2008年4月26日

今週の話(月曜日)

とりあえず朝起きて…。

自分でトンでもない写真を載せてた事に気づく(笑)。

まっ、エエかなと。
モザイクかけてるし(笑)。

え〜と、4月18日の悪魔会議についてはまたヒマを見つけて書きたいなと。
ってか、そのヒマがねー(笑)。

で、今日は福知山市商工会青年部の総会。
合併後初の総会です。

ってなわけで、話をどこまで飛ばそう…。
え〜と、18日は結局終電に乗る事もかないませんでした。

まあだいたい午後10時で切り上げるってのがムリなんだよ、この男(笑)。

で、京丹後市の川戸さんに家まで送ってもらいました。
ってか、あの人「明日早いんですよ」って言ってたのに…。

なんで深夜1時まで京都にいたんですかね(笑)。

でも助かりました、マジで。
絶対に「朝一の電車」には乗れなかったと思いますから(笑)。

ってなわけで、19日は宮津青年会議所のFTセミナー。
朝から夕方までみっちりと講義を受けてきました。

で、その後はもちろん懇親会。
やはりココでも飲んじゃいました(笑)。

そして、翌日20日は午前5時20分頃に起床。
ってか、ほとんど寝てないね(笑)。

そして解散して、帰宅して…。
地元自治会の溝掃除。

正味、お年寄りばかりだから…。
自然と僕らがほとんど作業する事に(笑)。

で、コレがやっとこさ終わって…。
お店に出る事に。

実に3日ぶりのお店でした(笑)。

で、この日はお座敷がまずお昼に。
もうオレ「料理運ぶ」くらいしか出来ませんでした(笑)。

後は、食堂の切り盛りですね。
何気にフラフラでしたね(笑)。

で、お昼過ぎに、ちょいと休憩がてら昼メシ。
昼メシの写真撮る元気もありませんでした(笑)。

ちなみに海鮮丼喰いました。
ビールも飲みました(笑)。

で、夕方には仕出しが結構あったので、食堂を締めて仕出し作業。
もう半分死んでました(笑)。

で、それをやり遂げて…。
後は、お泊まりさんの夕食。

もう完全に死にかけてました(笑)。

でも飲んじゃうんですよね。
まあそんなに大量には飲みませんでしたけどね。

でもやっぱり4ℓくらいは飲んでたかな(笑)。

で、午後10時頃に就寝。
そして翌日「月曜日」は午前9時頃に起床。

徹底的に寝倒しました(笑)。

ただ起きたら背中が痛かったんですよね。
溝掃除で筋肉痛(笑)。

で、休日なので昼間から飲んだくれたかったんですが…。
この日は夜から福知山市商工会青年部の役員会。

大江町だったら、歩いていけるから飲んでもエエんですけどね。
って、飲むなよ(笑)。

開催場所が夜久野町だったので、お酒は飲めないと。
ってなわけで、とりあえずやらなきゃいけない作業をこなして…。

早めに出発。
まずは本屋にてマンガを買う。

そして、その後夜久野町に。
ウン、何気に遠い。

僕ら「飛び地合併」でしょ。
不便さを感じる。

やはり旧福知山市内に事務所が欲しい。
来年部長になったら、親会に言おう。

で、役員会の中心議題は「26日に行われる総会」についてだったんですよね。
photo7367.jpg
まあ議事内容とか予算とかには問題はなかったんですよね。

それについては、何度も話し合ってきたから。
問題は…。

出席者が少なすぎる。
マジで総会が成立するかどーかギリギリ(笑)。

なんで70名近くおるのに、21日の時点で「参加者16名」やねん。
委任状だらけやねん(笑)。

「ワシ行かんでも、ダレか行くやろ」とでもみんな思ってるんだろうか?
そうだったら、何気に悲しいなと。

イヤ、会費払って所属してるんだから、こういう時くらい出てきて欲しいなと。
まあ確かにこの時期、イロイロあって忙しいけどね。

ってか、合併後初の総会やで。
あ〜、でも消防の飲み会もかぶってるところ多いからな〜。

今年度は役員改選の年やし。
まあ班長とか部長とかしてたら、ソッチを優先させなきゃいけない事もあるもんな。

僕は「その日は青年部の集まりがあるので」って断ったけど(笑)。

ってなわけで、今日が総会なんですけど…。
成立するの?

せんかったらビックリするな(笑)。

ってか、僕ら役員が12名いるんですよね。
総会の参加者…。

役員だらけやん(笑)。

ちなみに「送迎用のバス」なんぞを頼んでたんですが…。
断りました(笑)。

後、「懇親会50名」で予約してましたが…。
謝りました(笑)。

そういえば、今日は南丹市商工会青年部も総会だ。
あそこは、人数少ないってのはないだろ。

部長怖いし(笑)。

ってなわけで、少々不安ですが頑張って行ってきます。
つーわけで、この日の役員会は午後9時30分頃に終了。

そこから帰宅して…。

ハイ、また飲んでました(笑)。

banner_02.gif
↑「結局そうなるんやね」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14456