2008年5月27日

命の温かさと重さ

ってなわけで、ちょいと息抜き。

昨日は休日。
でも気がついたら、ビール飲んでマンガ読んでました(笑)。

まあでもそういう時も必要かなと思っています。
ってか、何気に忙しかったからな〜。

でもオレ以上に忙しい人は沢山いるしね。
だから、オレももっと頑張ろうって思う。

思うけど、マンガとビールはヤメられない(笑)。

ってなわけで、今日はホントは福知山市商工会青年部の役員会だったんですよ。
で、午後3時30分頃に部長から電話。

「おっ、迎えに来てくるのかな?」とか思ったんですよ。
どんだけ、甘えてるねんオレ(笑)。

で、電話に出たら…。
「今日役員が集まらんから、役員会は無し」って内容でした。

オイ、大丈夫か福知山市商工会青年部(笑)。

今年の京都府は北部も南部も燃えてるんですよ。
お互いに刺激を受けてるみたいです。

南部地域も「北部のスゴさを思い知った」って感じに言ってたからね。
で、北部は北部で燃えてるんですよ。

ココで問題なのは…。
もしかして「オレらがいる中部」って感じになってきました(笑)。

ちなみに商工会青年部の中部ブロックとは…。
「南丹市・福知山市・京丹波町・京北」ですね。

まあこのブロックからは、サウザー(塩貝会長)もいれば、僕もいる。
で、僕は事業検討研究会の座長。

ってなわけで、役職は集中してますけど…。
大丈夫かな中部(笑)。

でもタレントは揃ってるんですよ。
やる気と思いの方向性が合えば、一気にスゴい勢いで進めるかなって思ってます。

ただ、そこに行くまでがね(笑)。

ってなわけで、こういう事を書きたかったんじゃないんですよ。
だって、商工会青年部ネタですやんコレも(笑)。

え〜と、僕が書きたかったのは昨日のお話。
「イロイロ作業するぞ」って思ってたのに…。

気がつけばビールとマンガ。
ホントにどうしようもないね。

ってか、BECKをまとめ買い&まとめ読みしちゃいました(笑)。

で、ビール飲みながらマンガ読んでるときに…。
姪っ子乱入。

母が迎えに行ったらしいです。
で、迎えに行ったのはいいんですよ。

自宅につれて帰るのはエエンですよ。
しかし…。

「ちょっと、見といて」って言って…。
僕と姪っ子を二人っきりにするのはどうかと思うんだけどね(笑)。

ってなわけで、ココからワタクシの「30分一本勝負」が開始。
動く・叫ぶ・泣く・暴れるの四冠王。

全盛期のバースでもかないません(笑)。

ってか、全盛期のバースにイチローの機動性を足したようなものですね。
だから僕にはどうしようもありません(笑)。

「抱き上げる」「泣く」
「歩き回る」「泣く」
「叫ぶ」「泣く」

ウン、どうしてエエか全然分からん(笑)。

で、まあイロイロやりましたよ。
抱き上げたり、一緒に歩いたり…。

で、僕の携帯を触らせたり。
052748.jpg
でもね、ソレ電話かかってるから。

僕が電話番号教えてもらった、オネーチャンにかかってるから。
イヤ、マジメに電話返して。

泣かれても困るねん。
って、電話なり続けてるやん。

で…。

結局飲み屋のオネーチャン電話でず。
それはソレでムカつくなオイ(笑)。

で、電話を姪っ子から取り返して…。
電話がかかってくるのを待ちました。

「今の電話なんだったの?」って会話をするのを待ってました。
かかってきませんでした。

オレのボトルを返せ(笑)。

でもバアちゃんや両親。
姉ちゃんや妹。

そして甥っ子や姪っ子。
すべて好きですよ。

ただ僕の自宅スタジオのカメラやビデオを触るのはヤメてね。
ってか、僕がいない時に触るのは(笑)。

まあでもオレって幸せなのかな。
052749.jpg
左腕にのしかかる、命の重さを感じる。

生きてるってことは、温かくて重くて…。

とにかく甥っ子と姪っ子!

お前らが大きくなったら、ネタは沢山あるぞ(笑)。

大きくなっても「兄ちゃん」って呼ばれるようなオッサンでいたいね。

アル中にならないように気をつける(笑)。

banner_02.gif
↑「気をつけても、なるでしょうね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14524