2008年3月15日

土曜の昼下がりにグダグダ

さてさて、最近リアルタイムな出来事はmixiやらiSeeに書いてました。

なんせココは現実時間から遅れすぎてる(笑)。

でもタマには、グダグダな事を書かないとね。
つーか、いつもグダグダや(笑)。

ってなわけで、新しく購入したMacBook
コイツとDIGI003 Rackを組み合わせて「最強のモバイル録音セットや!」って言いたかったんですけど…。
2008031502.jpg
ハードウェアを認識してくれませんでした(笑)。

13日の「小学校の歌録音」に使いたかったんですけどね。
ま〜、動かないものはしゃーないので…。

Power Book G4とDIGI002 Rackの組み合わせで録音しました。
まっ、結論から言うとコレが正解でした。

だって、子どもたち、機材の近くでバスケするんだもん(笑)。

コエーよ、ボール当たりそうで。
まっ、実際マイクスタンドは転されたんですけどね(笑)。

しかしいざというときにサブのセットがあるのは便利ですな。
どんなトラブルがあるか分かりませんからね。

まあしかし、ナカナカに機材そろってきましたね。
前はMOTU 828mk2をラックから取り外して、持ち出したりしてたんですけどね。

今はその必要は無いですからね。
持ち出し用のシステムと、据え置きのシステム両方ありますからね。

「こんな自宅スタジオがあったらエエな〜」って理想に近づいてきましたかね。
ちなみに、現在はこういう感じです。
2008031503.jpg
イヤ〜、実にゴチャゴチャ(笑)。

でも結構こういう作業空間が理想だったんですよ。
後は椅子をなんとかしたいなと(笑)。

僕にとっては、非常に居心地がいい空間なんですよね。
2008031504.jpg
寝たままでマンガに手が届くし(笑)。

でもまだまだ充実させたいですね、このMD STUDIOを。
しかし、人間味の無い部屋だ(笑)。

まああまり人は来ないですけどね。
友達も少ないし(笑)。

で、冷蔵庫が欲しいんだよな〜。
イチイチ1階までビール取りに行くのメンドクサイんですよね。

でもこの部屋に冷蔵庫があったら…。
飲み過ぎるだろうな、今まで以上に(笑)。

で、最近はこの部屋で寝てるんですよ。
前は寝室で寝てたんですけど。

それには理由がありましてね…。
寝室には…。

1年分のジャンプとマガジンとチャンピオンが置いてあるんですよ(笑)。

去年忙しくて、読めないままだったんですよね。
でも習慣で買っちゃうんだ。

「いつかまとめて読もう」って思ってたんですよ。
1年経ちました(笑)。

で、久々に、ジャンプの最新号を全部読んでみたら…。
知らんマンガが増えてた(笑)。

「テニスの王子様終わっとるやないか!」って感じですよ。
もう「読みたいマンガは単行本」って割り切ってもエエんですけどね。

ってなわけで、どうしようかな〜って。
まあどーでもエエことですけどね(笑)。

で、僕のウチには、「離れ」があるんですよ。
下宿してた人が住んでたスペース。

でも今は誰もいない…。
そこに、ちょいと機材を持ち込んで録音出来るようにしようかなとも考えています。

まあ考えている事をナカナカ実行しない男なんですけどね(笑)。

箱に入ったままのiMac G4があるのでソイツを録音専用マシーンにしようかなと。
まあ同時に録音するトラックもしれてるだろうかね。

もちろんその部屋には本棚設置。
これでさらにマンガが買えると(笑)。

ってなわけで、ユメがイロイロある宮木猛でした。

何?この文章(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14382