2008年5月 5日

長期シリーズ開始

さ〜て、今日は月曜日

まっ、普段なら休日ですよ。
しかし人様が休んでいる時に、働くのがワタシ達の商売。

ってことで、今日も営業!
そんなに、天気も良く無いし、あまりお客さん来ないかと思ったら...。

午後1時過ぎてから、ドンドコと(笑)。

まあでもせっかくお店開けてるんですから、やはりヒマよりは忙しい方がいい。
で、GW前にゆっくりと休んでおいたら、良かったんですが...。

かなり体を痛めつけましたからね。
京丹後市の翌日、木津川市木津町ってあり得ないよ(笑)。

え〜と、最近書き続けている「商工会青年部ネタ」ですね。
まっ、4月中旬から5月中旬くらいにかけては、どこの単会でも「通常総会」ってのを行います。

で、まあ各単会それぞれに来賓を呼ぶわけですよ。
市長とか商工会長とかね。

で、まあ僕たちは京都府内の商工会青年部だから...。
来賓としてサウザー(塩貝会長)にも声をかけたりする単会があるんですよね。

ってか、京都府商工会青年部連合会の会長だから...。
一応エラいのよ、あの人。

ココでは好き放題に書いてるけど(笑)。

で、まあ呼ばれても、これまでは実際には参加せずに「祝電」って形が多かったそうです。
京都府女性部商工会連合会の会長をやっていた、我が母もそう言ってました。

まあ行くにしても「ブロック」の総会くらいだと。
しかしこのお方(つまりサウザー)は、違うんですよ。

「想いを伝えて、本音を聞こうと思ったら総会に行くのが一番」って考えていたそうです。
まあ確かにそうなんですよね。

ってか、総会ってか「懇親会」ね、本音が出まくるのは(笑)。

で、「呼ばれたら、全部参加したい」って事務局にも言ってたそうです。
う〜ん、さすが、行動派やねウチの会長は。

で、今回「京丹後市」「木津川市木津町」「与謝野町」「相楽郡(コレはブロック単位)」から来賓としての依頼があったそうです。
もちろんサウザー様は全てに「行きます!」と、男っぽい発言。

まあここまでは、いいんですよ。
で、何故か...。

僕も全てに同行する事に(笑)。

サウザーいわく「情報特派員だから」とのこと。
全国各都道府県に1人ずつ存在するこの役職。

自分で言うのもなんですが...。
ココまで振り回されて、動き回ってるの絶対に僕だけ(笑)。

ちなみに僕への依頼は、各単会からではなくて...。
サウザーからの1本の電話。

「業務連絡、1・2・7・13!」って内容でした。
修羅の門で、アリオスがやっていたボクシングのトレーニングじゃないですよね(笑)。

ってことで、5月の1日・2日・7日・13日は各単会やブロックの通常総会に参加する事に。
それを言う方もスゴいけど、普通に受けちゃうオレも大概だな(笑)。

でもね、普通に商工会青年部活動をやっているだけでは観れない事が観れるんですよ。
そりゃ、いっとかないと損でしょ。

いろんな懇親会に出れるし。
ただ、肝臓は「カンベンしてくれ」って言っていたような...(笑)。

ってなわけで、数日に渡って引っぱって来たこのネタ...。
今からチョコチョコ書いて行きます。

ってなわけで、久々の長期シリーズ開催!
その名も...。

「サウザーと猛の京都放浪記」です!
ってか、ホントは「猛とサウザーの...」ってつけたかったんですよね。

ただそう名付けると...。
間違いなくサウザーからクレームが来る。

「オレはオマエの飼い犬か!」ってな感じで(笑)。

まあ一応、あんなのでも会長は会長。
だから、オレの前に名前を書いておこう。

ってなわけで、しばらくこのシリーズがグダグダに続きます。
これまでココを読んでた人からしたら、ツマランのやろね。

でも書いてる本人は楽しいから許して(笑)。

ってなわけで、5月1日の御話から。
え〜と、僕はこの日は普通に仕事をして...。

後は、京丹後市へ向かう準備。
当たり前ですが、懇親会にも参加するので...。

御泊まりの準備(笑)。

で、サウザーから「午後5時には、そちら(大江町)に行きます」とのこと。
電話では何故か丁寧語が多い(笑)。

で、「近くに来たら電話する」とのこと。
ってなわけで、準備して待ってました。

電話かかってきました。
そして「後、10分ほどで着きます」って言われました。

ハイ、その時刻「午後5時ジャスト」でした。
何気にね、遅刻多いんだ。

オンナを待たせて「ワルイワルイ」って軽く言うタイプだなあの人(笑)。

ちなみに役員会でも遅刻かましたことあります、サウザー。
その時は気まずそうに、コッソリ入って来てました。

みんなスーツだったけど、サウザーは普段着でした。
で、会議後に飲みに行って...。

また消えやがった(笑)。

で、結局到着したのは、午後5時20分過ぎ。
ウン、20分かかってるやん(笑)。

ってなわけで、着いてサウザーが言った言葉が...。
「早くして、間に合わんから」って言葉。

遅れたのはアンタだ(笑)。

で、車に荷物を積み込んで出発。
車に僕が乗り込んで、サウザーが言った言葉。

「おかしいな〜、何してんの?」

何でオレのセリフを、アナタが言うの?(笑)。

ってなわけで、会場をカーナビにセットして出て来てたサウザー。
到着予定時刻は...。

「18:40」って出てました。
え〜と、総会の開始時刻が18:30から...。

来賓が遅刻するやん(笑)。

で、サウザーは車を運転しながら「何とか、この到着時刻を縮める」って言ってました。
コレがね、進めど進めども縮まらなかったの(笑)。

ってか、会長と京青連の役員でもない僕が、会場に向かうのに...。
何故か運転は会長。

まあ僕単会でも運転は部長にさせてますから。
ってか、僕の運転で遠くに行くのイヤでしょ(笑)。

で、まあサウザーの「聖帝走り」のおかげで...。
徐々に到着予定時刻が縮まり始めました。

どういう運転だったかは、書きません(笑)。

ちなみに出発する直前に「どっちの道が近いと思う?」なんて僕に聞いて来たんですよ。
そういう質問を僕にするのが間違い。

わかるわけ無いです。
国道しか走らない僕に(笑)。

まあでも何とか会場であるプラザホテル吉翠苑に午後6時21分頃到着しました。
サウザーいわく「あまり早く着いてもアカンねん」とのこと。

まあ確かに来賓が早くから来てたら、周りも気をつかいますわね。
でも...。

開始9分前に会場入りってのもどうかと思うけど(笑)。

ってなわけで、サウザーは来賓控え室へ。
後、胸に何か赤いモノ付けてた。

もちろん僕は普通に会場入り。
ってか、僕は普通に一番後ろに座ってました。

つーか、みんな「何でキミ来てるの?」って顔してました。
ウン、まあ確かに気持ちは分かる。

でも来ちゃった物は仕方がないやん(笑)。

ってなわけで、会場一番後ろの席に座り、カメラをセッティング。
つーわけで、続きはまた後ほど。

ってか、到着するまででこんなに引っぱるな(笑)。

banner_02.gif
↑「長くなりそうなんですか?」って思った方は、ご遠慮なくクレームを(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14470

コメント[2]

はじめまして、向日市商工会青年部の清水です。気合をいれて、ブログ拝読させていただいてます。このたびは総会の件でお気遣いいただき、誠にありがとうございまた。

>mikioさん
どうもご来訪有り難うございます。

ブログを拝読いただくという事で…。
ただ、僕のブログは広大な迷路なんで、テキトーに読んでもらって結構ですよ(笑)。

で、総会は行きたかったんですよね、マジで。
ただ、先に予定が詰まってたんですよ。

石田さんの顔も見たかったしね。
あっちは見たく無かったのかな?(笑)。

ってなわけで、コレからも長い付き合いになりそうです。
また8日の総会ヨロシクお願いします!

もちろん帰さないですよ、家には(笑)。