2008年7月 1日

生きてます(携帯は放り投げました)

忙しいザマす。

いろんな所から「アレ出来た?」みたいな事、言われるザマす。
一応本業は「飲食業」なんですよね。

ってか、ザマす口調で書こうと思ったのに…。
もう元に戻ってらー(笑)。

え〜と、27日に笠置町産業振興会館に行って…。
毎度のごとく、京都駅で終電に乗り遅れ。

マジメにダッシュしたんですけどね。
「サミット」があるってことで…。

「テロ対策」ってことで、エラい警察が多かった。
で、改札も込み込み。

ハイ、毎度のサウナコース(笑)。

で、そこからがまた忙しかった。
朝早く電車に乗って帰宅。

そこからも、もちろんちゃんと仕事したでザマす。
翌日に結構な仕事を控えていたので、仕込みに集中してたザマす。

で、夜はお泊まりさんが、たくさんいたから…。
その仕込みもしてたでございます。

で、夜普通に寝たらエエのに…。
寝ないんだ。

ってか、やる事が山盛りだったんですよね。
ずーっとMacには向かってたんですよね。

でもナカナカ作業が進まない。
だから、飲むザマす。

で「体動かせばエエアイデアが浮かぶかも」とか思って…。
Wiiやったら翌日筋肉痛。

タッチタイピングするのも辛かったザマす。
しかも2日後にさらにイタくなったザマす。

「遅れて来る筋肉痛」がさらに来たザマす(笑)。

で、日曜日…。
仕事は結構忙しかったですね。

だって、昼メシ喰ってないからね(笑)。

で、夜になって、飲みながら晩メシ。
そして、そこからまたチラシやらなんやかんやの作業。

疲れが一向に取れないまま、月曜日の休日に突入ザマす。
「昼間に打ち合わせを」って言っていた人の連絡無し。

この辺りから「携帯放り投げたろ」って思い出したザマす(笑)。

で、夜は「青少年勤労ホーム」の運営委員会。
「今日は何も言わんとこ」って思ってたのに…。

言わないでエエことを、言い放ってしまったザマす(笑)。

で、夜は公民館事務所に呼び出される。
そこで祭の打ち合わせ。

で「チラシを明日印刷所に」って言われました。
ハイ、出来てないし、何も浮かばず(笑)。

まあでも追い込まれたら人間、力が出るもんです。
これまでは、「毎年同じようなもの」を作って来てたんですよね。

え〜と、去年まではこんな感じでした。
20080701.jpg
コレはコレでエエんですけどね。

ただ、やっぱりその年ごとに変えた方がエエかな〜なんて…。
事を言いますと、やっぱり回って来るわけですよ役割が(笑)。

ってなわけで、チラシのデザインを担当したわけです。
つーか、ワタクシの本業は飲食業なんですけどね。

地元でもそう思われてないみたいザマすね(笑)。

で、とりあえず朝までボーッと考える。
「作業を開始しだすと」早いんですよ。

ただそこまでにスゴい事、時間がかかる(笑)。

で、この時点(つまり今日ね)で…。
携帯を放り投げる(笑)。

「砕けろ!」って感じで放り投げました。
携帯って結構丈夫なんですね(笑)。

で「まあ無いと困るかな(周りが)」って思ったので、また携帯を拾う。
そして、作業続行。

で…。
何とか「こういう感じにするか」ってのが完成。
2008070102.jpg
「後は、印刷所との打ち合わせや!」って思ったんですが…。

今日は母が病院。
で、手伝いに来てくれている方が…。

「体調不良なので、昼から帰らせてください」とのこと。
つまり、昼からは親父と僕だけ。

外出出来ねー(笑)。

ってか、そんな状態でお店空けれないザマすよ。
いくらワタクシでも(笑)。

ってなわけで、「まだか」とかせかされるのが嫌だったので…。
この日2度目の、携帯放り投げ。

つーか…。
ハイ、布団に包まれてますね(笑)。

で、携帯が繋がらないと、PCメールやらmixiやらで連絡が来るので…。
知らんぷり(笑)。

ってか、僕「人に物事を頼む」とか「人をウマく動かす」とかスゴい苦手なんですよね。
つーか、商売人に向いてないな、ある意味(笑)。

ってなわけで、とりあえず外界との連絡を遮断。
「携帯無くても生きていけるよオレ」ってことを確認。

みんな携帯捨てろ(笑)。

しかしエエ大人が(僕34歳)が携帯捨てるって…。
ウン、でもコレが宮木猛(笑)。

しかし、やはり田舎はスゴいね。
携帯持ってなくても…。

直接家に来るからね(笑)。

そういえば、今月の20日「中学校の同窓会やります」みたいなハガキ来てたな〜。
ちゃんとオレの所にも来てました。

結構ウレシかったでザマす。
でもハガキ無くした(笑)。

ってなわけで、20日の夜から大阪にでも行こうかなと。
あらゆることから、逃げるザマすよ(笑)。

まあそうは言いながらも、主張発表大会のビデオなんぞ編集しております。
今年は全ブロック大会を撮影してますのでね。

これで去年みたいに、全国大会に行ったら…。
ドキュメンタリービデオが作れる。

そして、それをDVDにして…。
ぼろ儲け…。

出来るほど売れないザマすね(笑)。

ってか、ホントにちょいと壊れかけですね。
ただ充実はしています。

でも体一つだけ(笑)。

しかし、ちょいと皆様には心配をおかけしていたみたいですね。
「単純にブログ更新する時間がなかった」だけなんですよ。

短い文章なら書けない事は無かったんですけどね。
それ、僕らしく無いザマしょ。

ってか、この言葉遣いがらしくないって話やけど(笑)。

とりあえず地元の祭に「人手が足りんな〜」って悩んでたんですよ。
だから、ココで募集しようかとも考えました。

でも出来る事なら「地元の人間」にこだわりたかったんですよね。
ってか、何とか人手は揃いました。

さ〜て、とりあえず「生きてます」報告は出来たかなと。

ってか、ホントに「ブログの更新」が無かったら「生きてる?」って思われるのねオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「イヤ、アナタは更新しないと生存が確認出来ない」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14574