2008年5月28日

舞台はお座敷へ

さて、ガンガン行こうぜ。

ってか、何がガンガンなのかね(笑)。

つーわけで、まあガンガンに行きましょう。
結局こういう表現なのね(笑)。

ってなわけで、またまた福井シリーズ。
ハイ、いつ終わるのやら(笑)。

まあでも「忘れた頃に思いだす」ってのもナカナカええでしょ?
「過去をしのぶ」って感じで

って、そんなに過去じゃねー(笑)。

つーわけで、ハイ時間を5月12日へ。
もう慣れたでしょ、この流れ(笑)。

ってなわけで、午後6時から懇親会開始。
で、イロイロ写真撮ったんですよね。

まあ開催場所があわら温泉なんで…。
みなさん基本的に「浴衣」なんですよね。

で、その様子が…。
恐いんですよね。

どう見ても「兄弟の契り」みたいなんですよ(笑)。

「兄貴どうだ?」みたいにしか見えない。
ってなわけで、懇親会の写真はちょいとカットね。

まあ前もって「あまり載せないように」って言われてたけどね(笑)。

でも「本音」と「本気」が一番ぶつかる場所ですからね。
何も書かずに終わったら、オレの存在意義が無い。

ってなわけで…。
052717.jpg
まずはこんなのから。

ハイ、当たり障りがない写真ですね。
イヤ、みんなえらモンで恐いから(笑)。

でもね、僕はこの懇親会に参加して良かった。
ってか、近畿府県商工会青年部連絡協議会の通常総会などに参加して良かった!

僕は心から思ってます。
コレくらい言っておいたら、後で何書いてもエエですかね(笑)。

ってなわけで、始まりましたよ懇親会。
僕の前にはご馳走が、ズラリ。
052718.jpg
イヤ〜、福井堪能ですよ。

まあ僕は「デスソース」でかなり体調悪かったんですけどね。
で、僕の隣に座ってたのは…。

奈良県青連の副会長お二人。
デスソースの持ち主です(笑)。

安田副会長と辰己副会長ホントにエエ人です。
あのソースさえなければね(笑)。

ってなわけで、辰己副会長は…。
052719.jpg
懇親会にも持って来てました。

ってか、何につけて喰うねん?(笑)。

ぶっちゃけ、どんなに前日に飲んでても…。
飲み会になれば「行くぜ!」ってなって来た人間です。

まあ事実5月はそういうスケジュールだったし。
だから、スケジュール自体は良かったんですよ。

問題はデスソース(笑)。

正直に言いますと…。
懇親会前に「オレ、酒飲まれへんかも」って状態でした。

胃袋が何もかも、拒否してる感じでしたもん(笑)。

まあそれなら「部屋で寝てたらエエやん」って思われるかもしれませんね。
でも行きたかったんですよ。

「懇親会費がもったいなかったの?」とか思う人いるかもしれません。
はっきり言えば、ソレは無いです。

懇親会費くらいで、どーだこーだ言いません。
ってか、僕は商工会青年部関係の懇親会費が2万だろうが3万だろうが行きます。

意義も意味も、刺激もあるからです。
でもマジで2万円って言われたら引くかな(笑)。

ただ、ホントに「ただ飲むだけ」じゃ無いんですよ。
コレばっかりは「参加したものじゃないと分からない」って思ってます。

で、エエ食いもん喰ってるように見えるかもしれませんが…。
お金払ってるんですよ、ちゃんと(笑)。

ってなわけで、挨拶やら乾杯の音頭やらあったんですよ。
でも載せない方がエエかなと(笑)。

なんせみんな「浴衣」で飲んでるんで…。
どう見ても、「何年何組ですか?」の「何年」が無い状態の飲み会(笑)。

ってか、オレの隣で奈良県青連の辰己副会長が…。
デスソースで刺身食べてました(笑)。

辰己サン曰く「コレ(デスソース)とワサビ混ぜると辛みが消える」とか言ってました。
近いうちに舌の検査をするのをお進めします(笑)。

ってか、イカの刺身もガンガンにデスソースで喰ってましたね。
イヤ、食べるのはエエンですよ。

ただ、僕の方までそのニオイが…。
で、胃がまたズキズキと(笑)。

ってなわけで、まあ懇親会場の様子はあまりくわしくお届け出来ないので…。
「オレらが喰った料理」でも紹介しましょう。

何でも写真撮ってますからね(笑)。

ってなわけで、連続写真でどうぞ!
052720.jpg
052721.jpg
052722.jpg
052723.jpg
052724.jpg
052725.jpg
とにかく、イロイロ出ました。

で、食べたかったんですけど…。
やはりデスソースの影響が(笑)。

しかしやはり飲みたい訳ですよ。
「僕、今日はちょっと…」とか言いたくないですからね。

ってか、何かメシネタみたいになってきたな(笑)。

まっ、とにもかくにも福井の大歓迎を受けました!
ってなわけで、この続きは…。

また今日ってことで(笑)。

ってか、ホントにご馳走でしたね。
「献立は?」って思う人もいるのかな?

まあそれは、それでエエですやん。
って、答えになってねー(笑)。

とにかく、エエ懇親会でした!

つーか、強引な終わりかたしてるね、オレ(笑)。

banner_02.gif
↑「確かに強引」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14525

コメント[2]

懇親会は料理を楽しむより
喋る飲むの方が忙しかったね~
日本海側の料理ってことで京都北部とも共通するところがあるね
あわらを堪能っ~いい懇親会でした

>umeda-tさん
ソレを書きたいんだよね、マジで。

でも写真も含めて…。
書けねー(笑)。

でも、お互い今年度から役員を受けたモノとして、エエ勉強になったね。
梅ちゃんのいう通りやね。

あそこで、飲みながら話した事は、かなりの財産やね。
で、写真も撮ってて、一言一句覚えてるのに…。

あまり表立って書けない(笑)。

でも堪能したね、マジで。
京都(北部)とも通じるものはあったね。

ってか、京都が担当のときももうすぐやで。
その時、お互い役員かな?

まあオレは間違いなく役員やってるかな。

好きやし(笑)。