2008年2月28日

マンガとおでんな月曜日

ハイ、とりあえずコメントを受け付けないようにしたら…。

当たり前ですが、迷惑コメント一切来なくなりました。
イヤ、ホントあれ毎日消すのだけで、かなりイライラしてましたからね。

とりあえず、しばらくはこの状態で行こうかなと。
つーか、「コメントしたいのに」って人スイマセンね。

あまりいないとは思うけど(笑)。

ってなわけで、月曜日はマンガを60冊ほど購入。
相変わらずバカだ(笑)。

で、帰宅後はいつものように、昼ビール。
そして、久しぶりに…。
photo7123.jpg
「キャプテン」を読んでみた。

谷口君エエね。
丸井とかイガラシは、呼び捨てにするけど…。

谷口には君を付けたくなる(笑)。

ちなみに、イガラシは最後までイガラシだった。
何故にカタカナだったんだろう?

とりあえず「キャプテンと言えば、谷口君」ってみんな思うかもしれないが…。
一番多く登場しているのは、イガラシだ。

まあ1年生の時から、レギュラーだったしね。
で、クソ生意気(笑)。

ただ生意気だったけど、丸井には殴られてない。
一番丸井に殴られたのは、近藤だ。

って言うか、今の時代だったらかなりの問題になるだろうな。
だって、金属バットで失神するまで殴ったんだぜ(笑)。

ちなみに谷口君は「高校での話」を描いた「プレイボール」で…。
サッカー部のキャプテンにボコボコに殴られたことがある。

アレも、今なら大問題だと思う(笑)。

まあでも、名作ですよねこのマンガ。
ドカベンとかとはまた違った感じ。

「特訓」ってのがキャプテンのメインテーマですな。
「努力すりゃ、何とかなる」って感じで、メチャな特訓を課します。

その特訓で全国有数の名門校になった、墨谷二中。
しかし高校編となる「プレイボール」では、特訓しても甲子園には出ないままでした。

中学時代にケチョンケチョンにしたヤツらが相手のはずなのにな〜。
まあ主立った選手はリトルリーグに行ってたってことで(笑)。

ちなみにプレイボールではキャプテンほど、メチャな特訓は無くなりましたね。
ただ…。

「打つ時に、片目をつぶるのは」どちらも一緒(笑)。

ってなわけで、こんな感じでマンガとビールを楽しんだ後は…。
お泊まりさんの夕食作り。

とにかく、今は結構な人数が宿泊されてます。
つーか、なら飲むなよ(笑)。

イヤイヤ、ちゃんと仕事はしてますよ。
夜の分の弁当も作ったし。
photo7124.jpg
で、仕事を終えたら…。

また飲むオレ(笑)。

この日はこういうツマミで一杯。
photo7125.jpg
「鮭のムニエル」ですね。

全然ウマそーな写真撮れてねー(笑)。

う〜ん、使い慣れない。
まあしゃーないね。

味で勝負!
って、それがワカランから、写真を撮ってるんやんけ(笑)。

イヤ、でもウマかったですよ。
切り身じゃなくて、ちゃんと丸から捌いて作りましたから。

もちろんタルタルソースも自家製。
ジャガイモを入れるのがウチ流。

イヤ〜、コレがまたビールに合うのよ。
自宅で缶ビール7本飲んだ後でも、ビールが進む進む(笑)。

で、この日にはさらなるツマミが。
ソレが、コチラ。
photo7126.jpg
「おでん」ですね。

寒い夜にはコイツがピッタリですよ。
で、熱燗を飲みながら…。

またビールを飲む。
アホや、ホンマにアホや(笑)。

え〜と、この日はお泊まりさんの夕食がおでんだったんですよね。
で、かなりデカイ鍋で、炊いたんですよ。

その最後の残りを頂きました。
ある意味、一番ウマい所を頂いたな(笑)。

おでんと言えば「大根」がやはり一番人気。
しかし僕的には玉子とかコンニャクが好きかな〜。

この日は入れてなかったけど、牛スジもエエですよね。
コレ、アンケート取ったら、どうなるのかな?

やはり大根の一位は揺るぎないかな〜。
でも、おでんも地域の特色でますよね。

オレ「ちくわぶ」とか喰ったことないですからね。
後「魚のスジ」も。

う〜ん、そういう特色のあるおでんも喰ってみたいね。
名古屋とか静岡のおでんとかね。

まあ遠出は苦手なんですけどね(笑)。

ってなわけで、やはりこの日も深酒。
ホントに懲りないですね。

あ〜、しかし…。
コメント機能を復活させんとな〜。

でもとりあえず数日はこのまま様子を見るか。
もともとコメントは少なかったし(笑)。

イヤ、でもホントご迷惑をかけます。

あ〜いう、コメント送るヤツ…。

勇二郎と戦え!(笑)。

banner_02.gif
↑「チビ太のおでんはウマそうに見えた」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14335