2008年3月27日

ケムリ出ます

え〜、とにかく忙しかった先週。

で、そのピークが22日の土曜日。
しかし翌日の日曜日も結構な忙しさ。

でもこの日は夜の仕事はなし。
ってなわけで、昼からはゆっくりと過ごしました。

で、店内を掃除して…。
ひさびさに自宅で晩メシ。

イヤ〜、マジで久しぶりでしたね。
ってなわけで、この日の晩メシは…。
photo7270.jpg
「焼き肉」ですね。

ってか「網焼き」って言った方がエエのかな?
まっ、どーでもエエけどね(笑)。

イヤ、でもビールにはピッタリやね、焼き肉。
まあそんなに肉喰えなくなって来てるけど。

ウン、年齢(笑)。

でも網で焼くと、脂が落ちて喰いやすくなる。
ただし欠点もある。

ケムリがメチャ出る(笑)。

後、床が脂まみれになります。
まっ、ウチは婆ちゃんと両親とオレしか住んでないから、気にしない(笑)。

ってなわけで、この日の材料がコチラ。
photo7271.jpg
牛肉は「サシが入った」って感じの物じゃなかったです。

でも肉の味を堪能するなら、こういうのがエエと思うんですけどね。
って、美味しんぼの山岡さんも言ってたから(笑)。

で、牛肉の他に鶏肉も用意してたんですよ。
タレに漬け込んでおいた、ヤツをね。

ソレがまたウマかった。
ってか、年齢のせいなのか、牛より鳥や豚の方がウマく感じるようになってきた(笑)。

まあ何にせよ、自宅でゆっくり食う飯はウマいよね。
なんせ久しぶりでしたからね。

仕事が無いときでも、お泊まりさんはいるって日が延々と続いてましたから。
まあ有り難い事なんですけどね。

でもタマには休みたくなる(笑)。

ってなわけで、この日は焼き肉以外にもこんなモノ喰ってました。
photo7272.jpg
「トマトとキュウリ」ですね。

またこういうのがウマいんですよ。
特にキュウリがウマい。

もろみを付けて、かじる…。
ビールがガンガン飲める。

まあ何喰っても、ビールはガンガン飲んでましたけどね(笑)。

つーか、昼からずっと飲んでましたからね。
アホだアホ(笑)。

ってなわけで、この日は久しぶりにゆっくりと自宅でメシを頂きました。
ちょいと飲み過ぎたけど(笑)。

ってなわけで、これにて先週のお話は終了!

よし、次からは今週だ。

まあ大した内容じゃないけど(笑)。

banner_02.gif
↑「花見と言えばバーベキューだよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14398