2008年3月26日

3月22日の事

ってなわけで、3月22日の続き。

とにかくこの日は忙しかったんですよね。
仕出し仕出しの連続。

それに加えて、夜はお座敷もありましたからね。
ってなわけで、昼メシ喰ってからは…。
photo7262.jpg
夕方の仕出しに取りかかりました。

ハイ、78食です(笑)。

え〜と、地元自治会の集会で食べるお弁当だったんですよ。
だから、バアちゃんの晩メシね(笑)。

そういえば、この日は消防ラッパ隊の飲み会があったんだよな〜。
ってか、行けなかったんですけどね。

旅行も仕事で行けなかった…。
で、飲み会も…。

オイオイ、何も得してねーぞオレ。
ラッパの訓練やら大会に出て、支給されたお金は全部そっちにまわってるのに(笑)。

まあ別にエエんですけどね。
旅行や飲み会だけが、消防じゃないですからね。

ってか別に旅行に行かんでもエエんじゃ…。
なんて事言うと、「アホか!」って感じに言われたりします(笑)。

まあでもこのご時世なんだし「必要ない事」は、あえてせんでもエエかなとは思うんですけどね。
でも、一緒に旅行に行って、親睦が深まるってこともあるしね。

ってか、旅行に行ってたら…。
「最高!」とか言ってたんだろうなオレ(笑)。

ってなわけで、エエ感じに仕出しの作業は進行。
まあ準備万端でしたからね。

仕込みも助っ人も。
でも結局完成したのはギリギリやったけど(笑)。

ってなわけで、完成したお弁当がコチラ。
photo7263.jpg
う〜ん、エエ感じやん「○●円」ってこと考えたら。

ハイ、お値段は想像におまかせします。
税務署対策なんで、値段は秘密(笑)。

しかし地元自治会に出す弁当ってのは、緊張しますな。
何せ我が自治会に限らず…。

大江町のご年配の方々は…。
好き放題言いますから(笑)。

ってか「感じた事」「思った事」をストレートに言うんですよね。
もう気に入らなかった場合、ボロクソに言われる(笑)。

でもそういう緊張感って大事だなと。
ホントに率直に言うからね、ジイちゃんバアちゃん。

もちろんウチのバアちゃんも言うのよ。
「魚、キライやから残した!」って言って帰って来た。

喰えよ(笑)。

で、この仕出しを終えた後は…。
ハイ、お座敷(笑)。

真面目に「寝させて下さい」って感じでした。
しかし寝るわけにはいきません。

ってことで、コチラは予定通りスタート。
女性ばかりの集まりだったので…。

喰うのメチャ早い(笑)。

イヤ、ホントに早かった。
ってか、早すぎ(笑)。

でもキレイに食べてくれてたので、ウレシかったですねマジで。
あのスピードにはビビったけど(笑)。

ってなわけで、お座敷が就労後に片付けをして…。
ハイ、後は飲んでました(笑)。

ってなわけで、この日はホントに心底疲れました。

なら飲むなよ(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしグダグダ書くね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14396