2008年5月21日

懇親会や!

ってなわけで、トコトン青年部ネタ(笑)。

まあ思われる人もいるでしょ。
「宮木クンは5月は青年部活動以外何もしてないの?」ってね。

まあぶっちゃっけ、実際そうです(笑)。

イヤ、他の事もしてますけどね。
今月に関しては完全に中心になってたのは、商工会青年部ですな。

だから、書く事も偏るねん(笑)。

まあなので、ネタが片付くまではご勘弁を。
ってなわけで、ハイ時間を5月8日に(笑)。

つーわけで、京都府商工会青年部連合会の通常総会は無事に終了!
まあ最後はグダグダでしたけどね(笑)。

ってなわけで、書かずにおれない懇親会。
でも大事だと思うんですよ、オレらにとって懇親会って。

だって、総会とか部長会議のときにそんなに話出来ないでしょ。
で、実際に本気&本音で話す時と言えば…。

やはり懇親会だと思うんですよ。
だから、総会まで出たなら、懇親会にも出てほしいなと思いますね。

ってか、出た方が絶対に後々タメになる。
いろんな話聞けるしね。

で、ココでの交流が後々いろんな事に役に立つんじゃないかと。
役に立たなくてもエエンですよ。

知り合いが増えて、交流の輪が広がるだけでも。
何にせよ、僕は懇親会大好きです。

まあ酒もスキやし(笑)。

ってなわけで、基本的には好きな席に座ってって感じだったんですが…。
一応僕は新役員なので、席が用意してありました。
2008052111.jpg
お〜、ありますね(新)の文字が。

ある意味なんか、感慨深いですよね。
去年まで「会長とか理事なんて一生関係ない」なんて言ってた人間からしたら(笑)。

でもいつから考え方変わったのかな〜。
ぶっちゃけ(最近良く使うなこの言葉)言いますと、去年の夏過ぎから「やりたいな役員」って思ってました。

そうじゃないと、発言権無いしね。
常に、無かったし(笑)。

で、まあなんとか理事になれました。
ってなわけで、記念にこの写真を撮ってたら…。

「宮木ちゃんコレも撮ってや」って言いながら何かを僕のところへ。
ハイ、ソレがコレ。
2008052112.jpg
どうもね、湊筆頭理事は…。

「オレは筆頭理事でエラいねん、お前より」ってことをアピールしたかったのね多分(笑)。

まあ確かに僕ら理事を束ねる筆頭理事。
確かに権限は副会長クラス。

でも総会で進行ミス。
それが湊筆頭理事(笑)。

しかし、オモロいですよね。
わざわざ「コレも撮って」って来るからね。

さすが京青連のムードメーカ。
で、トラブルメーカー(笑)。

ってなわけで、まずはお決まりのあのお方の挨拶で懇親会開始。
2008052113.jpg
サウザー(塩貝会長)マジで何回目の登場やねん。

ってか、オレ何枚この人の写真何枚撮ったやろ?
まあスゴいヒマなときに数えてみるか。

ってか、ツーショット多いけどね。
オネーチャンとの(笑)。

ってなわけで、ちょいと会場の様子でも載せるか。
2008052114.jpg
2008052115.jpg
懇親会の司会は木崎監事。

「ゆっくり飲みたいから司会はイヤだから、宮木クン変わって」ってズット言い続けてました。
ってか、オレもゆっくり飲みたいねん(笑)。

つーわけで、後に行われるサプライズを知らないまま、サウザーは挨拶を続けてました。
まさか、あんなことがあるとは…。

まあそれはまたのお話ね。
だって、長いからこのシリーズ(笑)。

で、サウザーの挨拶が終わった後は、乾杯ですな。
ってなわけで、この日最大の難関を迎えました。

この日の「乾杯の挨拶」は昨年度と同じく…。
2008052116.jpg
京都府商工会連合会の國府会長。

昨年度の懇親会で、延々と15分以上喋りビールをヌルくした偉大な会長です(笑)。

ってなわけで、この日は対策をアレコレ立ててました。
作戦について詳しい事を聞きたい方はサウザーか僕に。

あの人を呼ぶときには役に立つと思いますよ(笑)。

ってなわけで、本人は「もっと話したかったんですが…」って事で…。
ミッション成功!

なんと5分で話を終わらせる事が出来ました!
京青連の勝利や〜(笑)。

ウン、コレからもあの作戦で行こう。
ってか、ココを読まれないようにしよう。

まあ去年の記事よりソフトに買いてるべ(笑)。

ってなわけで、乾杯で懇親会開始!
2008052117.jpg
さあ、ある意味本番の「総会開始」って感じやね(笑)。

ってなわけで、この後の様子は…。

また後ほど(笑)。

ってか、ちょっとくらいゆっくりと飲ませてくれ。

つーわけで、また後でね。

ってか、もうすぐ誕生日です(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱり一人で誕生日ですか」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14505