2008年4月 1日

目がシパシパしてきた

昨日は少しだけ寝ました。

今日に備えて。
ハイ、今日は「完徹」の日です(笑)。

ネタの仕込みから、「こんな感じに」ってのが固まって来たので…。
今日一気に仕上げます。

で、明日の夜から、DVD焼けば…。
完成と。

もちろん明日もほぼ徹夜ね(笑)。

ってなわけで、これまでオープニングとかはiMovieとかの「テーマ」を使って来たんですよ。
まあアレはあれでカッコ良かった。

楽に作れるし(笑)。

しかしまあ違うものも使ってみたいなってことで…。
パルプモーションを注文したんですよ。

28日発送で、届いたの今日。
舐めてんのか、このヤロー(笑)。

でもオモシロいです、このソフト。
簡単かつ、エエ感じのアニメーションが出来ます。

まあすぐに飽きるかもしれんけど(笑)。

でも「こういうのが欲しかったのよ」って思いました。
オープニングとか、シーンとシーンを繋ぐにはエエ感じ。

で、iLife'08との連携もエエ感じ。
ってなわけで、コレでアニメーションを作って、書き出して使おうか…。

時間がかかるんだ、書き出しに(笑)。

Power Mac G5クンも結構、ベテランになって来たからな〜。
ってなわけで…。
photo7281.jpg MD STUDIOフル稼働(笑)。

書き出しなど時間のかかる作業は、MacBookで。
また早いんだコイツ(笑)。

で、写真の編集等はPower Mac G4で。
そして、最後編集されたデーターのとりまとめは、Power Mac G5。

で、全てのMacをEthernetで接続。
データーのやりとりを行う訳です。

しかしホントに本業何やねん、コイツ(笑)。

で、MacBookはテレビに繋いであります。
photo7282.jpg
実際にテレビでどう写るか一目瞭然なんでね。

で、実際のところ…。
全部MacBookでやった方が、作業的には早いかもしれません。

外部ディスプレイ繋いでね。
でもG5クンがモタモタ読み込んでいる時間も大事なんですよ。

こうして、ブログなんぞも書けるし(笑)。

そりゃ、能力が高くて早いのはエエことです。
でもちょっと、考える時間も欲しいしね。

だから、MacBookで素早く書き出し!
G5でゆっくり読み込みって感じ(笑)。

でもさすがに、読み書きを全部G5クンにはさせられないね。
遅く感じて来た、あの子の動き(笑)。

ってなわけで、iMovieやらFinal Cut Studioやらイロイロ動かしてますね。
photo7283.jpg
とりあえず中学校のDVDを作ってしまわんとな〜。

まあ小学校は人数も少ないし、写真枚数も少ないから何とかなるかなと。
なんて、言ってて、ギリギリになるんだよね結局(笑)。

イヤ、明日は、母がちょいと軽く手術に行くんですよね。
だから、お店は人手が足りない…。

つまり、昼間は作業が出来ないって訳なんですよね。
夜はお泊まりさんいるしね。

だから、必然的に深夜…。
ってか、徹夜作業(笑)。

まあ追い込まれながらも、楽しくやってます。

ってか、目がイタい(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにいつもギリギリですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14410

コメント[4]

PVどないですか??笑

PVどないですか??笑

連絡ください・・・

>がく
家宝は寝て待て(笑)。

寝すぎなんですけど 笑