2008年4月14日

プロローグ「事業検討研究会」

とりあえず11日の「事業検討研究会」について書こうかと思っております。

最初は「事業実行委員会(仮称)」って名前だったんですけどね。
まあイロイロとありまして、「事業検討研究会」って名称になりました。

ホントに細かい事をアドバイスしてくる人たちがいるもんですね(笑)。

ってなわけで、まずはこの日の「たたき台」になる資料を前日から作ってました。
つーか、思った事を打ち込んでいっただけなんですけどね(笑)。

まあ僕なりのアイデアとか、思いをズラズラと書かせてもらったものを作ってたんですよね。
最後は破綻状態でしたけどね(笑)。

で、何とか「まあ形にはなったかな(実際はなってなかったけど)」ってことで、ソレをカバンに入れて出発。
もちろん電車です(笑)。

車に乗って、京都には行けません(笑)。

ってなわけで、まずは北近畿タンゴ鉄道に乗り込む。
僕らがガキの頃から「異様な行動をする」オジイちゃんが駅にいた。

何故か常に酒臭い(笑)。

そういえばいろんなウワサを持った人だったな。
「あのオジイちゃんの後をついていけば、宝に会える」みたいなトンでも伝説があったんですよね。

小学3年生くらいのときだったかな…。
時のガキ大将に「お前ら、後を付けろ」って言われてついていきました。

宝は無かったです(笑)。

ちなみに僕らが小学3年生のときの6年生が「トンでもガキ大将」だったんですよね。
結構意味不明な行動を連発していました。

「雪男を捜しにいく」とか急に言い出して、僕らを小学校の裏山に連れ出したりしてました。
もちろん雪男は見つからなかったんですが…。

大きな穴ぼこを見つけて「足跡や!」とか言って、さらに奥に突き進んでました。
僕らも可哀想だったんですが、その人の弟はさらに可哀想でした。

なんせ、パイルドライバーとかマジメにかけられてたもんな(笑)。

まあでも話はオモシロい人でした。
「ホゲチャリブー」とか未だに、謎な一発ネタが多かったけど(笑)。

ってなわけで、何話してましたっけ?
あっ、そうそう電車ね。

で、まずは福知山駅まで北近畿タンゴ鉄道で。
そこから、京都行きの特急に乗り換え。

意外と込んでましたね。
で、まあ普通に雑誌なんぞを読みながら、過ごしてたら…。

園部駅で「見た事ある」人が乗り込んで来ました。
サウザー(塩貝会長)様でした。

しかもかなり息切らせてました(笑)。

何かギリギリの時間に起きて、走って来たそうです。
この人何気に、遅刻癖ありますからね。

ちなみにシャンプーのニオイがプンプンしてました。
とりあえずシャワーは浴びて来たのね(笑)。

で、二条駅で降りた後、タクシーで「中小企業会館」に移動。
サウザーお腹が減っていたのか、「昼メシ」を電話で注文していました。

「ナポリタン」と「ピラフ」頼んでました。
ハラが減ってるとは言え、炭水化物食い過ぎです(笑)。

で、この日の参加者は僕を入れて4名。
まあ人数が少ないのは良かったんですが…。

なんで担当者が2名とも変わってんの?
ってか、1人は辞めた?

これまで進めて来た事は?
ってなわけで、何気に「何故に?」って思ってました。

何か近畿でそういうこと結構今回あるみたい。
役員の任期中に、担当が総取っ替えってのもな〜。

まあ愚痴ってもしゃーないね。
ってなわけで、ちょいと予定時間を過ぎたところで会議開始。

詳しい内容を書きたいんだけど…。
コレまた書けない事があると(笑)。

とりあえずちょいと本屋に行きたいので、一旦中断しようかなと。
って、電車に乗った話だけやんけ(笑)。

イヤNucleusについての本を買ってこようかなと。
京青連のホームページはコイツでリニューアルされる予定だったんですよね。

勉強しておいた方がエエかなと。
ってか、リニューアル…。

どうなったんでしょうかね(笑)。

ってなわけで、とりあえず午前中は本屋に行ったり「金振り込んだり」してます。
なので詳しい話はまた後ほどね。

まあコレはあくまで「プロローグ」ってことで…。

ってか、ホントにどーでもエエプロローグ書いちゃったね(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらず文章グダグダやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14434