2008年5月10日

未だ京丹後市(懇親会)

ってなわけで、商工会青年部関連について…。

ネタがたまりすぎてる(笑)。

一応時間軸にそって書いていった方がエエのかな〜。
でもまだ京丹後市から出てないんだけどね(笑)。

まあでもせっかくなんで時間どおりに書いていきましょうかね。
ってか、去年にも増して…。

写真撮り過ぎなんだよ(笑)。

昨年度撮った「商工会青年部関係」の写真が1800枚くらいかな。
で、今年度…。

すでに2000枚超えてます(笑)。

京都府商工会青年部連合会の通常総会だけで1138枚の写真。
アホかワシら(笑)。

ってなわけで、ホントにネタには全く困ってません。
時間がないだけ(笑)。

ってなわけで、時間をまたまた5月1日へ…。
場所はまだ京丹後市(笑)。

通常総会終了後は懇親会ですな。
まあある意味「ホントの総会」です(笑)。

イヤ「酒が飲めるから」ってことだけが楽しみなんじゃなくて…。
「本音トーク」が出来るのがエエンですよね。

ってか、総会に行って懇親会に出ない…。
まあイロイロ事情はあると思いますけど…。

もったいないなと。
だから、僕はどこに行っても懇親会には必ず出ると。

まあただ単に「飲むのが好き」ってのもあるけどね(笑)。

ってなわけで、懇親会場に移動。
で、ココで僕が思ってたのが…。

「オレの席あるのかな?」ってこと。
まあサウザー(塩貝会長)は来賓ですから、もちろん席はあります。

しかし僕は到着した瞬間「エッ?この人は何をしに来たの?」って目で見られましたからね(笑)。

どーも、連合会からウマく連絡が行ってなかったみたいですね。
まあ席なんか無くても、ビールさえ飲ませてくれたらそれで良かったんですけどね(笑)。

で、会場に移ったら、事務局の方が…。
「あっ、一人帰られたんで、席空くと思いますんでどーぞ座ってください」って言ってきてくれました。

ハイ、もとは僕の席は無かったようですね(笑)。

まっ、いいんですけどね。
ってか、座るところが無かった方が、オイシかったけどね、ある意味(笑)。

で、席に案内されたんですが…。
なぜか上座だったね(笑)。

でも、やはり人数多いね、京丹後市商工会青年部は。
2008051006.jpg
しかしみんなスーツでの出席だから…。

一種異様な雰囲気だよね(笑)。

でも僕が行った総会は、どこもみんなスーツでしたね基本的には。
僕ら福知山市商工会青年部になる前は…。

結構普段着での出席者多かったですけどね。
ってか「スーツで来い」って言ったら、出席者が減ったって例もあったらしい(笑)。

まあでもスーツの方が、総会って感じはするかな。
ってなわけで、まず吉田部長の挨拶。
2008051007.jpg
総会の時ほどは緊張されてませんでしたね。

「やっとこさ終わった」って安堵感が見え隠れしてましたけど(笑)。

で、この挨拶の後が…。
2008051008.jpg
サウザー(塩貝会長)の挨拶。

一応「乾杯の音頭」って事で頼まれてたみたいです。
ちなみに京丹後市に向かう車中で…。

「オレ来賓挨拶やったかな?それとも乾杯の挨拶やったかな?」って言ってました。
ってか、聞かれても答えれねーよ(笑)。

つーわけで、ココでサウザーからみんなへのアツい挨拶がなされました。
本人も言ってたけど「ちょいと長め」でしたね(笑)。

イヤ、でもせっかくのこういう機会ですからね。
やっぱり伝えたい事は、言っておかないと。

ってか、単会からしたら「まさかホントに来るとは」みたいな感じだったと思うけどね(笑)。

イヤ、でもホント呼ばれたらサウザーもワタクシもどこでも行きますよ。
実際に行って、見てそして、話してみないと分からんじゃないですか。

人に思いを訴えるのに、文章だけとかって無いっしょ。
やっぱり直接対話ですね。

で、熱く語っているサウザーを撮っていたんですが…。
2008051009.jpg
あっ、オレ写っちゃったよ(笑)。

まあ基本的に人の写真は勝手に使うけど…。
自分をあまり登場させたがらない人間です(笑)。

人様に見せるような顔してませんからね。
ただのアル中顔っすから。

って、どんな顔やねん(笑)。

つーわけで、アツくみんなに思いをサウザーが語ってたんですよ。
なのに…。
2008051010.jpg
起きてますよね?川戸さん?

まさか、寝てないですよね?川戸さん?
京青連の理事もやってるのに…。

まさか寝てないですよね?
ハイ、いい写真をありがとうございました(笑)。

さらに言えば、その川戸さんの隣で…。
「この人、何をアツく語ってるんだ?」ってポカーンとしている梅田君の顔がエエですね。

ちなみに今年度から京青連の副会長になるのが、この梅田君。
僕と同い年です。

ってか、いきなり副会長…。
御愁傷様(笑)。

ってなわけで、サウザーの挨拶も終わり、いよいよ乾杯!
2008051011.jpg
う〜ん、やっぱり人数多いから迫力あるね。

オレらも総会ではコレくらい集める気だったんですけどね。
ちなみに福知山市商工会青年部は…。

16名の参加でした(笑)。

マジメにうらやましい…。
イヤ、うらやましがるだけじゃなくて、僕らも努力をせんとアカンね。

ヨシ、とりあえず部員交流から取り組もう。
そしてオレらも…。
2008051013.jpg
コンパニオン沢山呼ぶねん(笑)。

イヤ、コレで「青年部はお金もらって、飲んでるだけや」って思われるのも困り者なんですよね。
なら、こういう事書くなって話なんやけどね(笑)。

確かに補助金はもらってますけど…。
飲み代なんて、ほぼ自己負担ですよ。

当たり前と言えば、当たり前やけど(笑)。

で、毎回ドンチャン騒ぎしてるわけでもないしね。
しかしコンパニオン10人とはさすが京丹後市(笑)。

で、料理もエエ感じでした。
2008051012.jpg
ってか、オレら福知山市商工会青年部も懇親会費5000円だったんですけど…。

なんかスゴくね?オレらの懇親会に比べて。
こんなごちそう出てきたっけ?

まあ気にしないでおこう(笑)。

ってか、そりゃ参加人数が違うもんな。
ホテル側も力入れるわ、そりゃ。

オレら50名で予約しておいて、当日16名やからね。
そりゃ、ホテル側も切れるわ(笑)。

ってなわけで、大人数だけにかなりワイワイガヤガヤ。
で、その中でも…。
2008051014.jpg
川戸さんの笑顔は素晴らしかった。

さすが生粋のコンパニオン好き。
この憎らしいくらいの笑顔。

本人は「撮るな!」って言ってるんですけどね。
なんか条件反射なのか知らんけど…。

笑顔でカメラを見ちゃう癖がついてるみたいです(笑)。

ってなわけで、もう少し京丹後市の事について続けたいと思っています。
つーか、引っ張り過ぎやねん(笑)。

僕もそう思ってるので、次で京丹後市シリーズは一旦終了する予定です。

ってか、ヤバい写真が多いのでね2次会以降は(笑)。

banner_02.gif
↑「この調子で、ドンドコ書いてください」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14478