2008年4月22日

4月18日「会場までの電車旅」

さてさて、ブログ書くペースが遅いっすね。

イヤ、本業コレじゃねーし(笑)。

ってか、ホント先週は家にいなかった。
「宮津」「京都」「大江山」ってな感じですかね。

で、とりあえず17日の事から書いてたんですよね。
写真が全くない「文章」だけの、読みづらい記事を(笑)。

え〜と、まあそれでも気にしない。
ってか、今日も夜から「世界文化遺産登録市民シンポジウム」があるので、そちらに参加してきます。

「天橋立を世界遺産に」って取組みを進めようとしてるんですよね。
それに関したシンポジウムですね。

とりあえず帰ってくるのは、午後10時過ぎかな〜。
まあコレが終わったら、明日と明後日は何も無いからね。

イヤ〜、しかし続いてるな〜会議とか。
昨日も福知山市商工会青年部の役員会だったしね。

ってなわけで、どこまで書いたっけ?先週の事?
あっ、そうそう、18日の出発のことやね。

とりあえず朝、宮津から帰って来て…。
まあかなり迷って帰って来たんだけどね(笑)。

で、そこからちょいとだけ休んで…。
シャワー浴びて、着替えてから北近畿タンゴ鉄道に乗り込みました。

で、福知山駅に到着後、サンドイッチ何ぞを買って京都行きの特急へ。
金曜日だから、混んでるかと思ったけど結構空いてましたね。

で、空いているのは良かったんだけど…。
オレの左前に座っていた家族…。

子ども騒がし過ぎ(笑)。

とりあえずMacBookを持っていたので「イロイロな作業」をしようと思ってたんですよね。
京青連のDVDも作らんとアカンしね。

で、とりあえずMacBookを起動。
そして作業をしようと思ったんですが…。

う〜ん、左前からデカイ声(笑)。

お母さんらしき人と、オバアちゃんらしき人と、子ども2人。
4人連れのご一行。

子どもは「男の子」「女の子」の2人。
で、女の子がスゴく元気。

言い方を変えると「ウルサい」って感じ(笑)。

で、寝不足な上に、甲高い女の子の声。
作業どころじゃねー(笑)。

なので「寝るしかねーな」ってことで、寝ようとしたんですよ。
まあ寝れるわけないわね(笑)。

で、お母さんなり、オバアちゃんなり注意したらと思うんですよ。
一応、コチラも「舌打ち」とかのプレッシャーは与えてたんですけどね。

って、どない陰気やねん(笑)。

で、まあ寝ようとしても、寝れない…。
ってか、オバアちゃん一緒に子どもと唱い出しちゃった。

それも声デカイ(笑)。

で、「コーヒーでも飲んで、落ち着くか」って思ったんですよ。
車内販売が無かった(笑)。

で、まあとにかく寝ようにも寝れない状態で、園部駅まで到着。
僕の左前の子ども「電車に乗り飽きたのか」…。

「降りる〜、ココで降りる〜」とか言うわけですよ。
もちろんよく響く声で(笑)。

で、「静かにしなさい」とかお母さんが言うかと思ったら…。
「園部なんかで降りても、何もないでしょ」とか言うわけですよ。

結構車内に響く声で(笑)。

ってか、園部で降りてる人もいたし、園部から乗り込んで来た人もいたんですけどね。
さすが、あれだけ子どもに自由に騒がせる親だけある。

度胸がスゴい(笑)。

ってなわけで、「降りても何も無い(僕が言ったんじゃないですよ)」園部駅を出発。
で、亀岡駅に近づこうとした時に、やっとこさ僕の左前のお母さんが…。

「静かにしなさい」って子どもに言ってました。
遅いよ、出発して1時間くらい経ってたやん(笑)。

で、とりあえずホントにウルサかったので、僕の後ろの方で「ウッサイな〜」とか言ってる人がいたんですよね。
ソレを聞いて、お母さんやっとこさ動き出してました。

ってか「ウルサいって言われてるから、静かにしなさい」って言い方もな〜。
何かコチラが悪いみたいやん(笑)。

で、まあその子はやっとこさ、静かになったんですよね。
ってか、騒ぎ疲れて寝ただけやったけどね(笑)。

で、やっとこさ静かになったかと思ったら…。
今度は後ろの子どもが騒ぎ出した(笑)。

で、それは早急に「ウルサい」って親が注意してましたね。
でもその注意する声もデカかったんですよね(笑)。

ってなわけで、結局寝る事も出来ないまま…。
気がついたら二条駅(笑)。

で、とりあえず駅前でタクシーに乗り込み「中小企業会館へ」伝え出発。
まあココではゆっくりしたかったんですけど…。

やたらとタクシーの運ちゃんが話しかけて来る(笑)。

「イヤ〜、雨スゴかったですね〜」とか「川もだいぶ増水してましたよ〜」とか…。
ってか、僕「大江町」の人間なんで、全然興味なかったんですけどね(笑)。

ってなわけで、家族構成まで教えてくれた○辺運転手、ありがとうございました。
まあ僕「そうなんですか」と「フンフン」しか喋ってないけど(笑)。

ってなわけで、午後2時15分頃に中小企業会館に到着しました。
つーか、前フリが長い!(笑)。

で、次からが「写真」が登場する記事です。

どこまで引っ張るのかね、コイツ(笑)。

banner_02.gif
↑「終わるの?コレ?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14449