2008年6月 5日

これで相楽郡シリーズ最終回!

まっ、やっぱり総会まで書いたら…。

懇親会についても書かなきゃいけませんわね(笑)。

ってなわけで、相楽郡シリーズの最終回!
イヤ〜、ホントに商工会青年部ネタ一色だねこのブログ(笑)。

ってか、マジで京都府商工会青年部連合会のホームページ開設されるの?
一応そのホームページには「特派員ブログ」が設置される予定なんですよ。

だからコレまでココに書いていた商工会青年部ネタを、そちらに集中させようかと思ってたんですけど…。
まず担当者が消えた(笑)。

ってなわけで、いつ開設されるかちょいと見えない状態です。
「もうすぐです」って事務局からは言われてるんですけどね。

ホームページを利活用したアイデアもあるんですけどね。
まず開設されない事にはどーしようも無いと(笑)。

ってなわけで、まあその話は今後ってことで…。
まずは5月13日の事ね(笑)。

え〜と、相楽郡商工会青年部連合会の通常総会後は懇親会。
コレも青年部だけの懇親会ではなくて…。

女性部と合同の懇親会。
なのでいつもみたいにパシャパシャとは写真は撮れませんでした(笑)。

ってかサウザー(塩貝会長)からも「いつもみたいに撮らない様に」って言われてたしね。
つーわけで、そのサウザーが乾杯の挨拶。

「一番エネルギーがあるのは女性部と青年部!」ってセリフが良かったですよね。
ただ、最後の方はみんながガヤガヤしてちょっとグダグダになりかけたけど(笑)。

ってなわけで、乾杯!
つーわけで、こんな写真しか撮ってません。
photo7462.jpg
ってか、まあサウザーとか僕は一応来賓として座ってたんですよね。

で、この日は通常総会後に各単会の部員とかも合流してたんですよね。
ってなわけで、ドンドン来ますやん。

「アレ?席足りる?」みたいな感じになって来たんですよ。
そしたらサウザー僕の隣で「宮木、オマエ動け」って言うんですよ。

イヤ、まあ席無いの慣れてるけどね(笑)。

まあ結局席はちゃんとありました。
ってか、足りなかったらマジでサウザーは僕を「席無し男」にするつもりだったんでしょうね(笑)。

で、やっぱり懇親会に出席するのは大切ですね。
本音の話が聞けるしね。

ってか、ちょいと話ごちゃ混ぜになりますけど…。
来賓紹介をしてくれたんですよ、木崎さん。

だから、サウザーだったら「京都府商工会青年部連合会会長塩貝孝之様」って感じでね。
で、僕は「全国商工会青年部連合会情報特派員…」って紹介してくれたんですよ。

有り難い事なんですが…。
何でみんな笑うの?(笑)。

自分で言うのもなんですが、名前で笑い取れる人間です。
特に最近はそれが顕著になってきました。

明日はさらに笑いを取れると思います。
何せ人生が伝説の人間ですから(笑)。

ってなわけで「宮木猛」って名前を紹介してくれたんですよ。
そしたら女性部の席から「宮木さんの、息子さん?」みたいな声が所々であがってたんですよね。

ウチの母、京都府商工会女性部連合会の会長を長く務めてたんですよね。
だから、京都府内の女性部にはもの凄く知られてるんですよ。

ってか、京都府商工会連合会内でも、有名なんですよね(笑)。

つーわけで、僕はもちろん相楽郡の女性部の方は知りませんが…。
あちらがみんな「宮木」って名前を知っておられたので…。

ハイ、全て挨拶に回らせて頂きました(笑)。

でもオモシロかったですよ。
母のスゴさも分かったしね。

で、まあさらにイロイロと回って自分の思ってる事を話したり、みんなが思ってる事を聞いたりしました。
やっぱり本音が出るのは懇親会ですね。

で、ココで緊急ニュースが発表されました。
なんと僕と同じく「独身貴族」だった木崎さん。

9月に結婚されるとの事。
裏切り者!(笑)。

ってなわけで、緊急に「おめでとう!」ってことで…。
photo7463.jpg
こんなポーズ取ってました(笑)。

もちろん披露宴には「秘蔵写真」を持ってかけつけます。
えっ、呼ばない?ってか来て欲しく無い?

そりゃそうだな(笑)。

ちなみに木崎さんが持っている花束は、テーブルにあったのを女性部の方がテキトーに紙で包んだ物です。
さすが女性!こういうときの動きはホントに素早い。

ってか、ホントにどっから持って来たんだ?(笑)。

で、女性部の方々は、ある一定の時間が過ぎたらご帰宅。
後は「男だらけ」つまり青年部だけになったわけですよ。
photo7465.jpg
ある意味、ココからが本番ですわね(笑)。

で、さらにイロイロ話をしたり、聞いたりと…。
とにかく本音でアツく語るのが青年部。

ってか、そういう真剣な場ってエエですよね。
間違いなくハマってるよな、青年部に(笑)。

ってなわけで、アツい二人のツーショット!
photo7464.jpg
サウザーと南山城村商工会青年部の甲田部長ですね。

京青連の通常総会には来られてなかったので、話す機会が無かったんですが…。
この日はサウザーとかなりアツいトークをしてました。

南部地域アツいね!
色んな事にご協力お願いします!

で、まあとにかくこの日は青年部のアツさ満開!
アツくなり過ぎて、エラい事になったんですけどね。

さすがにそこまでは書けません(笑)。

でもあのアツさが、青年部の良さやね。
翌日になったら「ケロっ」とするのも青年部の良さ(笑)。

そういえば、去年のベンチャーキッズの実行委員会…。
似たような事があったな〜。

オレも巻き込まれたもんな(笑)。

で、コレだけでは「何があったの?」って思うでしょ。
ぶちゃけますと「激論」があったんですよ。

まあ「論争」ってよりは、木崎さんが一方的に責められてだけって感じやったけど(笑)。
photo7466.jpg

アツく持論を語る人…。
それをじっと聞く人…。
うまく全体をまとめる人…。
場の雰囲気を読んで、和ませる人…。

いろんな人が集まってるな〜。
商工会青年部パワーあります。

まだまだイロイロ出来るはずです。
無限の可能性を秘めた団体。

それが商工会青年部だと僕は信じてます。
だから懲りずにまたカメラ買います(笑)。

ってなわけで、アツく燃えた懇親会も一旦終了。
で、この日は2次会には参加せずサウザーと僕帰宅する事に。

「珍しい〜」って思うでしょ。
ってか、帰らせてよタマには(笑)。

まあ結局二人で京都駅に着いてから飲みに行ったんですけどね。
で、さらにそこから二人バラバラに行動して…。

結局帰宅したのは翌日でしたと(笑)。

ってなわけで、相楽郡シリーズはこれにて終了!
ちょいとはしょった感がないではないが…。

まああまり5月13日を引っぱってもね(笑)。

ってなわけで、ドンドン進むよ!

まさに「走れ!猛!」って感じで(笑)。

banner_02.gif
↑「ヨシ、走れ!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14542