。

こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いてますv
そして、たまにはコメントしてみます。

1.「カレーを食べるとき、ルーとご飯をどう置く
>ごはんが左、ルーが右ですね、右利きです。

2.「カレーにコレは欠かせない具」
>肉と玉ねぎ、だけでもいいですねぇ。
玉ねぎは溶けちゃっててもいいです。

3.「カレーにコレはないやろって具」
>納豆、わざわざカレーに入れんでも。って思いました。

4.「カレーにソースをかけるか」
>ソースも醤油もかけませんっ。

5.「カレーに生卵を乗せるか」
>乗せませんっ。辛いのが好きだからv

カレーには豚バラブロック。
さらさら系辛口が好きです~。

>ダウ スチャチャイさん
タイは手で食べるんですか、カレー。

って、それはインドか(笑)。

でもバナナの葉に盛りつけるのは、エエですね〜。
つーか、確かにタイカレーにはココナツミルクかな。

喰った事ねーけど(笑)。

>ゆみぼうさん
どうもコメント有り難うございます。

で、僕も昨日カレーを食ってみました。
酔った勢いで(笑)。

僕もご飯が左で、ルーが右でした。
その方が食べやすいよね(笑)。

で、その他のお答え…。
僕もカレーにはなにもかけないんですよね。

でもカレー見たら、ソースかける人いるでしょ。
「ソースかける方が多いのかな〜」って思ってこういう質問をしてみたんですよ。

で、生卵も乗せないんですよ、僕も。
「辛いのがカレーだろ」って思うんですけどね。

ちなみにそれらを実行するのが、ウチの婆ちゃんと母(笑)。