2008年3月16日

10日前のお話

あ〜、飲み過ぎた。

イヤ、ホントに(笑)。

え〜、とにかくイロイロとバタバタですな。
かなり現実時間から遅れてるし(笑)。

まあイロイロとやる事があるのはエエと言えばエエんですけどね。
っていうか、オレの本業なに?(笑)。

とりあえず、3月6日の事でも書こうかと思います。
ハッハッハ、10日前のことやで(笑)。

え〜と、この日はちょいと「とあること」を頼まれたんですよね。
「DVDから静止画を作成出来ないか」って感じの依頼。

ってなわけで、Cinematize 2 Proを使って静止画を抜き取る事に。
イヤ、ホントにオレの本業何やねんって話(笑)。

でも便利ですね、このソフト。
DVDを再編集するには。

実際に、中学校の卒業記念DVD作成にも使用しています。
イヤ、文化祭とか体育祭のDVDが山盛りあるんですよね(笑)。

ってなわけで、この日は午前11過ぎまでその作業をしていました。
つーか、仕事しろよオレ(笑)。

で、その作業が終了後、お店へ。
この日は妹が手伝いに来てました。

ってことは…。
photo7220.jpg
姪っ子も来てるって訳ですよ。

イヤ〜、可愛いですね〜。
カメラのレンズ曇ってたけど(笑)。

ヨチヨチと歩くのがまたエエ感じ。
でも段々と歩き方がしっかりして来てますね。

目に見えて進歩してる。
う〜ん、子どもの成長は早い。

なんて事を言うようになったら、オッサンです(笑)。

で、いろんなところに行きたがるんですよね。
photo7221.jpg
冷蔵庫に興味があるのか…。

それとも何か喰いたかったのか(笑)。

あっ、ちなみに…。
Mini DVI to Video Adapter KitとMini DVI to DVI Adapter Kit注文しました。

コレで小学校の卒業式にはMacBookをプロジェクターに繋げられる。
イヤ、マジで写真の取り込みと編集のスピードが違うしね。

ってか、Leopardのプレビュー…。
もはやプレビューではないってくらい、高機能ですね。

あのまま進歩して…。
Photoshopくらいの機能になってくれねーかな。

それはさすがに期待し過ぎか(笑)。

ってなわけで、とりあえず木曜日の午前中のお話は終了。
木曜日と言っても…。

10日前の事ですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに時間が過ぎないですね、このブログ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14383