2008年3月17日

猛とマリの散歩日記3

さ〜て、また飲み過ぎちゃいました。

ホントにいっぺん死んだらエエかもね、この男(笑)。

で、とりあえず過去ネタがたまってるんですよね。
ちょいと更新をさぼったから。

つーか、仕事してたんだよ(笑)。

まあ本業以外にかなり時間を裂いたんですよ。
って、本業は飲食業ね。

ブログ更新が本業じゃないから(笑)。

ってなわけで、昨日は天気良かったですね〜。
だから、ウチのお店にも結構お客さんが。

で、日曜日で天気も良かったので…。
ハイ、マリと散歩に行ってきました。

大人気(?)シリーズ。
「マリと猛の散歩日記」です。

って、マリと猛、逆だ(笑)。

「猛とマリの散歩日記」ですね。
オレがマリに連れて行かれてるみたいやん、あの書き方やと。

まあ否定は出来んけど(笑)。

ってなわけで、とりあえずマリの家へ。
2008031701.jpg
オ〜イ、マリ散歩行くぞ。

…呼んだらすぐ出て来てよ…

オ〜イ、マリ散歩や、散歩。
よしよし、出て来た。

って、なんで「しゃーないな」みたいに出て来るねん。
天気エエから、散歩行こうや。
2008031702.jpg
そうやって、素直に出て来たらエエねん。

でもテンション結構高いやん。
尻尾も振ってくれてるし(笑)。

よしよし、ヒモをつけるから、ちょっと待てよ…。
イヤ、飛び回るな。

で、前足で蹴るな。
爪を立てるな。

鎖でオレの足を巻き取ろうとするな(笑)。

まあもはや、毎度の行為ですな。
作務衣が汚れるのも(笑)。

ってなわけで、出発。
で、「あの写真はネタでしょ?」って言われるのもなんなんで…。

まあネタやけどね(笑)。

え〜と、しかし作り話ではないんでね。
ってなわけで、動画でお届けします。

まずはいつも通り出発。

動いてくれ、マリ(笑)。

もう結構な歳なのに、力は強い。
「ハフっ」とか言っちゃったよオレ(笑)。

片手はカメラ持ってるから、両手で引っ張れないんだ。
つーか、何故に毎回オレを「溝」に引きずり込もうとする?

まあエエ、それはエエ。
頼むからタマにはオレの言う事を聞け。

で、この日は日曜日だったので…。
堤防の工事も無し。

だから、気兼ねなくマリを離してやりました。

ずり落ちそうになってやがんの(笑)。

イヤ〜、珍しく逃げなかったね。
まあチーズをポケットから出したからなんですけどね(笑)。

散歩の途中でチーズあげるんですよ。
じゃないと、前足で蹴るからねこの女性(笑)。

ヨシヨシ、このまま逃げるなよ。
って思ったら…。

やはりマリ逃走(笑)。

ってなわけで…。

全力疾走だよ、このヤロー(笑)。

疲れるねん、道のないとこ走るし。
息キレとるやないか、ワシ(笑)。

しかし何とか捕獲成功。
で、無事に帰ってきました。

よしよし、鎖につなぐからおとなしくしろよ。
ウン、ケリはいらないから(笑)。

よ〜し、今からご褒美にエサをあげるからな。
まずはおすわりからだ…。

顔をそらすな(笑)。

で、何故に手は横?

その方が難しいだろう。
イヤか、オレの手はイヤか?

こんな可愛いマリは、宮木家の一員です。

マリはオレの事を家来だと思ってるみたいです(笑)。

banner_02.gif
↑「このシリーズ、結構好きです」って変わり者は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14384

コメント[2]

はじめまして!
何日か前の日記にコメントしてすいませんw

1年半ぐらい前からちょくちょく見ていました。今大学生なんですけど学科でmac使ってるもんで・・・楽しく見せてもらってますwww

マリめっちゃ可愛いですねw
前から「オレには懐かない」みたいなことおっしゃってたんで、今回の散歩シーンでマリが振り返ってるところを見て、「あれ、普通に慕われてるやん」と思いました。
チーズに釣られてたとは・・・笑ってしまいましたw
かたくなにお手を手の上に乗せないマリにも吹きましたしwww

これからも面白いブログ期待してます!!!

>たいたいさん
初めまして!

Macをお使いですか。
う〜ん、それだけでナイスガイ(笑)。

ってなわけで、1年半前から見てもらってるんですか〜。
よく読みますね、こんなグダグダ文(笑)。

ってなわけで、マリは確かに可愛いです。
でも言う事聞いてくれません。

尻尾は一応振ってくれます。
でもお手してくれません(笑)。

攻撃はしてくるんですけどね。

後、何気に夜になると野生化する(笑)。