2008年4月11日

朝の徒然日記

ハイ、今日は昼から京都で会議です。

第1回目の「事業委員会」ですね。
京都府内の商工会青年部から選ばれた…。

何名?
何人来るの?

と、言う訳で、何人来るか知らん(笑)。

まっ、とりあえずあの男は来るわな…。
ってなわけで、出たとこ勝負である。

で、とりあえずサウザーから「たたき台になるものを作っておいてくれ」と言われたんですよね。
まあそりゃそうだな。

「何も無し」に会議は出来ない。
ってなわけで、「こんなことをやってみたい」っていう事をズラズラと書き出してみた。
2008041101.jpg
この男「ブログの文章もグダグダ」なのだが…。

こういう事を書かせてもグダグダだ。
ってか、5ページも書くな(笑)。

まあとりあえず、出来るか出来ないかはともかく…。
「こんなんどう?」みたいな事を書き綴ってみた。

ホントに書き綴ってみただけだ(笑)。

「京都でデカイ祭を」ってのが基本にある。
「各単会でやっている事業やイベントより、多くの集客を」ってことが狙いである。

それはいいのだ。
やることにこした事はない。

そういう大きな取り組みは、各単会をも活性化させる可能性がある。
しかし問題がある。

かなり大きな問題だ。
金がない(笑)。

とりあえず補助金のたぐいを調べてみたが…。
申し込み期限がかなりタイトである(笑)。

まあ商売人が行う祭なので「収益性」を持たせたら、何とかなるかもしれない。
どこに持たす?(笑)。

胃が痛くなって来た。
何気にプレッシャーには弱い(笑)。

ってか、出発当日になって何悩んでんだって話。
さすがに今日は飲んで出席はしません。

って、いつもはどないやねん(笑)。

で、とりあえず今日「2007年度京青連特集」みたいなDVDを完成させて持っていく予定だった。
無理でした(笑)。

作業日程がタイトすぎる。
なので、とりあえずコレは来週ってことで。

つーか、来週もハードなんだよな。
仕事の方はまあそーでもないんですけどね。

で、まあそういう「イロイロ」ある中でも…。
「とあるバンド」のMixをやりたいなと。

ってか、Mixのやり直しなんですけどね。
6月に解散するバンドがいるんですよ。

僕とも付き合いが長いバンド。
「宮木猛と関わったバンドは必ず解散する」って法則をまた更新してくれましたね(笑)。

まあ「なんで解散するの?」とか聞くことは無いです。
自分たちで決めた事だろうしね。

で、解散ライブまでに「昔の音源」なんぞを作り直したいなと。
しかしデーター量がハンパじゃない。

で、どこに紛れ込んでいるかもハンパじゃない(笑)。

また昔のシステムでMixしてたデーターだから…。
全部オーディオを書き出さないといけない。

はっきり言って、膨大な作業である。
ってか、キツいな(笑)。

で、本業の方は6月くらいからまた忙しくなる。
もちろん、商工会青年部関係もコレくらいから忙しくなる。

ってか、今でも結構忙しいのだがね(笑)。

そういえば来週18日「京青連」の役員会らしい。
新役員が集まるとの事だ。

まさかココに僕が呼ばれるんだろうか?
まあDVDはココで渡そうかと思っているが。

ってか、郵送だな(笑)。

まあ役員会に呼ばれたら、参加しようとは思うのだが…。
17日は宮津青年会議所の4月例会。

18日夕方からは、「旧大江町商工会青年部」の決算と解散式(みたいなもの)が行われる。
で、19日からは、宮津青年会議所のセミナー。

ウン、タイトだ(笑)。

ちなみに14日は「旧大江町商工会青年部」の「旧役員」での会議。
タイトだ、休みくれ(笑)。

まだ仕事がそんなに忙しく無いのが、救いだな。
ってか、僕の本業は何度も書いているが「飲食業」である(笑)。

しかし、今年は写真撮る事もビデオ撮る事も多いだろうなと。
ビデオカメラについては「マイク」を新たに買おうかなと。

ってか、自宅スタジオの大幅な改良へ向けて、イロイロと買い足したいものがある。
どの組織も金は無い時代だが…。

オレも無い(笑)。

とりあえずグダグダと書いてしまった。
『こんなヒマがあるなら、もっと調べものをせんかい!』

なんて言われそうだな(笑)。

banner_02.gif
↑「で、今日も祇園で飲むの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14428