2008年4月16日

水曜の昼下がり徒然日記

とりあえず今週は明日からハードな数日間が待っている。

ってか、昨日とあるメールが転送されて来た。
「悪魔メール」と呼ぶにふさわしい内容であった。

「コレは、オレに来いよって言っているのか…」って内容であった。
見なかった事にしよう(笑)。

ってなわけで、とりあえず今年はイロイロな買い物をしている。
ここまで一気に購入したのは数年ぶりかなってくらいだ。

で、やはり買い物は…。
「前よりエエものを」ってのが原則となる。

だから、金はかかる。
維持費を含めて(笑)。

で、イロイロとソフトも購入したので、MacBookにインストール出来るものはなるべくしておこうと。
これから出先で「こんな感じです」って説明する事も増えるだろうしね。

で、出先でブログを更新する事もあるかもしれんし(笑)。

とりあえずMacBookやカメラをひとまとめに持てるバッグが欲しいな〜って考えています。
イヤ、ホントにその組み合わせでイロイロと飛び回る事が増えそうなのよ(笑)。

で、後はNucleusWordPressの勉強をしたいなと。
オープンソースのコレらのソフトをウマく使えたらなと思っております。

ってか、Movable Typeもイチから勉強しなおさんとアカンとは思ってるんですけどね(笑)。

僕的には早急に「福知山市商工会青年部」のホームページを立ち上げたいんですよ。
まあでもまずは総会が終わらんとね。

そこで役員なり予算が承認されるわけですから。
でもソレが終わったら、即時に行動に移したいなと。

もう親会が立ち上げるかどうかとは、関係なしです。
ってか、頼らずとも出来るようにしたいしね。

で、とりあえずソコを「HTML形式」のサイトにするか、ビジネスブログ形式にするか…。
イロイロ考えないとアカンなと。

まあ見栄え重視で、サッと作るならBiND for WebLiFEID for WebLiFEでもエエかなとは思ってるんですけどね。
ただ、それだと更新出来るのが基本的に僕だけになっちゃうでしょ(笑)。

まあそれでもエエと言えば、エエんですけどね。
でもお店やレーベルのサイトも全然更新してないから…。

まずはそちらからやね(笑)。

でもそれらをやろうと思ったら、やはりまとまった時間が欲しいんですよね。
何せデーターを昨年末に吹っ飛ばしたから…。

イチから作らんとあかんからね(笑)。

まあでも何とか、早いうちに手を打ちたいなと。
ってか、時間くれ。

後、ビール(笑)。

で、今後イロイロなデーターのやりとりをすることを考えたら…。
.Macも必要かなと。

まあ価格的にもそんなに高くないけどね。
iDiskの容量も増えたし。

最初は「こんなの入る必要ないっしょ」って内容だったけど(笑)。

とりあえずMacBookを「持ち出しして作業出来る」システムにせんとアカンなと。
まあ今日は夜も仕事がないので…。

メシ喰いに行ってから始めるか(笑)。

あっ、何かメール来てるな…。
なるほど、僕は18日にも参加と(笑)。

まあサウザー(塩貝会長)からの「悪魔メール」で分かってたんですけどね。
今後の事を考えれば、僕のメルアドも知ってもらっておいたほうがエエかなと思いまして…。

コチラの事務局から問い合わせてもらいました。
ってか、全部に参加はしなくてもエエんですよね?

つーか、ダレと話してるねん(笑)。

場所はまた中小企業会館か…。
そういえば、夜は岡○さんの送別会だとか言ってたよな〜。

でも僕翌日宮津青年会議所の「FTセミナー」があるので…。
出席は出来ないな、会議後の「悪魔会議」は。

「朝イチで帰ったらエエやん」とかみんな言うんですけどね。
そんなので帰れた試しないですから(笑)。

でも一応電車の時間調べてみるか。
ってか、帰ったらエエやん素直に(笑)。

22:04の京都発に乗ったら00:01分に福知山か。
日付変わっとるがな(笑)。

で、もしもソレに乗らずに「深夜」になったら…。
って、そのパターンを調べるな(笑)。

あっ、朝イチの電車「05:32」に乗ったら「07:56」には大江町に着く。
でもセミナーで死ぬから、コレはヤメとこ(笑)。

ってなわけで、18日はおとなしく帰ります。
許してね(笑)。

まあとにもかくにも、忙しいが充実しておりますな。
で、僕が昨日サウザー様から転送して頂いた「悪魔メール」には…。

府内の商工会青年部の「総会日程」が添付されておりました。
当初にも申し上げましたが…。

「来いよ」ってことなんですかね〜。
ウン、消しておこうあのメールは(笑)。

と、言いながら結構、真剣に自分の予定を確認しているオレ。
やめとけ、全部行ったら体がもたん。

こういう事を言いながら、やっぱり顔出してたりして(笑)。

ってなわけで、今日は晩メシの後にチョコチョコ作業するか。
つーか、毎晩やってるんですけどね(笑)。

ってなわけで、テキトーにグダグダと書き綴ってみました。

う〜ん、内容も中身も全く無し(笑)。

banner_02.gif
↑「もちろん京都へは電車でしょ?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14443

コメント[2]

5月8日の総会の研修ってわかってる?あなたが事業報告するんですよ!画像をフルに活用して。忘れてた?まさかね?だから18日にDVDの検閲があるんですよ。わかってる?忘れてた?わかってたけど手をつけてないだけ?わすれてた?ワスレテタ?

追伸
18日の悪魔の晩餐会ですが、あなたに選択の権利は与えていません。北のW副会長が許してくれるはずないでしょう。

>悪魔へ
イヤ、もちろん覚えてますとも!

ただ、間に合うかな〜って(笑)。

イヤ5月8日には問題なく間に合わせますので。
えっ?18日にも観せろ?

ハッハッハ、冗談がキツい(笑)。

えっ、検閲?
そんな戦争時代みたいな事を?

じゃあ「検閲」をくぐり抜けれる様なものを「とりあえず」持って行きます(笑)。

作業は今夜から開始…。
イヤ、結構バタバタしてたんですよ。

マジでね(笑)。

で、悪魔の晩餐会…。
午後10時の電車で帰ってもエエですよね?

朝イチはキツいっす(笑)。