2008年5月25日

リアルタイムを書いてみた

今日は日曜日。

で、昨日が結構忙しかったので…。
「今日は早く片付けて、終わるか!」ってことで、掃除してました。

僕は、昨日の飲み会のダメージを引きずってたので、ちょいと寝てました。
相変わらず最悪な男です(笑)。

イヤ、でもちゃんと少し寝たら、動きましたからね。
ってか、威張るような事でもないな(笑)。

で、午後5時になった時点で「今日はコレで終わるか」みたいなムードになったんですよね。
そしたら、何気にお客さんが。

で、「見た事あるな…」って思ったら…。
サウザー(塩貝会長)でした。

マジでビックリしました(笑)。

ってか、仕事現場の下見に来てたそうです。
こういう言葉はお互い様なんですが…。

一応仕事してるんですね(笑)。

で、まあ来週の会議の事なんかを、ウダウダ話してました。
そこで「朝日新聞無い?」って話に。

商工会と商工会議所について書かれた記事が読みたかったとの事。
ハイ、ウチは新聞イロイロ取ってるのでありますよと。

つーか、ちゃんと母が切り取ってましたからね、記事を。
ウチは商工会にドップリ浸かってますから。

またその内容については、ココで紹介しようかなと思います。
どうやら、ネットにも出てないみたいなんで。

ってなわけで、まあいつものように、ウダウダと話してたんですが…。
つーか、コレは僕が勝手に思ったんですが…。

何かサウザーちょいと元気がなかったような気がしたんですよね。
で、サウザーが帰った後、母が「なんや、もう帰ったんか、一緒に飲みに行っても良かったのに」って言ってました。

ってか、その一緒にはウチの両親も入ってるんですけどね(笑)。

しかしホント何気に元気なかったような気がするな〜。
マジで「泊まっていきます?」とか言えば良かったな。

まあ僕に取っては、悪魔であり神やからね。
もちろん悪魔の方が多いけど(笑)。

まあでもよくも悪くも、この人に会ってなかったら今の僕では無いからね。
京都府内イロイロ巡って、いろんな人と出会えて本音で話せる。

そういう場を作ってくれた人ですからね。
それだけに、何か今日の様子はちょいと「どうかしたのかな?」って思いましたね。

ってか、そういう事をブログに書くなって話やけど(笑)。

しかしいつも通りな行動ももちろん取ってましたね。
そのやり取りを再現してみました。

サウザー「さーて、今日は帰って静かなるドンでも読むか〜」
僕「塩貝サンも持ってるんですか?全巻?」
サウザー「いや、ココにあるの借りて帰るねん」
僕「いつ、返しにくるねん!別にもって帰ってもエエけど」

ハイ、この短いやり取りにSとMが見え隠れしてますね(笑)。

まあしかし、仕事が決まるとエエですね。
もちろん宿泊はウチね(笑)。

それはサウザーも言ってましたけどね。
「仕事決まったら、ココ泊まろかな」って。

まあコレも続きがあるんですけどね。
「でもオレは民宿に泊まらんと、猛の部屋に泊まるけどな」って言ってました。

ってか、まあエエけどね、泊まってもらっても(笑)。

つーか、二人とも同じ日にいなくなるんでしょうね、そうなると。
だって、会議の日一緒やからね(笑)

で、サウザーが帰った後、ウチの母が言ってました。
「あ〜いう髪型、エエな〜」って。

さらに「アンタより若く見えるわ」とも言ってました。
オレの丸刈り嫌いなんかい(笑)。

まあウチの母は「髪型信仰」がスゴいんですよ。
自分が「コレがいい」って以外はあまり認めないんですよね。

だから、妹の子供の前髪勝手に切ったりするんですよね(笑)。

まあでも確かにエネルギッシュな人です、サウザー。
しかしそれだけに、ちょいと元気無さげだったのが気になりますね。

ってか、マジで宮木家の夕食に誘えば良かったな。
まあさすがに両親がいる前で、僕をいつものようにはイジメないだろうし(笑)。

ってなわけで、何か相談事があれば…。
まあ僕では相談に乗れるか分かりませんけどね(笑)。

で、サウザーに「ブログの更新してない」って言われたので…。
サウザーが帰った後、更新のためにMacBookをカタカタと…。

そしたら、何か来客の声が…。
ハイ、今度も商工会青年部関係の人。

なんと、向日市商工会青年部の清水部長が来店!
ってか、ビックリするねん(笑)。

何か、家族とお出かけだったそうです。
で、そのついでに「表敬訪問」とのこと。

イヤ〜、近くまで来たから寄ってみようってその気持ち…。
非常に有りがたいです。

サウザーにしても、有り難いし清水部長も有り難い。
僕、地元には友達おらんし、彼女もいない。

まあ彼女おらんのはエエけど(笑)。

高校卒業後10年家を空けていた人間です。
で、帰って来て丸5年。

まだまだ完全に地元に馴染んだか…。
ぶっちゃけ、まだまだやからね。

話について行けない時もあるしね。
まあでもココ2年ほどはナカナカに充実してるかな。

免許も取ったしね、車の(笑)。

で、去年からはさらに充実って感じですね。
今年はさらにその上。

だから、全力でイロイロ取り組みたいなと。
少々無理しても、やりたいなと。

金も使うし、時間も使うけど…。
それは無駄な事じゃないと信じてます。

そうじゃないと、僕の諭吉クンかわいそう(笑)。

しかし今日の来客にはビックリしたな〜。
今度はコッチがやり返さんとアカンな(笑)。

「京都府内の青年部員の全事業所巡り!」とかやってみようかな。

ってか、さすがにソレは無理か(笑)。

イヤ、でも京都府商工会青年部連合会のホームページに、ソレ全部紹介してあったらスゴいデスやん。
そんなホームページ作ってる連合会ないですからね、マジで。

ってなわけで、ちょいとブログ内の時間を無視してリアルタイムに書いてみました。

サウザー様、清水部長来店ありがとうございました!

マジで一回コッチもサプライズしたろ(笑)。

banner_02.gif
↑「人脈が広がるってのはエエね」って思ってくれた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14518

コメント[3]

突然に手ぶらですいませんでした。
HPで「そば」がなくなり次第終了と記して
ありましたので、午後から急いで車を
走らせましたが・・・
お母様も気さくで、ぜひとも七月の鮎網解禁
後に再びよせいていただきます。

突然で申し訳ありませんが
商工会のブログ紹介コーナーに
リンクさせていただきました。
事後報告になりましたが
よろしくお願いします。

>mikioさん
イヤ〜、ビックリしましたねマジで(笑)。

でも来てもらえて有り難かったです。
今度はぜひ、ゆっくりとお泊まりで家族で来てください。

自分で穫った鮎を焼いて食う…。
コレは最高ですからね。

ってなわけでまた30日に!
つーか、一度黙ってオレが向日市に行ってやろ(笑)。

>okadaさん
ハイ、リンク全然OKです。

ってか、あのモザイクのかけかたが笑えますね。
「エッ、コレ犯罪者?」って感じで(笑)。

青年部も早くホームページを立ち上げたいと思っております。
またご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。