2008年3月 2日

一応弁当の話ね「2月27日」

ってなわけで、結構な時間になったな〜。

明日は「悪魔会議」があるので、早めに…。
寝ないです(笑)。

でも「悪魔会議」とか言ってるけど…。
楽しみなんですよね。

何せ友達いないから(笑)。

しかしね、基本的に謎があるんだ…。
悪魔会議。

まあ会議自体は、スゴい真剣でマジメです。
で、会議終了後…。

まあまずは居酒屋に飲みに行くと。
で、ソコまではエエ…。

しかし気がつくと…。
いつもサウザー(塩貝会長)の隣にはオネーちゃんがいます。
photo7077.jpg
で、何故か…。

深夜3時を過ぎるとこの男は消えます(笑)。

う〜ん、さすがサウザー様。
で、どこ行ってるの?

答えを待ってるよ(笑)。

ってなわけで、現実時間に追いつくための話を書きましょう。
明日はまず書けないからね。

悪魔会議があるから(笑)。

ってなわけで…。
水曜日のお話。

この日はまた…。
photo7142.jpg
雪が降ってました。

どんだけ降るねん。
つーか、来週も降るみたい。

まあ雪が降っても半袖は変わらず(笑)。

ってなわけで、この日の日替り弁当を紹介しましょう。
また明日言われるんだろうな〜、サウザーに。

「メシネタいらん」って(笑)。

つーか、あの人の提供するネタは…。
強烈すぎるねん。

ワケのワカラン写真を何百枚も取るな。
後、ラウンジでフラッシュ炊くな(笑)。

まあ僕も似た様なもんなので、あまり言えないですけどね。
でも明日は、ストロボも付けた完全体のカメラ…。

またいいように使われるんだろな。
つーか…。

「何しに来たの?」って言われること間違いなし。
つーか、オレ情報特派員なんだけど…。

発言権ないんですよ、会議中(笑)。

ってなわけで、こういう前フリでメシネタ。
これなら、エエやろ(笑)。

ってことで、この日のお弁当がコチラ。
photo7143.jpg
「白身魚フライ・鶏唐揚げ・水菜と鶏肉の煮付け・出し巻き玉子・ヒジキ・ご飯・タクアン」で、500円です。

色合い的にはまあまあかなと。
イヤ、もちろん味も保証しますよ(笑)。

で、メインのマスには…。
フライと唐揚げを入れました。

そして、付け合わせに…。
「キャベツ」と「ナポリタン」ですね。

何かね、ナポリタン喰いたかったの(笑)。

ナポリタン、何気にビールに合うんですよね。
ケチャップべとべとが好き。

まあさすがに、オレ好みのは出してませんけどね(笑)。

ってなわけで、まあメインはそんな感じ。
で、左上が…。

煮物ですね。
僕的には、ココに煮物を入れるのが定番になってますね。

水菜は一旦茹でてます。
で、鶏肉は強火で炒めてから煮ました。

一応、イロイロやってるでしょ。
つーか、仕事してるねん(笑)。

で、水菜と鶏肉以外の具材は…。
「麩」と「シイタケ」ですね。

また麩が出汁を吸ってウマいんですよ。
ってなわけで、こういうネタをダラダラ書くと…。

またサウザーに嫌がられる(笑)。

しかし、それを続けるのがオレ流。
ってなわけで、左下は出し巻き玉子ですね。

コレはウチの自慢の出汁を入れて焼きました。
またウマいんですよ。

メシにも酒にも合う。
関西と関東で玉子焼きの味付けも違うのかな〜。

まあうどんでもあれだけ違うんだから、違うでしょうね。
「砂糖と醤油」で味付けするのが関東風で、「出汁」で味付けが関西風?

まあワカランから、エエか(笑)。

で、右上が…。
ヒジキですね。

コレもイロイロ混ざってますよ。
ヒジキに…「タケノコ・人参・コンニャク・大根」なんかが入っています。

コレだけで、メシのオカズになりますよ。
炊きたてのメシに、コレを混ぜ込んだら…。

ウマい「混ぜご飯」の完成です。
でも昔は嫌いだったんだよね。

しかし、味覚は変わるね。
やっぱり酒を飲むようになってからかな。

まあ僕も…。

○歳から飲んでたんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「○の数字はいくつなの?」って聞きたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14348