2008年3月11日

猛とマリの散歩日記2

さてさて「MacBookの事を書いて!」とか「商工会青年部の事を書いて!」とか「メシネタ!」とかイロイロあると思いますが…。

とりあえず自分の中では結構好きなシリーズ。
まあ僕が好きな事は…。

書いても何も反応はないんですけどね(笑)。

ってなわけで、まあ過去の事やらも書くとして…。
とりあえず今日の出来事。

今日は妹が手伝いに来てくれてました。
ってことは…。

そう、その子どもも来るわけですよ。
イヤ〜、カワイい盛りですね。

僕は叔父バカなんで…。
「ウチの姪っ子は世界一カワイいぜ!」って言っちゃいます(笑)。

歩いている姿もカワイいけど…。
2008031110.jpg
こうやっておんぶされてる姿もエエですな。

イヤ〜、笑顔がカワイい。
ってなわけで、今日は天気もよくて暖かかった。

なので…。
ウチのカワイいマリの散歩にでも行こうかなと。

ハイ「猛とマリの散歩日記」です(笑)。

ってなわけで、とりあえずマリの元へ。
2008031111.jpg
出だしから、スゴいムカつく顔してるね、キミ(笑)。

まあまあ、オレも大人だ。
って、マリの方が人間の年齢にしたら年上なんですけどね(笑)。

まあでも今日は前に散歩に行ったときより反応がエエな。
テンションかなり高かった。

ほー、そうかオレとの散歩が楽しみか。
待て待て、すぐにヒモをつけるから。

ハッハッハ、だから待てって。
汚れた前足をオレの手に乗せるな。

で、キミの足に生えてるのは、基本的に…。
「攻撃」するためのツメだからね。

じゃれてるの?攻撃してるの?
スゴく痛いんですけど(笑)。

まあとにかく、ヒモは繋げた。
さあ!マリ行くぞ!
2008031112.jpg
力強いねん!(笑)。

毎度の如く、言う事聞かねー。
まあそれでも、「主導権」はオレにある。

ってことで、テクテクと…。
2008031113.jpg
歩けよ(笑)。

まあ普段は繋がれているわけだから…。
なるべくキミの行きたいところに行ってやりたいわけですわ。

しかし、「行きたいとこだけ」行ってたら…。
キリが無い(笑)。

だから、ちょいとはオレの言う事を聞け。
ってなわけで、今日は堤防で工事してるから…。

いつもと違うコースを。
ヨシヨシ、後はコッチに行って、帰るだけだな。

って、オイ…。
そっちに…。

って、そんなところには…。
2008031114.jpg
行きたくネーし(笑)。

なんでオレを「溝」に引きずり落とそうとするねん。
で、とりあえずキミの行きたい所に向かってあげたんだけどね…。

キミの選んだこの道…。
2008031115.jpg
道ないから(笑)。

スゴい、マリは楽しそうなんですけどね。
僕の靴はドロドロ…。

って言うか、草むらや(笑)。

まあでも思ったより、泥も無かったですね。
で、広い場所に出て来たので…。

やっぱり離してやろうかなと。
「今日は逃げないだろう」って思ったわけですよ。

事実、僕からはあまり離れてませんでしたからね。
ってなわけで「飼い主」と「犬」がよくやる…。

「ほーれ、コレを取ってこい」ってやりとりを。
ってなわけで、開始!

お〜、いいぞ、よしソレをくわえて帰って来い!
イヤイヤ、オレが投げたモノをくわえたらエエねん。

…そこにはオレの投げたモノは無いぞ…。
2008031116.jpg
また逃げやがった(笑)。

ダッシュするのツライねん。
しかも全力疾走じゃねーか。

何から逃げてるんだ?
オレからか(笑)。

しかしこういうのが撮影出来るのが、コンパクトの強みやね。
一眼レフ持って、こんなことは出来ない。

って言うか、したくない(笑)。

イヤ、そう言う事じゃなくて…。
待て、マリ(笑)。

ってなわけで、コチラもカメラをポケットにしまって…。
ハイ、全力疾走。

ヨシヨシ、追いついた。
ってより…。

「チーズ見せたら」帰ってきやがった(笑)。

ってなわけで、チーズをあげる前に…。
まずはヒモを繋がないと。

ハッハッハ、だから「飛びつくな」マリ。
で、「攻撃」するな(笑)。

また筋肉痛と普通の痛みを抱えてやっとこさ帰りました。
こんなマリですが…。
2008031117.jpg
宮木家の一員です。

って、マリは…。

オレを宮木家からハズしてる?(笑)。

banner_02.gif
↑「このシリーズ好きです」って人がもしいたら…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14374

コメント[2]

このシリーズ大好きです。(笑)

>ゆみぼうさん
有り難うございます。

でもコレ書くの結構体力勝負なんですよ。
カメラもって走るから(笑)。

でも自分で書いてても、結構オモシロいなと。
ただ…。

足が痛いんだよね(笑)。