2008年5月20日

活性化研修会プロローグ

ハイ「更新が遅い」宮木猛です。

ってか、ネタが多すぎるねん!
つーか、仕事もしてるねん!

ちなみに、仕事はブログの更新ね。
って、違うねん!

本業は飲食業。
って、言いながらも今月全然仕事してないけど(笑)。

つーわけで、やっぱり出来るだけ現実時間に追いつきたい。
ってか、リアルタイムで書きたい。

つーわけで、今日挑戦します。
ってか日付は変わると思うけど(笑)。

オレの本気を見せてやる。
眠くなったら寝るけどね(笑)。

ってなわけで、怒濤の更新ラッシュや!
まあこんな事言っても、まだ時間は5月8日(笑)。

ってか、短い文章でエエのなら簡単なんですけどね。
でも違うねん。

ココはこの文書量で、なおかつ素早い…。
ウン、原点を思いださなアカンね。

ってなわけで、やったるよ。
まずは京都府商工会青年部連合会の事からね。

ってなわけで、部長会議の後は…。
「活性化研修会」が開催されました。

え〜と、例年なら「講師」を呼んで話を聞いてたんですよ。
去年もそうでしたね。

しかしまあぶっちゃけ言いますと…。
お金もかかるんですよね(笑)。

で、サウザー(塩貝会長)の一言。
「そんなんやめて、青年部員に喋らそうや」とのこと。

なるほど、お金もかからんし、実際に身近なテーマの会話…。
その方が、エエかもね。

しかし、問題は…。
研修会の時間が1時間30分。

ダレがどう喋るねん、って話(笑)。

つーわけで、ほぼっていうか…。
かなり独裁者的に決められました。

「木崎・宮木・堀尾」ってメンバーに(笑)。

部員をかなり増やした和束町商工会青年部の木崎部長。
昨年、アホみたいに写真を撮りまくった情報特派員の宮木猛。

そして、主張発表で全国一に輝いた堀尾。
ある意味、豪華なメンバーです。

で、ある意味「どーなるの、このメンバー」って内容ですね(笑)。

ってなわけで、一人の持ち時間は30分。
つーか、長いねん(笑)。

結構ツライっすよ、30分話すって。
ってなわけで、会場を休憩時間中に作り替えてましたね。

つーか…。
2008052010.jpg
何気にお金かけてるやん。

ってか、こんな大げさな垂れ幕あるなんて聞いてないよ(笑)。

イヤ、しかしマジメに何か大げさやん。
ってか、ダレがコレ書いたんですかね?

つーか、コレ見た瞬間から「あまりアホみたいな事言ったらアカンな」って思い始めてました(笑)。

ってなわけで、僕ら「講師みたいなもの」は一応前列に座る事に。
2008052011.jpg
何かコレだけ見たら余裕に見えますよね。

ちなみに左が「オッパッピー堀尾」で、右が「木崎部長」ですね。
で、この二人は基本的にマイクがあれば準備OKだったんですよね。

ただ僕は…。
プロジェクターを使うつもりだったんですよね。

だから、そのセッティングで結構時間取っちゃいました。
ってか、「音楽」も流したかったのでその点でもちょいと時間使っちゃいましたね。

つーか、かなりみんなからブーイング受けました(笑)。

ってなわけで、定刻からちょいと遅れてなんとか開催。
で、僕は前に座るから…。

ハイ、カメラマンはサウザー。
ってか、オレのEOS 40Dは…。

間違いなくあの男の方が、使ってる頻度が高い(笑)。

僕、普段はコンパクトデジカメを使用してるんですよ。
で、こういう時にしか、デジタル一眼は持ち運ばないんですよね。

そして、持って行った時は…。
サウザーが使いまくる(笑)。

ってなわけで、もちろんこの研修会もサウザーが好き放題撮りまくりです。
2008052012.jpg
2008052013.jpg
とりあえずココには2枚ほど写真を並べましたが…。

この時点で数十枚サウザーは撮ってます(笑)。

会場中で連写しまくりです。
ってか、あの人…。

「デジカメはどれでも連写出来るんだ」って勘違いしてるからね。
普通は、あんなスピードで撮れないから(笑)。

ってなわけで、会場中を撮ったのはエエンですが…。
肝心のオレらはほとんど撮ってねー(笑)。

つーか、一応主役は僕らなんですけどね。
まあサウザーからしたら、どーでもエエみたい(笑)。

でもちゃんと僕らも撮ってくれてました。
2008052014.jpg
つーか、まずコッチを撮ってくれよ(笑)。

ってか「真面目な」僕って何気に、レアですよね。
何気にちょいと緊張してるのかな、真ん中の丸刈り(笑)。

ってなわけで、準備も完了していよいよ開催!
2008052015.jpg
う〜ん、やっぱり何気に豪勢な垂れ幕だ。

ってか、オレのタイトルスゴいね。
「家政婦は見た!」みたいになってるからね。

ってか、ぶっちゃけね…。
リスペクトっていうかね(笑)。

イヤ「どういう内容で話しますか?」って聞かれたから…。
半分以上シャレで「こういうタイトルで」ってメール送ったんですよ。

そしたら、そのまま採用された(笑)。

ってなわけで、京青連の懐の深さを感じましたね。
まあある意味、頭オカシイのかなと(笑)。

ってなわけで、このまま長文をダラダラと書きたいんですが…。
更新が止まったままだと、サウザーが怒るから…。

とりあえずコレでアップ(笑)。

banner_02.gif
↑「アンタはやったら出来る子や!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14500