2008年2月29日

不安ながらも火曜日よ

う〜ん、イヤ「本当に」ブログの更新をためらうこの頃。

しかし更新回数が少ない「走れ!猛!」にはなんの魅力も無いと(笑)。

ってなわけで、怖々ながら書こうかと思います。
つーか、一応コメント受けれるようにしたけど…。

結局あまり…つーか全然コメントはないので、コメント欄を消してもエエかも。
なんてついつい考えちゃうわけですよ。

コメント欄がないのは寂しいけど…。
でもコメントも無いし(笑)。

しかしコメント欄を無くしても…。
結局はサイトの再構築をしなくてはいけない。

ソレがまたサーバーの負荷になる。
どっちに転んでもエエ結果は無いな(笑)。

う〜ん、やっぱり自分でサーバーを立ち上げるしかないのかな〜。
しかしオレそう言うことに疎いんですよね。

まあでも何事も勉強やしね。
ってなわけで…。

お〜い、またコメントスパム来やがった!
マジで、消えてくれ。

オイオイ、マジで勘弁してくれ。
まあコレまでの件数からしたら、ほぼ0みたいなもんなんやけど…。

それでも怖い(笑)。

ホント、みなさんココが消えるの覚悟しておいて下さい。
僕もマジで考えています。

こんなことで悩んで、人様(エックスサーバー)にも迷惑かけたくないですから。
まあでも書くことは書こう。

つーか、書きたいのにこのジレンマ(笑)。

ってなわけで、まずは今週の出来事を。
「火曜日」の日替り定食を紹介したいと思います。

つーか、写真のアップロードも負荷をかけてるんだろうか…。
あ〜、マジで何もかもが気になって仕方がねー(笑)。

しかしそれでもオレは書くのだ!
書いてナンボの「走れ!猛!」なのだ。

走り続けるのだ!
あ〜、段々壊れて来たね(笑)。

ってなわけで、この日の日替りがコチラ!
photo7130.jpg
「オムレツ・焼肉・芽カブのサッと煮・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

ってなわけで、写真暗いわ。
日に日にヘタクソになってるじゃねーか(笑)。

う〜ん、サーバーの負荷問題が…。
影響してるかどーかは知らんけど(笑)。

う〜ん、コンパクト分からんぞ。
まあ説明書もあんまり、読んでないけど(笑)。

しかしいいのだ!
書けるうちに書いておくのだ。

つーか、更新数が多すぎるのも…。
問題なのか?(笑)。

コレまでのデーターのバックアップを取って…。
「過去の記事はコチラ」みたいなサイトを作る。

で、新しいブログをオープン。
う〜ん、スッキリするようなしないような…。

とりあえずまたサーバーから「負荷が…」って来たら、閉店も含めて考えてますのでごめんチャイね(笑)。

ってなわけで、メニュー解説を。
つーか、ブルーな文章が多すぎる(笑)。

ってなわけで、まずはメインのお皿から。
photo7131.jpg
先程のは見にくかったから…。

コレだけ撮ったった(笑)。

ってなわけで「大人のお子様ランチ」を目指しました。
かなりテキトーに書きました(笑)。

ってなわけで、まずはオムレツ。
ジャガイモを茹でます。

茹でる時に塩をちょいと入れておいて下さい。
で、ジャガイモを茹でている間に…。

タマネギと牛肉を炒めます。
後は、何か入れてたかな…。

作ったの父やから、あまり知らんねん(笑)。

で、ジャガイモが茹で上がったら…。
ドンドコ突いて潰します。

そして、炒めた具材を混ぜます。
で、前段階の準備終わり。

そして、そこにケチャップを入れます。
コレで準備完了。

後は、注文があったら…。
フライパンにバターを入れて…。

玉子で包むだけ。
コレは僕苦手なんで、父の仕事。

つーか、全部父や(笑)。

でも、オムレツって…。
何故かメシに合いますよね。

特にこの日作った「ポテトオムレツ」って感じのヤツ。
バアちゃんの作るオムレツも好物だったもんな、オレ。

つーか、バアちゃん卵料理はオレより数段上(笑)。

ってなわけで、玉子で巻いたら…。
さらにケチャップ。

ケチャップの二段活用ですね。
そんなのあるかしらんけど(笑)。

しかし、ホントにサーバーの負荷問題…。
「この記事が最後かも」って踏みしめて書きます。

まあ書いていることは、いつも通りやけど(笑)。

ってなわけで、オムレツの左側にあるのが…。
「焼肉」ですね。

読んで時の如く、肉を焼いた(笑)。

味付けは、市販の焼肉のタレですね。
ただ、そのまま使うのも、能がないので…。

ちょいと、味付けを加えました。
まずは水でちょいと薄めて(濃いから)…。

で、ショウガとニンニクを少し足しました。
フレッシュな味わいと風味を付けたかったんですよ。

で、後は炒めるだけね。
強火でガッツンガッツンいっちゃってください。

つーか、やはり何かおかしいなオレ(笑)。

で、付け合わせは…。
「レタス・キャベツ・キュウリ・トマト」のフルコース。

マジメに高いんだぜ、最近(笑)。

まあでもこれくらいやらないと、ウチじゃない。
で、さらに…。

マカロニサラダを付けました。
何故かマカロニサラダは…。

メシにも合わないことはないんですよね。
スパゲティーにメシよりは絶対に合うと思う。

まあどちらも「パスタ」やけどね(笑)。

ってなわけで、マカロニサラダには…。
「人参」と「タマネギ」を使用しています。

タマネギは水でさらして、辛みを取りました。
で、後は、茹で上がったマカロニと和えるだけですね。

「塩こしょう」と「カラシ」と「マヨネーズ」ですね。
味付けはちょいと控えめ。

常連さんには…。
「何でも醤油をかける」って人もいるんですよ(笑)。

まあ付け合わせですからね。
ちょいと控えめな方がエエかなと。

つーか、マカロニサラダに醤油は意外と合いますね。
最近妹に言われて試したんですけどね。

「おっ」って思った。
つーか、日本人は醤油好き(笑)。

ってなわけで、コレにてメインメニューの解説は終了!
まあ毎度のことで、何を説明したのかワカランのやけど(笑)。

ってなわけで、次は小鉢。
で、この日の小鉢がコチラ。
photo7132.jpg
「芽カブのサッと煮」ですね。

知り合いのバアちゃんが「コレ食べな」って母にくれたんですよ。
しかしオレら…。

芽カブ喰ったことが無い(笑)。

ってなわけで、とりあえず軽く煮て…。
砂糖でちょいと味付けしてみることに。

そしたら、コレがウマい!
そういえば、美味しんぼでも結構取り上げてたかも。

イヤ〜、でもマジでウマかったですね。
「海の香り」って感じで。

もともと旨味がありまくりの素材ですからね。
ちょっとした味付けで、充分。

炒めてもウマそう。
ゴマ油とかで。

ちなみに、ゴマ油好きです(笑)。

とにかく、日本人が大好きな旨味が詰まってますからね。
イヤ、コレはウマかった。

ただ、写真は汚い(笑)。

ってなわけで、この日の営業は…。
ボチボチかな〜。

でもいつもの常連さんとかが、来なかったな。
心配になるね、そういう常連さんが来ないと。

後日聞いたら「車検」って分かったんですけどね(笑)。

ちなみに、僕今年免許の更新です。
イヤ〜、2年経ちましたよ。

死なずに(笑)。

とりあえず免許の更新に行く日は…。
5月の予定。

GWを過ぎてからね。
なので、その日は一日潰す…。

ダレか飲みに行く人いたら、行きましょう。
しかし、最近「企画倒れ」多いですからね。

まあオレの責任なんやけど(笑)。

でも、イロイロやりたい気分のオレ。
ただ、集会場たるこのブログが…。

閉店の危機(笑)。

まあなんとかしたいなって思ってます。
今回は何ともならんかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、お客さんがいなくなったところで…。
お楽しみの昼食タイム。

とりあえずオムレツを食ったら、ハラ一杯になるから…。
コレとコレとコレで…。

ハイ、完成したワタクシのまかないがコチラ!
photo7133.jpg
「おつまみセット」そして、冷えたビールとグラス。

って、居酒屋か!(笑)。

イヤ〜、でもこういう小鉢チョロチョロがエエんですよね〜。
昼間だけど(笑)。

え〜と「チンジャオロース・いろんな煮物・マカロニサラダ・お造り芽カブとろろ和え」ですね。
う〜ん、エエ感じやん。

写真はスゴい地味になったけど(笑)。

基本的には自分が作ったもの食べました。
味のチェックも兼ねてね。

でもビールがウマけりゃそれでOK。
って、アカンやろ、それじゃ(笑)。

つーわけで、この日の注目メニューは…。
「お造り芽カブとろろ和え」ですかね。

マグロとカンパチをぶつ切りにして…。
つーか、それはお造りじゃねー(笑)。

イヤイヤ、まあ細かいことはエエですやん。
って、オレの職業は何やねん(笑)。

でもねコレウマかった。
「マグロの山かけ」とか「こぶ締め」とかあるでしょ。

それを一緒に味わえたって感じ。
「旨味の相乗効果や〜」って感じですな。

つーか、余計に分かりにくくなった(笑)。

イヤ、でもウマかったですね。
魚に芽カブの旨味は合う。

もちろん山芋も合う。
ってなわけで、毎度の如く…。

「もう飲もうぜ!」って気持ちを抑えるのが大変でした(笑)。

ってなわけで、サーバーの負荷軽減に奮闘中ですが…。
ホントに、ココを閉店することもありえます。

それはご了承下さい。

まあこんなの無くても生きて行けますよ。

オレはかなりツライけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ま〜でも、しゃーないよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14340