2008年4月17日

木曜昼下がりの徒然日記

で、とりあえず今日から「怒濤の3日間」がスタートする。

会議や例会後の「懇親会」に出なきゃいいんですけどね。
ってか、出席しても飲まなけりゃエエんですけどね…。

それが出来ないダメ人間、宮木猛(笑)。

ってなわけで、いつどこでも「自宅スタジオ」とほぼ同じ作業が出来るようにMacBookにソフトをインストール。
移行アシスタントであるていどは、移せたんですけどね。

ただやはりインストールし直さないといけないものもあるんですよ。
ID for WebLiFEとかBiND for WebLiFEとかね。

で、まあだいたい「どこでもほぼ自宅スタジオと同じ作業」が出来るような環境にはなりました。
とりあえず明日に「だいたいこんな感じです〜」って仕上がりを見せないといけないことが待ち構えてます。

昨日電話で一応聞いたんですけどね。
あっ、僕かなり「自分の都合」で電話します。

電話にはほとんど出ませんが、かけるときは相手の都合おかまいなしです(笑)。

まあ最悪な男ですね。
気にしない気にしない(笑)。

で、とりあえず今日は懇親会に出席した後、「代行」で帰る予定です。
帰れなかった場合は…。

いつも通り、お泊まりですな(笑)。

で、宿泊先でも作業が出来るようにと、いろんなソフトをインストールしたわけです。
でも宿泊先で作業って…。

出来るような状態で帰ってくるのか、って話やけど(笑)。

で、とりあえず現在作っているのは「平成19年度」の京青連事業のDVD。
昨日サウザー(塩貝会長)に電話して聞いてみたら…。

「笑いはいらんから、感動できる内容に」って言われたんですよね。
ってか…。
2008041701.jpg
これでどうやれば、感動的なモノが作れるのであろうか(笑)。

後、寿司屋のオッチャンが延々と撮影されてたりする。
どないせいっちゅうねん(笑)。

感動できる写真…。
両手でも充分ってくらいしか、ねーよ(笑)。

ってか、完全に「笑い」だけ取るつもりで作業してましたからね。
やり直しもエエところだ(笑)。

明日「検閲」があるとか言ってたな〜。
戦時中か(笑)。

まあ確かに警戒するのはわかる。
ロクな写真撮ってないですからね(笑)。

まあとりあえず「これとコレは使わないように」ってチェックを受けるか。
ほとんどが「使うな」って写真ばかりなんですけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえずバタバタといろいろやってます。

雨降りの中、宮津まで車運転するのスゴく不安なんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「晴れてても、運転はヘタでしょ?」って、思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14444