2008年5月10日

京丹後市シリーズ最終回!

さてさて、時間の流れが遅いブログ「走れ!猛!」でございます(笑)。

予定では京都府商工会青年部連合会のホームページがリニューアルされて…。
そこに「情報特派員ブログ」が作られる予定だったんですよね。

で、商工会青年部ネタはそちらに書けばエエかなって思ってたんですよ。
しかし未だリニューアル出来ておらず(笑)。

ってなわけで、続けてココで書いております。
まあ今僕がアツく打ち込んでる事だしね。

興味ない人からしたら「何?青年部って?」って感じだろうな(笑)。

ちなみにサウザー(塩貝会長)もブログを書いています。
で、そこには写真がチラホラ最近マメに使われています。

まっ、ぶっちゃけ言いますと、彼はそんなにマメに写真なんぞは撮りません。
ってか、会長やからね、一応(笑)。

じゃああの写真はどうやって調達してるのか?
簡単です、僕の撮った写真を使ってるんですよ。

え〜と、僕.Mac使ってるんですよね。
そこに僕が撮った写真をアップしてる訳ですよ。

で、パスワード制にしています。
本来なら「京都府内の青年部員に見てもらおう」って思ってたんですが…。

パスワード、僕とサウザーしか知りません。
ってか、サウザーに「教えてはいけない」って釘を刺されています。

まあ見られたくない写真多いからね〜。
イヤ、僕はエエンですけどね。

サウザーの写真が(笑)。

ってなわけで、完全に「サウザーと猛.mac」みたいな使い方になってます。
まあそれもナカナカにオモロいなと(笑)。

ただみんなに好評だった映像とかは、みんなに見てもらえるようにしようかなと。
後、データーのやり取りにも使いたいしね、.mac。

まあ写真だけはサウザー様の独占という事で。
まさに「鎖国」やね(笑)。

ってなわけで、まだお話は京丹後市。
こうなりゃ、徹底的に書いてやるわい(笑)。

ってなわけで、懇親会のご様子を。
2008051026.jpg
川戸さんのエロトーク全開!

それを冷たい目で、見守る梅田クン(京青連副会長)
ココが独身と既婚者の違いですね。

ちなみに独身は川戸さん。
だからアツいトークをかましてたのね(笑)。

ってなわけで、懇親会途中で「卒部者」への記念品贈呈がありました。
つーか、「卒業」だったかな?

ちなみに吉田部長は、「卒業」って言うところを…。
「そうし…」って言いかけてました。

それって「葬式」って言いたかったの?(笑)。

ってなわけで、このたびおめでたく?も卒業される4名の部員に記念品等が贈呈されました。
2008051015.jpg
2008051016.jpg
2008051017.jpg
2008051018.jpg
2008051019.jpg
京丹後市商工会青年部は40歳で卒業となってます。

まあコレに関しては、各単会で決める事なんですけど…。
僕は45歳定年の方がエエと思っています。

福知山市商工会青年部は、内規でそうしてますね。
そういう所も結構あるのかな?

ってか、昔と今では事情も違うし…。
45歳定年の方がエエと思うんですけどね。

ってか、そうじゃないと部員が減る一方(笑)。

イヤ、もちろん掘り起こしも必要ですよ。
ただ、「コレまでの経験」も大事じゃないですか。

組織の若返りとかも大事かもしれないけど…。
「うるさ型」の先輩も必要かなと(笑)。

まっ、でも卒業された方、ホントにおめでとうございます。
いろんな意味で(笑)。

ちなみに僕は…。
「ヤメろ」と言われるまで続けたるねん(笑)。

ってなわけで、懇親会はさらに盛り上がる一方。
みんな名刺交換したり、来賓に話を聞きにいったりと動き回ってましたね。
2008051020.jpg
いい笑顔してるね森戸。

今年の「ぶどう物語」期待してるよ。
だから、呼んでね(笑)。

合併して2回目の総会という事もあり、みんな結構顔見知りになってるみたいでしたね。
まずは地域間の部員交流が大事ですからね。

そしてさらに府内の交流。
青年部対抗のスポーツ大会なんかもオモロいかもね。

ってなわけで、さらに盛り上がってゴチャゴチャになってきた様子。
2008051021.jpg
まあしかし、こういう場にいられるってのは幸せですね。

普通なら他の単会の総会や懇親会なんて、参加出来ないじゃないですか。
それがこうして、参加させてもらってる…。

サウザーにちょいとは感謝しています。
ただ「無茶言うな」って時もあるけど(笑)。

しかし最近のオレって…。
「亀田とKOはセットや!」みたいになってきてるな。

つまり「サウザーと猛はセットや!」みたいな感じで(笑)。

イヤイヤ、いつも一緒って訳じゃないですよ。
あの男は最後は女と消えるからね(笑)。

まっ、しかし僕の結婚ってのは無いね。
こんなヤツにまず彼女は出来ない。

いてもすぐに別れられるやろね。
「ワタシと青年部どっちが大事なの?」とか聞かれてね(笑)。

僕、普通に「総会なんや!」とか言って、家出て行くんかな〜。
まあ彼女が出来る可能性も無いのに、こんな心配せんでもエエけどね(笑)。

ってなわけで、話は尽きませんでしたが…。
2008051022.jpg
延々と飲み続けるわけにもいかないので、一旦中締め。

イヤ〜、まずは懇親会が終わった〜。
って思ってたら…。
2008051023.jpg
サウザー必死でメシ食ってました(笑)。

イヤ、でもしゃーないんですよ。
来賓だから、イロイロな人が来る訳ですよ。

で、話してたら、基本的にナカナカ固形物が食えない。
基本的には酒オンリーになっちゃうんですよね。

ってなわけで、懇親会終了後急速にメシを食うと。
ちなみに…。
2008051024.jpg
吉田部長もかっ込んでました(笑)。

まあ役職あったら、ナカナカにメシも食うヒマ無いんですよ。
僕は役職無くても、メシより酒人間だけどね(笑)。

ってなわけで、懇親会も終わり…。
もちろん2次会へ。

ある意味こっからが「懇親会」ですな(笑)。

青年部におけるホントの総会は「懇親会」で…。
ホントの懇親会は「2次会以降」ですね(笑)。

ってなわけで、2次会に向かおうとする面々。
2008051025.jpg
厳選された悪魔どもです。

ただ梅田クンだけは「ハア〜」みたいな顔してました(笑)。

まあこういうのは慣れてないとね〜。
って、オレと同い年やん。

あっ、僕は鍛えれてますので(笑)。

ってなわけで、2次会以降の話は…。
書けない事が多すぎる。

出せない写真が多すぎる。
だから、またの機会に(笑)。

ってなわけで、京丹後市シリーズは一旦コレで終了!
2008051027.jpg
2008051028.jpg
なんていいながら、ちょいと出しちゃいました。

ってか、コレが限界の写真。
もっとスゴいの山盛りあるんだけどね(笑)。

ってなわけで、次からは木津川市木津町シリーズです!

つーか、終わるのかコレ(笑)。

banner_02.gif
↑「終わりが見えないね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14479