2008年5月 5日

通常総会開始まで引っ張ります

ハイ、ってなわけで今日はGW中なので…。

月曜日だけど営業してました。
働くときは働かんとね。

まあ朝はちょいと寝過ごしたけどさ(笑)。

で、とりあえず仕事終えて、自宅で一杯飲み。
いつもなら「トコトン」って飲むんですけど…。

まあ今日は「腹八分目」にしとこうかなと。
まっ、つまりビールで言う所の3.5ℓくらいに。

コレが腹八分目ってのも、変な話やけど(笑)。

で、明日は休日なんで、今から「溜まりに溜まった作業」をしようかとも思ったんですよね。
実際そんな飲んでないから、頭もシャッキリしてるし。

でも「そう言うときだから」こそ寝ておこかなと。
つーか、また連休明けからハードなんですよね。

ってか、マジで「殺せ!」って感じのスケジュール(笑)。

まあタマには、日付が変わらんうちに寝ますわ。
なんて言ったら、「何してる!」って言う人もいるけどね。

このブログの準レギュラーね。
ってか、何気にレギュラー化してるけどね、あの人(笑)。

5月8日が誕生日のサウザー(塩貝会長)。
プレゼントを渡すのはムリかもしれませんが…。

みんなその日には、このブログにコメント何ぞをお願いします。
ってか、僕7日に与謝野町商工会青年部の通常総会に行って、翌日が京青連の通常総会なんで…。

家にも帰らないし、ブログも更新出来ないかと思うけどね(笑)。

しかし、長期シリーズを書き始めたのに、何も書かずにコレで終わりは無いよな。
ってことで、ハイまた話は5月1日。

結構でかいホテルで、通常総会ですよ。
さすが京都府内最大の部員数を誇る、京丹後市商工会青年部!

スケールがデカイ!
photo7427.jpg
まっ、僕ら福知山市商工会青年部もココに負けないくらい、デカイ会場を押さえてたんですけどね。

集まらなかったのよね、部員が(笑)。

まあそういう悲しい事は置いときましょ。
ってことで、定刻になったので通常総会が開始!

まずは「来賓」がご入場。
ってなわけで、入り口近くにワタクシ座っていたので…。

来賓を激写!
photo7428.jpg
事務局の方でした(笑)。

メチャ「なんでオレが撮られてるの?」みたいな顔してますね。
ウン、オレも撮る気は無かったんですよね。

ってか、まさか事務局が一番手とは(笑)。

つーわけで、この日の来賓は4名。
あっ、一応サウザーも来賓ね。

まあ、一応会長なんで(笑)。

ってなわけで、その後来賓の紹介。
あっ、僕は一番後ろの席に座ってました。

ってか、そこしか席が無かった(笑)。

で、せっかくなので、ビデオカメラも設置したんですが…。
壊れてた、カメラ壊れてた(笑)。

なので、今日修理に出しました。
いくらかかるか不明です。

でもこの日で分かった事は…。
商工会青年部の通常総会にはビデオいらんなと(笑)。

イヤ、バカにしているわけでもなんでもないです。
総会までに役員会など、イロイロやってきているわけですよ。

もちろんそれまでに、各部員の意見を集約したりもしてます。
だから、総会はある意味「確認の場」みたいな感じですね。

まあそうは言うものの…。
全国商工会青年部連合会の臨時総会で…。

サウザーは噛み付きまくったらしいけど。
また細かい部分が、僕らが見た議事録からは削除されてる。

ある意味さすがやね(笑)。

まあとにかく、あーだーこーだ言う場ではないのかもね。
もちろん「あーだーこーだ言える場」を提供する必要もあるけどね。

ってなわけで、話が逸れましたね。
え〜と、ってなわけで来賓のご紹介。
photo7429.jpg
左胸にバラの花。

う〜ん、マイク真木かサウザーかって感じですね。
イヤ、全然世代が違うけどね(笑)。

彼はバラつけてましたけど、僕には何もありませんでした。
イヤ、別にいいんです。

でもみんなが「えっ、何しに来たの?」って顔はツライっす(笑)。

まあそれはそれで、オイシくてオモロいけど。
なんせMなんでね(笑)。

ってなわけで、さてやっとこさ通常総会開始!
つーわけで、詳しい事はまた後ほど…。

ってか、マジで今日は寝ます!
最近「寝たい」って書いたけど…。

結局日付が変わるまでに寝た事はない(笑)。

イヤ、そりゃ忙しかったら寝れない事が続くのは当たり前です。
でも眠たい(笑)。

ってか、今日寝ておかないと…。
いつ寝るの?って話(笑)。

ってななわけで、とりあえず布団に包まります。

なんて言いながら、マンガ読んだりするから寝られないんだよねこのバカ(笑)。

banner_02.gif
↑「タマには飲まずに寝なさい」って言ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14471