2008年7月31日

よさこいの練習

ってなわけで、イチローが3安打しちゃったよ。

つーわけで、追い抜かれないように書こう(笑)。

ってなわけで、昨日も昼は結構ドタバタ。
そして、昼メシ…。

なんですが、昨日は夜から三和町でよさこいの練習。
だから…。

飲めなかったんですよね(笑)。

「ビール飲んじゃったから、行けません」じゃアホすぎるしね(笑)。

ってなわけで、昨日の昼メシがコチラ。
2008073008.jpg
「フライ盛り合わせ・カンパチのぶつ切り・ソーメン」そして…。

ねーよ、コーラ飲んでたよ(笑)。

「昼に飲んだくらいなら、夜は大丈夫でしょう」なんて、思うのが間違いですからね。
とにかく、乗る日は飲むなと。

ってなわけで…。
ビールの無い食事、寂しい(笑)。

揚げたてのフライには…。
やっぱりビールやん(笑)。

で、フライは「アジフライ・ナスフライ・カボチャフライ」です。
ウマいんだけどな〜。

ビールがあったらな〜(笑)。

で、カンパチもエエ具合に熟成してて…。
でも歯ごたえはエエ感じにあって…。

ビールがあったらな〜(笑)。

練習場所が歩いていける所だったら…。
間違いなく飲んでますね(笑)。

まっ、でも人生我慢も必要です。
最近まで、京都府商工会青年部連合会の理事・役員会の前に飲んでた人間だけど(笑)。

で、ソーメン、こういう季節にはサイコーですね。
ただ、この日はショウガをするのがめんどくさかったので、ワサビで頂きました。

僕的には、やっぱりショウガの方がエエかなと。
後は、大葉とかミョウガもエエですよね。

ソーメンにはそういう薬味の方が合うなと。
でも一番合うのは、ビールなんですよ。

もう何にでも合うし、何喰っても飲むから(笑)。

ってなわけで、昼メシを喰った後はちょいと休憩。
MacBook Proの前から動きませんよ、コイツ(笑)。

で、夕方が近くなった頃に、お泊まりさんの夕食の仕込み。
挽肉があったので、肉団子を作って、大根と煮込みました。

ってか、コレは今日使おうと思って仕込んでたんですけどね(笑)。

つーわけで、お泊まりさんの夕食の準備を住ませた後…。
三和町に向かって出発。

午後6時50分頃だったかな。
練習場所は三和荘

運転している途中で「あっ、コリャ間に合わねーな」ってことに気づく。
それなのに、コンビニに立ち寄ってた宮木猛(笑)。

道の選択を間違えてね〜。
混んでる所ばかり走っちゃったよ(笑)。

ってなわけで、ちょいとばかり遅刻。
到着したと同時くらいに、岡本部長から電話。

部長の服装は「オレ、やるぜ」みたいな感じでした(笑)。

ちなみにみんな鳴子は貸し出していた物を使用していたが…。
僕は自前。

どんだけやる気マンマンやねん(笑)。

ちなみに福知山市商工会青年部からは…。
岡本部長(大江町)・野口副部長(三和町)・高瀬常任委員(三和町)、そして僕の4人が参加。

ってか、これ以上の参加が望めない(笑)。

ちなみに今回チャレンジする曲は、「羞恥心」ですね。
しかも8月31日のやくの高原まつりで、ステージ発表をするそうです。

ダチョウ倶楽部ってくらいに「聞いてねーよ」って言いそうになりました(笑)。

部長は「代わりが来てくれて助かった」って言ってました。
オイオイ、逃げる気?(笑)。

ちなみに前回から参加しているお三方は、羞恥心のメンバー名で呼ばれてた。
ってなわけで、上地クーン。
2008073109.jpg
頑張ってね、高瀬さん(笑)。

ってなわけで、遅れてワタクシも参加。
で、いきなり練習したわけですが…。

思ったより…。
イヤ、かなりシンドイです(笑)。

動きが覚えられない。
ってか、曲に合わせたら体がついていかない。

自分の「オッサン体力」を痛感した(笑)。

しかし、青年部から出ている中では、僕が最年少。
他の3人はさらに、オッサン体力を披露していた(笑)。

まあ動きについては、見ているうちにある程度覚えられてきました。
記憶力には少々自信があるので。

ただ、イメージ通り体が動かねー(笑)。

でもね、結構いい運動になりますよ。
なんせ運動不足ですからね(笑)。

で、思ったよりも楽しかったですね。
ただ、息はハアハアってなってたけど(笑)。

ってなわけで、みなさん8月31日はぜひともやくの高原まつりに!
詳しくはコチラを見てください。

とりあえず昼に登場予定らしいです。
ってか、マジで踊るんですかね、僕らが羞恥心を(笑)。

つーわけで、当日の様子は…。
イヤ、アップしないから(笑)。

ってか、みんな女性で僕より背が低い人ばかりだから…。
イヤでも目立つだろうな(笑)。

まっ、でもホントに見に来てくださいね。
オモシロい物が見れますよ(笑)。

ってか、福知山市商工会青年部の夜久野ブロック!
君たちも、一人誰か生け贄を出しなさい!

衣川副部長がエエと思うんだけど(笑)。

合併初年度の三役が踊る羞恥心!
ってか、部長は逃げる気マンマンなんやけど(笑)。

まっ、でもひさしぶりに体も動かせたし、ナカナカにオモロかったです。
一応講師の先生にも、ちょこっと褒めて頂きました。

でも「ダンスか何かやってたんですか?」は、持ち上げ過ぎですよ(笑)。

で、部長たちは「風呂に入って帰る」とのこと。

僕はそのまま帰りました。
だって、一番遠いところから来てるんだよ(笑)。

で、快適に運転してたら…。
何故か山道を登っている僕。

ハイ、府道59号線を一直線に走ってました。
なんで丹波市に向かってるの、この馬鹿(笑)。

しかも15分ほど気づかずに延々と爆走してました。
山道を登り始めても、気づきませんでした。

ダメだコイツ(笑)。

で、やっとこさ「コレ違うな」って気がついて…。
まずは元の場所に戻る事に。

結局三和荘付近を出発したのが…。
午後10時過ぎてました(笑)。

アホや、ホンマにアホや。
ってなわけで、帰りにコンビニで「ツマミ」になりそうな物を買って…。
帰宅して、遅い晩酌。

で、一応練習用のDVDなんかも観てました。
結構真面目なんですよ(笑)。

で、帰宅したら、冷蔵庫に「カワハギの薄造り」があったので、それも頂く事に。
2008073101.jpg
ポン酢で喰うとウマいんですよね。

う〜ん、冷えたビールに合う!
ってなわけで、飲み始めが遅かったので…。

遅くまで飲んでました(笑)。

ヨッシャ!まずは8月2日の祭を終わらせて…。
そして、京都大会を終わらせて…。

青年団体会議の実行委員会を終わらせて…。
終わらねー(笑)。

まっ、でも参加するからにはどれにも一生懸命全力で!

だから、よさこいも全力で!

ってなわけで、時間のある方は是非に!

オモシロい物が観れますよ(笑)。

======追記(午後4時34分)======
あっ、そうそう。

昨日の練習を撮影しようと思ってたんですよ。
みんながマジメに練習している写真を撮って、自宅で笑おうと。

しかし…。
そんなヒマ無かった(笑)。

ってか、笑いながら写真撮る雰囲気じゃなかったです。
でも撮りたかったな〜。

高瀬さんはエエ味出してたからな〜(笑)。


banner_02.gif
↑「オッサンは誰のパート?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14633