2008年6月 5日

平成20年度 相楽郡商工会青年部連合会通常総会

ハイ、タマには真面目に仕事している宮木猛です(笑)。

ってなわけで、明日はまた京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。
なので、明日までには溜まったネタを書いとかんと(笑)。

ってか、明日の書類を作らんとな〜。
何気に真面目に仕事してますのでね。

ってか、本業だからね飲食業(笑)。

つーわけで、とりあえず相楽郡シリーズですな。
ハイ、時間を5月13日に(笑)。

ってなわけで、部長会議が終了後、通常総会へ。
え〜と、正式に書きますと…。

「平成20年度 相楽郡商工会青年部連合会通常総会」ですね。
こう書くと「何か、堅そう」とか思われるかもしれませんが…。

まっ、そうでもないので(笑)。

ってなわけで、まずは開会の辞。
photo7457.jpg
この日の司会は笠置町商工会青年部の和田部長でした。

で、続いて会長挨拶。
photo7458.jpg
和束町商工会青年部の木崎部長ですね。

大事な日に、遅刻をかましたお方です。
まあサウザー(塩貝会長)も良く遅刻するけどね(笑)。

で、引き続き来賓祝辞。
photo7459.jpg
ハイ、毎度のサウザーです。

しかし5月はホントにこの人を見続けたね。
携帯の着信も発信も履歴ほとんど、サウザー。

どんだけ一緒やねん!(笑)。

まっ、しかし一緒に色々と回ったおかげで、想いも大分伝わったんじゃないかなと。
ネットがこれだけ発達した時代ですが…。

やはり現地に行って、実際に話さないと通じない事もありますからね。
ってか、直接話して、飲んで語る。

コレが一番絆を強めるには大事かもね。
だから、呼ばれたら飲むのよオレは(笑)。

ってなわけで、引き続き議長を選出。
この日の議長は、木津川市山城町商工会青年部の森川部長。
photo7460.jpg
写真一番左のお方です。

イケメンです。
って、説明それだけかよ(笑)。

ちなみに総会なので、みんな正座してましたが…。
ワタクシ正座が大の苦手(笑)。

法事などはホントに大変です。
絶対に最後は足がしびれて立てなくなります(笑)。

で、議案はこの日3つありましたが、どれも問題なく承認されました。
ってか、ココでもめて承認されなかったらビックリするけどね(笑)。

で、議案書を見て思ったのが…。
「相楽郡として結構イロイロ取り組まれてるな」って事ですね。

しかも青年部だけではなくて、女性部と合同でイロイロやっておられるなって感じました。
正直一番エネルギーがあるのは、青年部と女性部ですからね。

事業内容等は、結構参考になりました。
ブロックとして組織がある以上、やはり活動してナンボだと思うんですよね。

ただ組織があるだけだったら、意味が無いと思うしね。
その意味では、相楽郡は結構活動してるなって感じました。

って、オレがエラそうに言うのもアレなんですけどね(笑)。

つーか、結構予算もあるのね、相楽郡商工会青年部連合会。
ウラヤマしい(笑)。

ってなわけで、議案の他に木崎会長から「ビジネスパートナーシップを南部地域でやる」というお言葉が。
一応頭の中には「こういう感じで」って案はあったみたいです。

楽しみにしてますよ!
ってか、ちゃんと今年度中にやってね(笑)。

去年は北部地域で開催したんですよね。
あれもある意味伝説でしたね。

「村田伝説」やね。
って、分かる人にしかワカランな、このネタ(笑)。

でもそうやっていろんな地域で事業を開催したらエエと思うんですよ。
そういう事が無かったら、ナカナカ南部地域にも行きませんしね。

青年部員同士の交流って意味でも、エエんじゃないかなと。
そして、さらに京都中の青年部員が集結して…。

う〜ん、夢は膨らみ希望で胸ときめきって感じですね。
ってか、ときめきはキモイか。

もうオレ34歳やし(笑)。

でもホントに南部地域でのビジネスパートナーシップ楽しみにしています。
協力出来る事はなんでもしますよ。

で、イロイロ雑談等も含め話をした後に…。
photo7461.jpg
精華町商工会青年部の三好部長から閉会のお言葉。

三好部長がぐっさんに見えるのは僕だけなんですかね?
クッキングパパの主演オメデトウございます。

イヤ、似てる(笑)。

ってなわけで、この時「南部は他の地域に押され気味なんで…」って言われてましたけど…。
イヤイヤ、中部の方が押されてます。

この日の議案書見てハッキリと感じた(笑)。

でもお互い切磋琢磨したいですね。
そのためにも、「どこが何してる?」って情報の伝達って大事だと思うんですよ。

「なら、さっさとブログ更新せんかい!」ってサウザーの声が聞こえて来そうやけど(笑)。

だから、リアルタイムに迫るために頑張ってるでしょ。
コレが終われば、もう最近の事を書けるから。

ってか5月30日…イヤ31日か…。
余り思いだしたくないんですけどね、マジで(笑)。

ちなみに今日伊根町商工会青年部の和田部長から「明日行くやろ?行きだけ乗せて行こか?」って電話がありました。
ってか、帰りも乗せてくれよ(笑)。

で、そこで「京青連の総会で流してた映像、DVD焼ける?」って聞かれたんですよね。
なので、最近の出来事を報告しました。

和田さん大爆笑(笑)。

「どんだけ笑かすねん」「金使って笑かすな〜」とかホントに有り難い言葉を頂きました。
もうね、「こんなオイシい事はオレしか出来ない」って割り切ってますから(笑)。

MacBook ProとEOS 5D買ったるねん!
MacBookFinal Cut Studioのサポート対象外だしね。

モバイルで映像関係!
こういう依頼も受ける様にしていこ。

ってか、会社って言うか…。
「クリエイター集団」みたいなの作りたいんですよね。

そのために、頑張ってちょいちょいと金貯めてたんですが…。
不況をぶっ飛ばすためにも、消費して世の中にお金回します(笑)。

ってなわけで、とりあえず通常総会の様子はお届け致しました〜。

次が相楽郡シリーズ最終回で〜す。

ってか、まだ続けるんだ(笑)。

banner_02.gif
↑「総会の事書いてないよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14541