2008年3月31日

締め切りは延ばしたぞ

とりあえず卒業記念DVD作りに没頭中。

ただ、まだ仕込み段階(笑)。

まあ小学校くらいの写真から楽にはなってきます。
デジカメで撮ったのが増えるから(笑)。

しかし、やはり大変だ。
今回はPTAの方々からもいろんなアイデアを頂いた。

はっきり言って、ウレシい。
やりがいがある。

でも大変だ(笑)。

中学校の方は「赤ん坊の頃の写真を載せては」って言われた。
ウン、確かにオモシロい。

ってなわけで、各家庭から写真を提供してもらった。
でも、無いところもあるんですよ。

で、それは「当時の大江町の広報」から写真を抜き取る事に。
その年に生まれた子を紹介してたんですよ、広報で。

田舎ならではの技(笑)。

でも白黒だし、昔の広報だから…。
どう頑張っても画質は悪い。

でもあまり無理な修正はかけませんでした。
イヤ、出来ないんですけど、頑張っても(笑)。

でも当時の写真ってそのままの方が良くない?
色あせた感じもエエ。

ちょいと明るさとコントラストをいじるくらいです。
後、ホコリ取りが大変(笑)。

どんなにスキャナー磨いても…、写真をクロスで拭いても…。
ホコリが全くない事は無い(笑)。

一番いいのは…。
「風呂場」で作業する事だろな。

でも感電しそうで怖い(笑)。

で、子どもたちの写真を処理しながら…。
いろんな曲を視聴しております。

主にレンタルして来たJ-POPですな。
ドリカム泣ける(笑)。

ってなわけで、本当は明日に完成品を渡す予定だったんですけど…。
ハイ、ムリ、死んでもムリ(笑)。

え〜と、小学校と中学校ともに4月3日に「離任式」があるんですよ。
そこに間に合えばエエという事で…。

「僕が当日持って行きますので」ってことで、小中学校に話をしました。
ハイ、コレで後2日間ほど、猶予が出来た(笑)。

イヤ、でもギリギリまで煮詰めたい。
今回もなんだけど…。

生徒が出て行った後の、「担任から保護者への話」も聞いたし…。
子どもたちと保護者の謝恩会にも出席した。

それらを観て思ったのが…。
「両親は、ホントに子どもを愛してる」ってこと。

泣き率で言ったら、保護者の方が多い(笑)。

で、感じたのが「オレもこうやって送り出されたんだな」ってこと。
何かしんみりしましたね。

って、DVD出来てない。
締め切りを延ばしてもらったとは言え…。

何にも出来てない(笑)。

ってなわけで、ガソリンを入れながら頑張っております。
コレが終わったら…。

次は商工会青年部やね。
実は今ね全国商工会青年部連合会も盛り上がってるんですよ。

「メールマガジンについて」って議論からいろんな話になってるんですよ。
参加したいけど、今は…。

スイマせん、ちょっとムリです。
オレが参加した頃は、もう盛り上がりが無くなってるかも(笑)。

でもまずは目の前の事やね。
京都もやるよ。

早速4月11日に「祭」についての話し合い。
ってか、何人くるんだろね(笑)。

で、「京都府内の商工会青年部」で、デカイ祭をしようって話だったんですよ。
だから、「平成19年度の各単会の事業」を報告してもらおうかと思ってたんですよね。

合併前の状況をしっておいた方がエエかなって思ったんですよね。
で、何度か連合会の事務局に依頼メールをしようと思いました。

でもやめました。
僕は自治体合併にも商工会合併にも反対してました。

でも合併した以上は「合併して良かったと思えるように」って考えてきました。
僕らがやろうとしているのは、31単会が22単会になった年度での祭。

なら過去がどーのこーのより…。
前を見て、突っ走ってやろうかと思ってます。

各単会が「我がの事業をヤメてでも」参加したくなるような祭を企画出来たらエエなと。

あ〜、また勢いでエラい事書いちゃった(笑)。

よし!頑張るか!

まずはDVD作成(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに、本業なんなんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14409