2008年5月16日

アツいぞ与謝野町の懇親会!

さてさてハチャメチャさではある意味日本一の情報特派員宮木猛です。

やることなすこと、本当バカ。
京都での会議後電車の時間も忘れ深酒。

スキな言葉は「延長」で…。
サウナで寝るのが得意技。

まあこんな僕ですけど、一応人並みに悩むこともありますので(笑)。

ってか、ちょっと音楽面でイロイロやらないといけないことが溜まってるんですよね〜。
まあとにかく、今週末を乗り切ったらちょっとは落ち着くので…。

って、本当に落ち着くの?(笑)。

つーわけで、仕事の合間に更新でもしようかなと。
まっ、でもなんとか追いついてきたかな。

イヤ、全然か。
ってか、この与謝野町シリーズ後は…。

京都府商工会青年部連合会シリーズだからね。
アレは、簡単には終わらんぞ(笑)。

とにかく「まず単会の総会」について書いておきたいんですよね。
まず僕らに身近なことを、書かないとね。

で、その上で「京青連や近青連がこういうことをやっている」ってことを報告したいかなと。
ってか、部員一人一人まで、ちゃんと情報が伝わるようにしたいなと。

ソレが情報特派員たる、僕の役目なのかもしれん。
ってか、各単会の部長の役目でもあると思うけどね。

イヤ、商工会っていろんな制度があるんですよ。
商売に役に立つようなモノがね。

でも知らない人多いんですよね。
もっと有効に利用出来たら、エエなって思う訳ですよ。

事実現在「仕事が厳しい」とか「先行きが不安」って部員もいると思うしね。
で、「こういう制度があるよ」ってなことを、もっと部員一人一人に伝えなきゃいけないなって最近思っています。

もちろん自分の商売ありきなんだけど…。
でも役員やっている以上、単会の発展を考えたいし、さらに京都の発展、さらに近畿の発展…。

で、そういう考えが増えれば、すなわち日本の発展にも繋がるんじゃないかなと。
僕らの年代が馬力出さないとね。

まあそう言いながら、ちょっと落ち込んだような事をタマに書いたりしてるけどね。
悩みがあるのも人生ですから(笑)。

ってなわけで、地域を支える若者の馬力を見てみましょう。
つーわけで、馬力が溢れてる懇親会の様子を(笑)。

イヤ、でも冗談抜きで、本音が飛び交うアツい場所ですよ。
コレが無いと、マジで意味が無い。

ってなわけで、5月7日与謝野町商工会青年部の設立総会後の懇親会に突入!
え〜とですね、まあこの日はサウザー(塩貝会長)と僕は車で来てたんですよね。

サウザーが運転して、僕助手席っていつものパターンで(笑)。

で、まあ会場がホテルだったので「泊まれるだろ」って思ってたんですよ。
そしたら「もしかしたら…」みたいに言われたんですよね。

さあ、僕ら大慌て(笑)。

で、懇親会前に急遽サウザーが「ジャンケンで負けた方が運転な」なんて言い出したんですよね。
ってなわけで、ジャンケン。

ハイ、僕負けました(笑)。

ってか「園部までサウザーを送った後、オレどうしたらエエねん?」って思ってしまいました。
多分園部まで送ったら…。

「ほなまた明日な」って簡単に、置き去りにされたろうな(笑)。

まあ結局宿泊はなんとかいけるとのお答えを頂きました。
ってなわけで、安心して飲む事に(笑)。

で、懇親会場に入ると…。
2008051520.jpg
やっぱり熱気がムンムンやね。

ってか、男臭いね〜(笑)。

まあでもコレが青年部の良さなのよ。
ちょっと消防に繋がるところが(笑)。

ってなわけで、サウザーは来賓席に座って…。
僕も座ろうと思ったら…。

「宮木はコッチ」ってことでご案内されました。
そうです、前もって堀尾クンに言っておいたんですよ。

「頼むから席だけなんとか用意しておいてくれ」ってね(笑)。

で、席が用意してあったのは、いいんだけど…。
何気に上座だったんですよね。

イヤ、オレそんなにエラもんじゃねーし(笑)。

しかも役職名と名前の札までありました。
イヤ〜、さすが与謝野町ですな〜。
2008051521.jpg
でもね、名前間違ってたからね(笑)。

ってか「宮木猛」なんですけどね。
つーか、ダレが打ち込んでくれたんでしょうか?

堀尾クン貴方ですか?(笑)。

ちなみに「宮木 猛」です。
で、読み方は「ミヤキ タケシ」です。

「キ」ですからね。
「ギ」じゃないんで。

まあウチの単会の部長も、2月の新年会で「お前、ミヤギじゃなかったんか」って言ってたけどね。
ダレがベストキッドやねん。

ってか、ハシでハエ掴めねーよ(笑)。

まあでも僕はコレを見て…。
「オイシいな」って思ってました。

ネタになれば何でもOK!
でも本当に、急だったのに席を用意して名札まで作ってもらってありがとうございました。

さらにネタの提供まで(笑)。

ってなわけで、本当に与謝野町商工会青年部には感謝しております。
つーわけで、まずは大垣部長からの挨拶。
2008051522.jpg
司会は山本副部長。

で、さすがにココでは総会の時のようなテンションではありませんでした。
ってか、ココであのテンションだったら、さすがに引かれるもんな(笑)。

まあでも本当にアツい部長です。
で、部長挨拶に引き続き、乾杯の挨拶とご発声。

そちらは…。
2008051523.jpg
やはりサウザー。

ってか、この呼び名…。
ホントに浸透しつつありますね。

何でも言い続けるもんですね(笑)。

ちなみにこのお方、mixiもやっておりますが…。
そちらでもサウザー(笑)。

mixiではかなり好き放題に書いています。
僕もかなりこき下ろされてます(笑)。

mixiに入っておられる方、一度サウザーを探してみてください。
結構簡単に見つけられます。

ってか、mixiで僕を捜したらすぐに分かります(笑)。

つーわけで、大垣部長に負けないアツい話をしてくれました。
「大垣部長がキツい事を言っていたが、アレは自分に対しても言っていたと思う」とかナカナカ言えないですよね。

ってか、飲んでない時はエエ人なんですけどね。
まあ僕もそれについては、全く人の事言えないですけどね(笑)。

ってなわけで、挨拶が終わった後は、声高らかに乾杯!
2008051524.jpg
つーわけで、本気&本音の懇親会開催!

ってか、ココまで事細かに各意味が…。
なんて考えだしたら、このブログやってられませんけどね(笑)。

と、言う訳で、僕も知っている人が多かったですね。
ネット上でしか拝見した事無かった人に会えたしね。

まあでもホントに、イロイロな地域の人と話が出来たってのは良かったですね。
スケジュール的にはかなりキツかったですけどね。

ってか、この翌日も京青連の通常総会が待ち構えてたんですよね。
与謝野町から京都市…。

結構距離あるし、時間もかかるんですよね〜。
2008051526.jpg
だけど、飲んでる北部の部長たち(笑)。

京都で総会があって、2次会・3次会と行くと…。
何気に北部の人間が多い。

ハイ、みんな泊まりで〜(笑)。

ちなみに伊根町商工会青年部の和田部長は、翌日「かなり朝早く出発しないと」いけないのに…。
ガンガン日本酒飲んでました(笑)。

京丹後市の吉田部長も「明日早いから〜」って言いながら…。
見事に2次会にも来ておられました(笑)。

ってなわけで、この日が初顔合わせの人たちも多かったみたいですね。
まっ、部員数結構な数ですからね、与謝野町も。

ってなわけで、この日は交流を深めようとみんな積極的にイロイロ回ってました。
2008051527.jpg
僕も一応一周はさせてもらいました。

やっぱりね、直接話して知ってもらわないとね。
まあキャラが濃いので、忘れられないらしいけど(笑)。

ってなわけで、名残惜しいところですが…。
一旦中締めという事で…。
2008051528.jpg
シメようとしてたのに…。

普通にシメたら良かったのに…。
2008051529.jpg
堀尾一升瓶を持って乱入。

主張発表で全国一に上り詰めた男は、結構バカです(笑)。

ココからの写真は「お子様の教育上」良くないので、カットします。
まあ何したかは、簡単に分かると思いますけどね。

良い子のみんなはマネするなよ!
まあ良い子じゃなくても、マネしないほうがエエと思うけどね。

そうじゃないと、僕たちみたいになっちゃうぞ(笑)。

ってなわけで、ラッ○飲みの後に、やっとこさ一本締め。
2008051530.jpg
まあこの後も、堀尾に飲まされたけどね(笑)。

ってなわけで、まあいつも通りに2次会へ。
で、次に移動する前に、サウザーと僕は宿泊部屋に案内されたですよ。

「コチラです」ってな感じで。
で、二人で部屋入って…。
2008051531.jpg
「エッ?コレって?」って二人で固まりました。

サウザーと僕、新婚初夜?
メチャ布団近いし。

ってか「そういう関係」って思われてるの?
まあ理由があったんですよね。

この日は、もともと宿泊客をとる予定が無かったみたいです。
そこに、僕ら二人が「なんとか泊まれますかね」って頼んだんですよね。

だから、結構急なお願いだったんですよ。
でも…。
2008051532.jpg
オレらどんだけ仲良しやねん(笑)。

ちなみにみんなにも大ウケでした。
「宮木クン気をつけなよ〜」とかさんざん言われたもんな。

イヤ、サウザーも僕もノーマルですから。
まあ僕には常にそういう疑惑がつきまとってるけど(笑)。

ってなわけで、部屋も確保出来たので安心して2次会へ。
2008051533.jpg
堀尾はいつものように、サウザーにこういう扱いでした。

全国一でも聖帝にかかれば、こんなものです(笑)。

ってなわけで、仕事したいのでとりあえずコレくらいで…。
続きは、また後ほど。

ちなみにもう少しだけ与謝野町のお話です(笑)。

banner_02.gif
↑「で、二人は何も無かったの?」って聞きたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14495