2008年4月23日

酔いながら19日の事

ハイ、この時間まで何も書けてませんでしたね。

ってか、イロイロあるねん(笑)。

まあでもそういう感じで忙しいのもエエね。
ってことで、とりあえず続きを書くか!

つーか、続きってどこ?(笑)。

あっ、そうそう、18日の事だね。
ってか、もうコレ放っておいて…。

メシネタに戻っていい?
まあ戻らないけど(笑)。

ってなわけで、これまでのストーリーは…。
読んでくれ(笑)。

ってなわけで、「賑やかな」家族連れの電車を降りて…。
会議が行われる、中小企業会館に。

あっ、京都の話です(笑)。

で、とりあえず会議が行われていた部屋へ。
部屋に入った瞬間…。

「今、会議中なんで(お前は出て行け)」って言われました。
もちろん、それを言ったのはサウザー(塩貝会長)です(笑)。

で、「とりあえず、写真は撮っといてね」って言われました。
まあ僕、基本的にカメラマンなんで(笑)。

ってなわけで、午後2時から「正副3役会議」みたいなのやってました。
一応、写真ね。
photo7346.jpg
イヤ〜、リラックス〜(笑)。

でも、ホントにご苦労さんなんですよ役員さんたちは。
事前にあーだこーだ打ち合わせして…。

で、本番に臨んでいるんですよね。
イヤ、だから「提案に逆らうな」ってことじゃないです。

ただ、ホントにあーだーこーだやってるんですよ。
って、オレが「気楽げ」な写真を出してるんだけどね(笑)。

イヤ、会議が盛り上がるのはエエ。
あーだこーだ言ったらエエですよ。

ただ「その場で初めて書類見て」何か言うのはどーかと…。
でもそういう事が多いんですよね。

それは単会の総会でも多いと思うんですよ。
でもそれじゃいけないんじゃないかなと。

「事前」にある程度の資料を送っておいて…。
で、それに目を通して、ある程度理解しておく。

こういうのって大事だと思うんですよ。
僕、議員やってたから余計にそう思うんですよ。

でも実際に、総会資料なんかもらうのは当日がほとんど。
しかし、コレもなんとかならんかな〜。

イヤ、印刷されたものを送れとは言わんけど…。
PDFファイルを前もって送るとか出来ないのかなと。

印刷を頼むってことは…。
それ以前にデーターは出来てると。

やはり「当日に初めて見た」ってのは問題かなと。
つーか、そういうのが無いように「部長等会議」を毎月開催しようかとか、イロイロ考えてるんですけどね。

あっ、考えてるのは京青連ね(笑)。

イヤ、まあ笑い事じゃなくて…。
イロイロな事に関して、無関心が多かったのかなと青年部。

でも今は昔と違って「ネット」がある…。
だから、前もって書類を送っておく事も不可能じゃないんじゃないの?

もちろん「冊子」としての資料も大事ですよ。
でも「前もって」送れたらどうかなと。

ってかね…。
「当日に資料見て」分かる?

オレは少なくとも、わかんねー。
その場で配られて、その場で見て…。

そして、何か質問する…。
そんなこと出来る?

出来るんだったら、選挙に出ろ(笑)。

だから、考えんとアカンね。
そのためには、コレまでの「なあなあ」のスケジュールじゃなくて…。

まあ僕「言うだけ」だから(笑)。

ってかね、僕は単会の役員やって、京青連の会議に出るようになって…。
思う事があるんですよ。

「役員だけにやらせておいたらエエ」ってもんじゃないでしょ。
イヤ、そりゃ大きな事は話し合いますよ。

でも「あいつらに任せておいたらエエわ」ってなると問題。
あくまで役員は「みんなの代表」ですよ。

役員を支えるのは、みんな。
なんか最近それを考える。

でも役員にも責任…。
ってか、コレは僕の私的な経験です。

オレは、報告を怠ってたかなと。
役員をやって得たこと、見た事、経験したこと…。

どっかで、みんなに報告するべきだった。
行きっぱなしじゃいけない、やりっぱなしじゃいけない。

青年部はダレのモノでもない。
「部員全員のモノ」じゃないかなと。

もちろん、運営はするよ。
イロイロ協議もするよ。

でもそこに出席してないからって…。
「オレは関係ない」って思うようになったらアカンなと。

で、そういう考えを変えるために….
サウザーも僕も「京都全体で祭!」って思ってるんですよ。

あっ、ちなみに正副の会議は…。
あまり聞いてないです(笑)。

ってか、役員前の「打ち合わせ」が主でしょ。
だから、ここであまり書けない。

だって…。
「あっ、コレ言ってた」って打ち合わせもあったもん(笑)。

つーか、オレ最近こういうことしか書いてないのに…。
それなりにアクセスあるなと。

ホントに有り難い。
僕ね「感謝」って言葉ってエエなと。

オレ、結構好き放題してるけど…。
両親がいるから。

後、助けてくれる人がいるから。
みんなに感謝。

で、飲みにいくと(笑)。

ってなわけで、正副の会議は大成功!
イヤ、内容知らんけど(笑)。

つーか、知らんのじゃないんですけどね。
「覚えすぎてて」問題なんですよね。

そのまま書けねー(笑)。

まあコレくらいは封印しておくか。
でもこの後の事は…。

ハイ、好き放題ね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし長いね、前置き」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14450