2008年6月11日

6月6日は初顔合わせ

は〜い、夏が近づき…。

商工会青年部に地元の祭にと忙しい、宮木猛です。
で、お金もありません。

理由は言いません(笑)。

ってなわけで、今年はそれらに加えて…。
消防の操法大会もあるんですよね。

コレは商工会青年部関係者はほとんど、経験してると思うんですけどね。
ってか、要員の人もいると思う。

で、また地域によっては信じられない練習をしなきゃいけないんですよね、コレ(笑)。

まあとにもかくにも、イロイロとドタバタ。
ってなわけで、とりあえず先週のおさらい。

まずは無くしたものを取り返すために、イロイロと手続き。
ドンドンとお金が消えて行く(笑)。

まあしかし「今年はターニングポイント」って思っているので、あまりケチってはいけない。
と、言い聞かせてます(笑)。

で、京都府商工会青年部連合会で「デカイ祭を」って言っていた件ですが…。
マジでエエ感じに進んでいます。

ってなわけで、6月4日には現地視察。
イヤ〜、競馬場はデカイ!

で、1日おいて…。
6月6日には京都府中小企業会館にて、京青連の事業研究会&理事・役員会が行われました。

え〜と、平成20年度においては、2回目なんですが…。
新役員が加わっての会議はこの日が初めて。

「梅ちゃん・大ちゃん・ハゲ宮木」っていう昭和49年トリオが今年度から加わりました。
ってか、いきなりこんな説明で通じるかって話やけど(笑)。

この日の会議内容についても、サッサと書いておこうと思ったんですけどね。
なにぶん、結構真面目に仕事してましたんで…。

「オマエの本業はブログの更新やろ!」とかサウザー(塩貝会長)に言われそうやけどね(笑)。

昨日の朝から結構な人数が宿泊されてるんですよ。
で、その準備に追われてました。

今日も朝早かったしね。
「言い訳はいらんねん」とか言われそうやな、こういう事書くと(笑)。

とりあえず今日もサウザーとお出かけ。
今日は京丹波町ですね。

合併後初の通常総会が開かれるんですよ。
ってか、なんで今頃なの?(笑)。

まあそれについても、明日以降書かせて頂きます。
ってなわけで、6月6日のお話から。

え〜と、この日は伊根町商工会青年部の和田部長が北部チームを引き連れて、お迎えに来てくれました。
ちなみに昨年までは和田さんは京青連の副会長。

で、今年度から相談役となられました。
そう簡単に、京青連からは離れさせないですよ(笑)。

で、近くまで来たと連絡を受けたので、着替えてお店へ。
少し待つと、和田さんたちが到着。

で、「相変わらずマリは宮木に何も反応しないな」って言われました。
photo7478.jpg
確かに言われる通りですね。

最近散歩に行ってやってなかった事もあって、完全に無視されてますオレ(笑)。

で、とりあえず車に乗り込みました。
乗り合わせて来てたメンバーは…。

○和田相談役(伊根町商工会青年部)
○梅田副会長(京丹後市商工会青年部)
○川戸理事(京丹後市商工会青年部)
○小田理事(与謝野町商工会青年部)

そして、ワタクシですね。
コレまでは情報特派員として、理事・役員会には行っていたので「オブザーバー」としての参加だったんですよ。

だから、サウザーの許可が無ければ発言が出来なかったのよね(笑)。

まあでもワタクシも今年度から理事の一人。
やっとこさ、普通に発言が出来ると。

まあそれでも、僕の発言は結構飛ばされるけど。
サウザーに(笑)。

ってなわけで、車中では「宮木猛事件」についてイロイロ聴かれました。
つーか、みんな笑い過ぎ(笑)。

「そこまでして、笑い取らんでも」みたいにみんなから言われました。
ウン、そこまでして笑い取るつもりはなかったんですけどね。

まあ人生が伝説の人間ですから(笑)。

ってなわけで、お昼頃に京都に到着。
会議は午後1時30分からだったので昼メシを喰う事に。

ココで山城理事(与謝野町商工会青年部)も合流し、カレー屋に行く事に。
僕らが行ったお店は「インド人が作るカレー」ってのが売りのお店でした。

昼は基本的にランチメニューのみ。
「チキンカレー」「マトンカレー」「エビカレー」等がありましたね。

で、さらに「ナン」か「ライス」かを選び、ドリンクを選ぶってシステム。
6人中3人がナンを選んでました。

ってか、半分って書いた方がエエか。
つーか、会議前の話だけで長いねん(笑)。

ってか、どうですかねみなさんは。
外食したときのカレーはどちらがお好みですかね。

ビール飲むんだったら、ナンの方がエエかなって感じかな。
イヤ、この日は飲んでませんよ。

僕もいい加減に、ちゃんとしないとね(笑)。

ってなわけで、僕はマトンカレー・ライス・アイスコーヒーって内容にしました。
値段は900円でしたね。

カレーはサラサラっとしたタイプ。
ウン、インドっぽい。

ってか、インド行った事無いけど(笑)。

でもあのビートルズも影響を受けたんだから、一度行ってみたいなとは思いますね。
まあでも基本的に出不精なんで(笑)。

で、とりあえず食事が終わったので、中小企業会館に向かう事に。
ってか、みんなタバコが吸いたかったみたい(笑)。

今の京青連は…。
タバコ吸う人の方が多いのかな〜。

あっ、僕は吸わないんですけどね。
ってか、タバコ吸えないんですよね。

コーヒーはブラックで飲めないし…。
何気にガキンチョなんですよ(笑)。

で、午後1時を過ぎた所で、会議室に移動。
毎度の707号室ですね。

ってか、そんなことワザワザ書かなくてもエエんやけどね(笑)。

で、この日はサウザーも遅刻せずに到着。
ってなわけで、定刻になったので会議開始。

まずはサウザーの挨拶から。
photo7479.jpg
で、挨拶が終わってからは、サウザーが議長となり会議を進行する事に。

ってなわけで、毎度の事ですが…。
事務局の作ったレジメ通りには進まないのが、サウザー流(笑)。

一応「事業研究会」が行われてから「理事・役員会」となるんですが…。
ハイ、そんなことおかまい無し(笑)。

まあ参加メンバー研究会も理事・役員会も一緒やから別に問題は無いんですけどね。
ってなわけで、まずは報告事項から。

で、イロイロ書きたかったんですが…。
スイマせん、お泊まりさんの夕食を仕込みたいので…。

一旦コレで切らせて頂きます(笑)。

「なんや、カレーの話しただけか?」なんて突っ込みはヤメてね。

ってか、あーいうこと書かなけりゃもっと早く終わるのにね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14547