2008年6月25日

タマにはリアルタイム徒然日記

え〜と、ブログ内ではホントにマイペースを貫いているワタクシ。

まあそやけど、タマにはリアルタイムの事書かないとな〜。
なんて思うわけですよ。

まあ思うだけって話なんですけどね(笑)。

6月22日は僕の昔からの知り合いのバンドの解散ライブ。
音源は何とか作れたんですけど、観に行く事は出来ませんでした。

打ち上げだけでも何とか参加しようかとも思ったんですけどね。
ちょいと、夜はお客さんがいたので、出れませんでした。

ってか、かなりやる事たまってたから、行けなかったんですけどね、どっちにしても(笑)。

で、とりあえず月曜日にはたまった作業を「少し」はこなしました。
ってか、山盛り過ぎて自分でも何してエエのか分かってない(笑)。

まっ、しかし20日は久しぶりにMix作業をしたね。
いつもならバンドが立ち会って進める事がほとんどなんだけど…。

今回は何気に「完全に一人」でやりました。
昔は「おまかせMix」ってソコソコやってたんですけどね。

でもやっぱりバンドとの作業が好きなんですよ。
ただ今回は時間的な都合もあったし、何か一人でやってみたいなと。

あっ、ちなみにSECOND STREETってバンドの音源ですMixしたの。
で、まあ2曲ほどMixしたんですが…。

僕の音の傾向も年々変わって来てるなと。
ってか、マスタリングで無茶しなくなったなと(笑)。

固めでドンシャリってのが、コレまでの僕のスタイルだったけど…。
今回はちょいと変わったかなと。

まあそう言うのが合う曲でも無かったし(笑)。

ちょっとコレまでの僕じゃないタイプの仕上がりになったかな〜と。
完璧に満足しているってわけでも無いんですけどね。

まああの時点での僕の想いってのは込めれたかなと。
つーか、何事も続けるってのは難しいね。

特にバンドなんてそれが難しい事の一つやね。
プロでもアマチュアでも「続けてる」ってことはかなり偉大やからね。

まあ僕は今では鬼の里にこもっていますが、音楽とは距離を置いていないつもりです。
久しぶりにMixなんぞやったから、全然作業が出来ないかなって思ったけど…。

結構なんとかなるもんですなと。
ってか、音の聞こえ方は昔よりよくなっていると自負しています。

年齢を重ねたからこそ分かる事ってのもあるね。
ただ、徹夜作業が出来なくなって来た(笑)。

ってか、何か脈絡の無い話になってきたね。
まあいつもの事やけど(笑)。

え〜と、昨日から商工会青年部の主張発表ブロック予選が開催されています。
6月24日は中部ブロック予選会で、27日が南部ブロック予選会。

で、7月4日が北部ブロック予選会ですね。
ってか、この話の流れでこのネタにいくか?(笑)。

え〜と、また昨日の事については近いうちに書きます。
イヤ、ちゃんと今日中に書きます(笑)。

ってか、昨日は全員の発表をビデオに撮ったんですが…。
勝手にYou Tubeにアップしたらみんな迷惑かな〜。

やっぱりパスワードかけて、見れるようにせんとアカンか。
ってなわけで、その作業も平行してやります。

つーか、祭のチラシにポスターに…。
企画書に、申請書に…。

なんで本業以外の事ばかりやってんだ?
でも好きなんやけどね(笑)。

で、ちょいとだけ昨日の事を書きましょうかね。
え〜と、我が福知山市商工会青年部からは3名の発表者を送り出しました。

合併前の三和・夜久野・大江それぞれから1名ずつ。
え〜、それぞれに個性があってオモロかったです。

特に、三和町の発表は、みんなに見せたいです。
ハマる人はハマります(笑)。

で、もちろん予選会終了後は慰労!
ってなわけで、我ら大江町チームも行きましたよ。

ラオウ赤松を接待するために(笑)。

で、今日とりあえずコンパクトデジカメの画像を編集してたら…。
photo7556.jpg
こんなん出てきました。

何してるかはご想像にお任せします(笑)。

ってなわけで、音楽に商工会青年部に祭にとまだまだ突っ走ります!

何か変な記事になったな(笑)。

banner_02.gif
↑「何してるんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14567