2008年3月 9日

猛とマリの散歩日記

タマには「今日の事」ってのを書かないとね。

ってなわけで、今日は仕出しありお座敷あり、明日の仕込みありと…。
結構な忙しさでした。

まあ天気がいい割には、食堂にお客さんが来なかったのが不満やけど(笑)。

で、天気がよかったので…。
「ひさしぶりにマリ(ウチの飼い犬)の散歩でも行こうか」って思ったんですよ。

まあ何せ最近、行ってませんでしたかね。
やはり大事な「宮木マリ」ですからね。

ってなわけで、マリの元へ…。
2008030902.jpg
「何故に犬小屋から出てこない?」

そういえば、この前「京青連」のみんなにも言われたな。
「この犬、宮木に全然尻尾振らんな」って(笑)。

う〜ん、そういえば、そんな気がする。
あっ、ちなみに僕「ミヤギ」じゃないですからね。

「ミヤキ」ですから。
ってことを、この前の「悪魔会議」でみんなに説明したんですけどね。

「どーでもエエよ」って流されました(笑)。

そういえば、この前「大江町商工会青年部」の部長にも…。
「オマエ、ミヤキやったん?」って言われました。

何年オレと一緒に、青年部活動やってるねん(笑)。

まあこんなモンです、ワタクシ。
ちなみに教育実習に行った時に…。

最後に生徒が色紙をくれました。
「MIYAGI」ってダレやねん?

「MIYAKI」やろ、オイ!
ちなみに生徒一人一人から、メッセージが書かれてましたが…。

「髪を切れ、調子に乗るな」ってメッセージなんぞありました。
良かったね、僕がラオウじゃなくてさ(笑)。

ってなわけで、まあそんな前置きはエエんですよ。
「オイ、マリ、オレだよ!」って感じで、犬小屋に近づきました。
2008030903.jpg
無反応かよ(笑)。

何故にそんなに冷めた目で見るの?
ちなみに、犬って「ランキング」決めるらしいですね。

「自分よりエラい人、下の人」って感じで。
どう考えても…。

オメーオレを一番下に置いてるだろ(笑)。

まあ今まで、ウチも何匹か犬飼って来たけど…。
全てオレを一番下にしてたもんな、間違いなく(笑)。

ちなみに僕「子ども」のころ…。
犬と「エサ」の取り合いをしていたそうです。

もはや「人間と犬」ってレベルじゃありません。
「ほ乳類の戦い」ですな(笑)。

ってなわけで、こんな風に「オレに無関心」を決め込んでいますが…。
一応散歩用のヒモを持ったら、反応してくれました。

「しゃーないから、行ってやるよ」みたいな態度やったけどね(笑)。

まあしかし、散歩になると主導権はワタクシですよ。
引っ張るのがオレやからね。
2008030904.jpg
言う事を聞け、このヤロー(笑)。

しかも力が強い。
そんなにイヤか、オレと歩くの(笑)。

何とか、この戦いには辛くも勝利。
って言うか、今度はスゴいスピードで引っ張られ始めた。

写真撮る暇がないのがその証拠(笑)。

このヤロー…。
とことんオレに逆らうつもりだな。

まあしかし、マリも結構な年齢。
しばらくすると、スピードも落ちました。

「ヨシヨシ、それでいいんだよ」って、やっと落ち着いて散歩。
で、堤防あたりに来たので…。

「よし、ダレもいないし、自由に駆け回れ!」ってことで…。
2008030905.jpg
延び延びと走らせてあげよう。

う〜ん、実に楽しそうだ。
やっぱりタマには散歩に行ってやらないとな〜。

スマンねマリ。
ヨシ!充分遊んだだろう。

さあ、オレの元に帰っておいで!
2008030906.jpg
マリ逃走(笑)。

こら、待て!マリ!
僕の声は「あえて聞こえない」のか、全く止まりません。

全力疾走です、マリ。
「オレを舐めるなよ」ってことで、オレも猛ダッシュ。

しかし悲しいかな、オレも歳なので…。
「猛」がつかないダッシュでした。

名前には「猛」入ってるのにね(笑)。

ってなわけで、とにかくマリ全力疾走。
オレを困らせるのが楽しいのか?。

でも何とか捕獲成功。
で、ヒモを繋ごうとすると…。

コラ!泥のついた足で、飛びつくな!
ツメを立てるな!

吠えるな!
イヤ〜、実に聞き入れのいい犬ですね(笑)。

ってなわけで、「走った事による筋肉疲労」と「ツメによる直接打撃」を抱えて歩く事に。
覚えてろよこのヤロー(笑)。

ちなみに僕の言う事は「何一つ」聞きませんが…。
「チーズ」には弱いんですよね。

だから、散歩にチーズは欠かせません。
つーか、コレ無しだと、常に逃亡される(笑)。

ってなわけで、楽しいマリとの散歩でした。

犬にもバカにされてるね、オレ(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに、みんなから愛されますね」って思ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14369