2008年3月31日

DVD徒然日記

さてさて、今日は休日。

いつもなら、ガンガンとブログを更新したりするんですけど…。
そんなヒマがねー。

って言いながら、書いてるオレ。
ウン、アホだ(笑)。

え〜、とりあえず写真の編集を地道にやっています。
昔の広報から写真を抜き取ったり…。

もうとにかくアナログをデジタル化にする作業で、一杯一杯。
またテキストデーター作成が大変。

卒業名簿から、お祝いの言葉まで…。
特に、名前は気を使います。

間違ったら、オオゴト(笑)。

ってなわけで、注文しておいたDVDトールケースは届いた。
でも発送されたはずの、パルプモーションがまだ届かない(笑)。

う〜ん、毎回定番のアニメーションを使ってたから、違うのを使いたいんだけどな〜。
しかし届かない。

メール便だから、気がつかないうちにどっかに放り込まれてるのか?
そんなわけねーよな(笑)。

あっ、そういえば今回は文化祭の映像何ぞも頂きました。
でも明らかに「重ね撮りしたでしょ」ってDVテープでした。

画像が安定しないんだ、何気に(笑)。

何回か再生を繰り返せば、ちょっとリフレッシュ出来るかなって感じですね。
ハイ、余分な時間だ(笑)。

で、とりあえずFinal Cut Studioのアップグレードを終了させました。
1時間以上かかったよ、インストールに(笑)。

ってなわけで、ちょっくら今からDVD-Rとプリンタのインクを買ってきます。

やはり、赤字だなコリャ(笑)。

banner_02.gif
↑「ホント、いつもギリギリですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14408

コメント[2]

おっ、とうとうFinal Cut Studioアップグレードしたか。

相変わらずMacに関しては男前の潔さだね!
でもデート費用など異性への出費がないからいいじゃないの(笑)

まだまだ暫くはビールとMacが恋人だね。
ある意味、現代独身男性の日常をリアルに垣間見れるドキュメンタリーブログだね(笑)

しかしインストールに1時間か…まぁコンシューマ・アプリじゃないから仕方ないけど重すぎだ。

さぁ、次はMacProか?

>ライオンハートさん
購入はしてたんですけどね。

インストールするのに結構ハードディスク喰うんですよね(笑)。

だから、イロイロと整頓してました。
イヤ、しかしMacに関しては潔い(笑)。

で、まだ深くは使えてないんですよね。
小学校と中学校の記念DVDにはね〜。

使い方覚えるだけで、時間無くなる(笑)。

ただ、今回は動画も交えたDVDを作るから…。
そこで、出番でしょうね。

ただ学校側からもらった、ビデオが…。

画質悪い。

さらに音質も悪い(笑)。