2008年3月27日

う〜ん、エエ流れ(グダグダに)

ってなわけで、とにかく最近はバタバタ。

でもブログは更新してるし、ビールは飲んでる。
アホや、やっぱり(笑)。

でも飲まないとやってられないしね。
ってか、マジでそうなんですよ。

だから、今も飲みながら(笑)。

ってなわけで、とりあえず3月23日の事を書こうかなと。
え〜と、この日はとりあえず22日に比べたら、そんなに仕事もありませんでした。

なので、午前8時30分くらいに、お店へ。
で、午前9時くらいから、仕事開始!
photo7267.jpg
何か、最近こんな写真多いな(笑)。

まっ、それくらい仕事が順調だってことですよ。
つーか、僕の本業「飲食業」ですからね。

ブログ更新が本業じゃないですから(笑)。

え〜と、とりあえず「18食」の予約だったんですよ。
しかし、この日の朝に電話がかかってきまして…。

1食増えた(笑)。

まあでも出来る限り、お客さんの要望には応えないとね。
ってか、もう少し早く言ってよ(笑)。

ってなわけで、まあ急な要望もあったけど、順調に作業は進行。
で、完成したのがコチラ。
photo7268.jpg
う〜ん、エエ感じや。

値段を考えたら、マジでエエ感じ。
まあ値段は言わんけどね(笑)。

でも1○00円ですよ、値段は。
○の部分はまあ想像におまかせします(笑)。

まあそりゃ、コンビニとかで売っている弁当に比べたら高いかもしれません。
でも「ご飯に混ぜてある高菜」も自家製だし…。

基本的にどのオカズも、自分のところで仕込んでいます。
まあエビや鮭を、作ってるとまでは言わんけど(笑)。

イヤ、でも鮭は「丸ごと」を捌いて塩焼きにしてるし…。
煮物も全部自分のところで炊いてます。

でも当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。
その方がウマいし…。

っていうか「自分のお店の個性」が出せるじゃないですか。
だから出来るだけ、自家製にこだわりたいなと。

海老フライ僕が作ったんですけど…。
キレイに伸びてて良かった(笑)。

ちなみにタクアンも自家製です。
ぬか漬けじゃなくて「麹漬け」ですけどね。

ってなわけで、この日はこの仕出し以外の注文もあったんですよね。
でも写真撮れなかった。

ってか、仕事してるねんオレも(笑)。

で、仕出しを終えた後は…。
営業ですよね、食堂の。

ってなわけで、もちろん食堂も開店しました。
で、営業の方は…。

まず口開けのお客さんが…。
「そばはそばでも焼きそば定食」って感じから始まりました(笑)。

まあエエんですよ、食べたいもの食べてもらったら。
野菜刻んでなかったから、ちょっと慌てたけど(笑)。

で、この日の営業は…。
ウン、ボチボチだったかな〜。

一瞬バタバタしたかな。
でも「忙しい」って言うほどでは無かったかな。

つーか、ココ数日で感覚麻痺してたけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいとしたお座敷も終えて…。
お客さんもいなくなったので…。

ハイ、昼メシ昼メシ(笑)。

とりあえず仕出しが多かったので「魚」は結構ありました。
で、「寿司」の注文も多かったので、すし飯もありました。

ハイ、こういうときの定番!
ってなわけで、僕が頂いたまかないがコチラ!
photo7269.jpg
「海鮮丼」そして、冷えたビールとグラス。

しかもビール2本(笑)。

もうね、この日は「夜には仕事が無い」って分かってたんですよ。
だから、飲むしか無いと(笑)。

もうヘトヘトでしたからね。
とは言っても…。

オレあまりお店の仕事してなかったけど(笑)。

イヤでも、役職やってたりしたら、そういうことあるのよね。
ってか、それでも突き進みますよ、オレは。

父母ホントに感謝してます(笑)。

ってなわけで「ホントに日常をダラダラ」書き綴っているだけなんですけど…。
何気に最近の記事好きです、オレ。

何か「余計な力」が抜けたのかなって。
グダグダ感は増したけど(笑)。

まあとりあえず「時間の流れはどーでもエエから、書きたい事を書く」って感じですね。

う〜ん、ビールを飲みながら書くブログは最高やね(笑)。

banner_02.gif
↑「マジでグダグダですよね」って言いたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14397