2008年6月 5日

和束町の自然(by サウザー)

ハイ、ってなわけで今日もエエ天気ですね。

って、雨やないか(笑)。

つーわけで、とりあえずワタシの自宅スタジオ。
photo7446.jpg
コレ今日の写真です。

「エッ?カメラあったの?」って思った人いるでしょ。
昨日買ったんだよ(笑)。

とりあえずコンパクトデジカメを買いました。
ってか、カメラの無い生活耐えれない(笑)。

常にカメラはCanonの製品ばかり買っていたので…。
今回はSonyにしてみました。

CYyber-Shotですね。
最近出たばかりのヤツです。

1360万画素のモデルです。
最近はコンパクトでもそんな画素数なのね(笑)。

やはりメーカーにより発色具合が違いますね。
ってなわけで、とりあえず写真が撮れる事に感謝(笑)。

つーわけで、早い事溜まったネタを書ききって「リアルタイム」な出来事をお届けしたいと思っております。
サウザー(塩貝会長)にもせかされてるし。

ってか、あの人今ウチの近く(ってほど、近くはないけど)で仕事してるんですよね。
昨日も「昼に弁当作って持ってこい」とか言ってたもんな。

毎日ナス入れたるねん(笑)。

ってなわけで、「ま〜だこの時期の事書くのかよ」ってネタを。
ハイ、商工会青年部ネタです(笑)。

え〜と、5月13日の事ですね。
「相楽郡シリーズ」でございます。

え〜と、まずは木津駅まで電車で移動。
その後、さらに電車を乗り換え加茂駅まで移動。

で、駅が近づいたら…。
何気にでかいマンションが建ってました。

ソレを見てサウザー…。
「こんなに土地が余ってるのに、何故に上に建てる?」って言ってました。

僕も同感です(笑)。

周りの景色と不釣り合いな、高層マンションでした。
で、二人で「まさか木崎部長(和束町商工会青年部)ココに住んでるんじゃないか?」なんて言ってたんですよ。

「まさかな」って二人で笑ってたんですが…。
後で聞いたら、住んでるとの事。

バブリーやん木崎部長(笑)。

ってなわけで、ココまでは電車で来れたんですよね。
しかし和束町には電車が無い。

ってなわけで移動手段としては…。
「バス」「タクシー」となるわけです。

ってなわけで「とりあえずバスで行くか」ってことにしました。
ただ僕たち「どこで総会開かれるんだったかな?」って結構曖昧だったんですよ。

「和束町商工会じゃないの?」とか勝手に解釈してました(笑)。

で、とりあえずバスの時刻を調べる事に。
photo7445.jpg
さすがです、本数が少ないです(笑)。

でも僕の地元のバスはもっと少ないんですけどね。
「空気を運ぶバス」と言われています(笑)。

で、とりあえず時間があったので、駅近くの食堂へ。
木津駅前の食堂もそうだったが…。

加茂駅の近くにあった、その食堂もナカナカに独特な雰囲気だった。
この後、地元の方がちょいと合流されたのだが…。

その食堂について電話で説明しても「ドコソレ?」って言っていたのが印象的だった(笑)。

でもホントに5月はいろんな所に行って、いろんな人に出会ったな〜。
エエ経験してるよ。

キッツイ経験もしてるけど(笑)。

ってなわけで、食堂である程度時間をつぶせたので…。
「さて出発するか」って事になったんですよね。

そしたら、何か車が外に…。
何と木津川市木津町商工会女性部の部長と事務局の方がお迎えに来てくれたんですよね。

イヤ、マジでありがとうございました。
で、車に乗り込んで、和束町へ。

車の中での会話が何気に笑えました。
ってか、書けないんですよね。

でもサル1万匹もいるのか、あの町…(笑)。

ってなわけで、会場は商工会ではなくて「山の家」と言う所でした。
オレらバスで移動してたら、全然違うとこ行く所だったね(笑)。

ってなわけで、看板に従って進んだんですが…。
何気に看板小ちゃいねん!

ものすごく分かりにくかったです(笑)。

ってなわけで、到着しました「和束青少年山の家」に!
photo7447.jpg
ナカナカに趣のある建物でしたね。

ってか、最初「ココだよな…」って悩んだ事はナイショです。
つーか、民家かと思った。

あっ、コレは僕以外の人も言ってたんですよ、マジで(笑)。

ってなわけで、この時期はお茶を刈り取る時期だったので…。
photo7448.jpg
キレイに刈られてましたね。

さすがお茶の町「和束町」ですね。
至る所、お茶畑でした。

ってか、僕らが飲んでいるペットボトルのお茶にもかなり使われてるんですよね。
う〜ん、こういう産業がある所は、エエね。

そういえば、去年「意欲ある」の補助金でイベントしてたな。
また機会があれば行ってみよう。

ってか、こう所も何も無ければ来ないですからね。
ウン、ホントにエエ経験させてもらっています。

ただ遠いね(笑)。

ってなわけで、とりあえず総会まで時間があったので…。
部屋でボーッとしてました。

ってか、12日と13日と…。
ネット環境が無かったので、結構気が狂いそうになってたんですよ。

で、僕らが待っていた部屋に「LANケーブル」が引かれてたんですよね。
「まさか、ネットが」って思ってMacBookに接続。

まあそのMacBookは今は無いんですけどね(笑)。

で、「繋がるか?」って思ってたんですが…。
繋がりませんでした(笑)。

何度チャレンジしても、繋がらなかったんですよね。
なので断念して、ミスター味ッ子を読みふけってました。

何気にあのマンガにもムチャあるね。
ってか、陽一クン、キミはいつ学校に行ってるの?(笑)。

で、サウザーは僕がマンガを読んでいる間「和束の自然を撮ってくる」と行って外出。
その結果撮って来たのがコチラ。
photo7449.jpg
photo7450.jpg
photo7451.jpg
photo7452.jpg
ウン、ナカナカにキレイですね。

まあこのカメラも今は無いけど(笑)。

で、まあこういうのは確かに「自然」であり「景色」ですわね。
ってか、何気にカメラの使い方ウマくなってるんですよね、あの男。

だって、僕より長い時間EOS 40D触ってたからね(笑)。

で、ココまでは良かったんですが…。
photo7453.jpg
何やねん、コレ。

自然じゃネーし(笑)。

ココから徐々に暴走モードに入ったみたいです。
photo7454.jpg
だから、コレも自然じゃネーし。

サウザーいわく「可愛かったから」とのこと。
ムダなメモリー使うな(笑)。

で、さらに暴走モード。
photo7455.jpg
photo7456.jpg
室内だし、自然じゃないし、剥製だし…。

何より怖いねん(笑)。

ってなわけで、ホントにカメラを持たすとろくな事をしません。
つーか、茶畑を撮らんかい(笑)。

ってなわけで、サウザーによる「和束の自然」でした。
で、総会前にまずは「部長会議」が予定されてたんですよね。

まあ僕らにはそれは関係ない会議。
で、相楽郡商工会青年部連合会の会長は木崎さん。

ハイ、木崎さん遅刻(笑)。

さすがです。
ってか、青年部員って何気に時間にルーズですよね。

まあオレも人の事は言えんけどね(笑)。

ってなわけで、まず部長会議が行われました。
そこでの内容は全くもって知りません。

木崎さんが遅刻した事しか知りません(笑)。

ってなわけで、とりあえず総会までのストーリーを書かせて頂きました。

つーか、こんなのだけで良くここまで引っぱるねオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらずグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14540