2008年2月20日

日替り弁当「12月27日」

とりあえず…。

去年のネタを書きます。
つーか、早く終わらせたいねん(笑)。

ってことで、去年の12月27日「木曜日」の日替り弁当を紹介します。
「イヤ」って言われても、書きます(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6984.jpg
「煮込みハンバーグ・白菜の卵とじ・叩きゴボウの酢漬け・葉トウガラシの煮付け・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、こういう内容です。
う〜ん、悩んでた時期ですね。

もう見ただけで分かりますね。
見た目も色合いも悪くはないけど…。

悩んでたのがありありと分かるのかな。
まあでも味には、自信を持ってますからね。

悩みどっか行けー(笑)。

とにかく、まあウマそうな弁当かなってくらいで。
つーか、それで終わらしたらアカンのか(笑)。

えーと、ハンバーグは…。
「いつもの感じ」ですね。

って、コレで終わらす気かい。
ウン、終わらす気(笑)。

え〜と、付け合わせは…。
レタスと「スパゲティーサラダ」ですね。

コレがまたウマいのよ。
ハンバーグのソースに絡まってもウマい。

で、他のメニューは…。
ウン、ウマいよ。

って、それで終わったらアカンやろ(笑)。

う〜ん、でもそれくらいかな、言えるのは。
ちなみに白菜は…。

って、説明する気満々やん(笑)。

白菜は「砂糖・味醂・濃口醤油」を使って炊きました。
「油揚げ」を入れたのが、コツかな。

「味とコクが出る素材」ですからね、油揚げ。
で、右上は…。

「サッパリ」させる食材ですな。
ゴボウの食感が、またエエんですよ。

「食感でサッパリ」できるモノなかなか無いかなと…。
つーか、毎日弁当とか色んな料理の写真撮ってたら…。

イロイロ分かって来た。
で、一番分かって来たのは…。

今、ウチのお店は、エエ感じ。
つーか、頑張ってるかなと。

弁当と日替りに関しては、以前より「エエ感じ」になってるとは思うんですけどね。
まあこの判断はね〜。

つーか、去年の弁当について話してたんですけどね。

気がついたら、この状態。


まあ毎度のことやね(笑)。

banner_02.gif
↑「早く寝ろ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14310