2008年5月26日

宮木猛死亡!

さてさて、今日は休日。

だから、今日は掃除してブログの更新して…。
とか、イロイロ考えてたんですけどね。

気がついたら、また時間が過ぎてた(笑)。

イヤ、ここ数週間月曜日ってオフの日が無かったんですよね。
まあ先週はただ単に、マンガ読んでただけだったけど(笑)。

でも「何も予定が無い」ってのを寂しく感じるようになってきますね。
う〜ん、コレはある意味病気やね(笑)。

まあ来週から(ってか、今週か)は、また忙しくなりそうやね。
明日は、福知山市商工会青年部の役員会あるしね。

で、30日は事業検討研究会。
みんな、僕の誕生日祝ってね(笑)。

ってなわけで、最近休日にボーッとして過ごす事が増えたな〜。
でもそういう時間も必要なのかな。

何も考えずに、寝そべってマンガを読む…。
突っ走ってるからこそ、そういう時間も必要なのかなと。

なんて、自分を正当化してますね(笑)。

イヤイヤ、とりあえず早い事、溜まってる事を書いちゃわないと(笑)。

ってなわけで、今更ながらの福井シリーズ。
オレは書くよ、トコトン(笑)。

ってなわけで、時間は5月12日ですね。
2週間前やん(笑)。

で、まあとにかくホテルに到着。
僕らが泊まったのはまつや千千ってホテル。

立派ででかいホテルでした。
って、アホみたいな感想やな(笑)。

イヤ、でもそれくらいしか言いようが無いのよね。
「デカイ」と「立派」くらいしか(笑)。

ってなわけで、とりあえず通常総会前に部屋に行く事に。
デカイので、迷いかけました(笑)。

ってなわけで、僕らが泊まった部屋からの写真。
052207.jpg
コレがあわら温泉の風景です。

パッと見たら「海?」って思うような風景ですよね。
ナカナカこういう風景も見れないですよね。

オレは結構地元で見てるけどね(笑)。

ちなみにウチの妹は昔「京都から福知山」に帰るのに…。
この方面の特急に乗った事があります。

「海が見える」って電話して来たからね。
基本的に京都駅から福知山駅の間に海はありません。

で、乗り場も山陰線はかなり違うところにあります。
でも福井方面の特急乗っちゃった。

さすが僕の妹です。
アホみたいに、方向オンチ(笑)。

ってなわけで、ちょっとだけゆっくりと過ごして部屋から出発!
まあ「!」つけるほどのモンでもないけどね(笑)。

ってなわけで、サウザー(塩貝会長)も普段着からスーツ姿に着替えてました。
052208.jpg
つーか、何で普段着で来たの?

スーツでいる時間が長いんだから、スーツで来ればエエのにね。
ってか、荷物多いねん。

で、ソレをつねに、電車ではオレの横に置く(笑)

ってなわけで、とりあえずロビーにみんな向かう事に。
そこには近畿から来てた会長や副会長や事務局が来てました。

何気にみんな貫禄あるんだよね。
ってか、知らん人が見たら…。

「どこの○○ですか?」って思われるよね。
あっ、○○は好きな言葉入れてください(笑)。

で、ロビーに行ったら、先ほども言ったように近畿から来てる訳ですよ。
そこで、サウザーが僕を紹介するのよね。

「ウチのカメラマン」みたいな感じで。
そしたら、みんな見るのよコッチを。
052209.jpg
出来るなら近づきたくないですよね(笑)。

しかし何気に僕を知っている人もいるんですよ。
ってか、何で近畿府県の会長は僕を知ってるの?

完全にサウザーですね(笑)。

まあでも知られているのは、結構ええ気分ではありました。
ってなわけでですね…。

通常総会前に、なんやらやってるわけですよ。
ロビーの喫茶店で。
052210.jpg
え〜と、一番手前のお二人が「奈良県青連」の副会長です。

左が安田副会長で、右が辰己副会長。
スゴい、フレンドリーでエエ人たちです。

ねっ、辰己副会長。
052211.jpg
ええ感じの笑顔してましたが…。

この人悪魔です(笑)。

何かイロイロ準備してたんですよ。
近畿の会長や副会長は知ってる人は知ってると。

ってなわけで、テーブルに並べられたのは…。
052212.jpg
毒薬の数々。

右側が一番「辛い」モノらしいです。
ってか、何でこんなモノを持ってくるの?(笑)。

現在の僕は「奈良=鹿」「奈良=お寺・仏像」「奈良=せんとくん」なんてイメージ無いです。
「奈良=デスソース」ですね(笑)。

で、まあちょいと舐めたりしてたんですよ。
そして、「宮木も行っとこ」みたいに回って来たんですよね。

で、僕こういう事好きなんですよ。
「ココでビックリするくらい舐めて、笑わしたろ」なんて思ってたんですよね。

結構辛いのは得意だしね。
ってことで、「結構な量」を手のひらに乗せたんですよ。

ココでサウザーが「ヤメとけって」って言う訳ですよ。
普段あれだけ無茶をさせる人間が、ヤメとけ…。

この時点で「ヤバさ」を感じ取るべきでしたね。
で、まあ手のひらに乗せたモノを一気に、舐めました。

ってか、食いました(笑)。

ハイ、「とびきり辛いもの」の特徴で…。
最初は「なんや、大丈夫やん」みたいな感じ。

ハイ、少し経って、口っていうか…。
お腹爆発(笑)。

なんせ、この前日は消防ラッパ隊の飲み会があって、散々飲んでました。
で、この日も、メシも食ってない状態。

だから、胃の中は空っぽみたいな状態。
そこに、このデスソース。

「心臓の弱い方は…」みたいに書いてあるこのソース。
ってか、そんなの売るな(笑)。

で、とにかく口中と、ハラの中がアツい。
ってか、イタい。

とにかくイタい。
で、汗が噴き出す。

体が動かない。
ぶっちゃけ「トイレに行って全部出そう」って思ったけど…。

何も出てこない。
完全に空腹の胃袋に吸収された。

ってなわけで…。
052213.jpg
グロッキー。

ちなみに写真撮ったのは、サウザー。
ものすごく楽しそうに撮ってた(笑)。

「だからヤメろ言うたのに」ってウレシそうに言ってた。
しかし効いた。

もう僕の中では奈良はこのイメージしか無い(笑)。

ってなわけで、マジメにグロッキー。
052214.jpg
高かったテンションが一気に落ちました(笑)。

サウザーの言う事聞いとけば良かった…。
で、僕普段「あまり汗かかない」人間なんですよね。

しかしこの時は…。
052215.jpg
汗かきまくり(笑)。

ってなわけで、通常総会前に半分死んだ状態に。

ウン、奈良は辛くてスゴいよ(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし遅いね、時間が進むのが」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14519