2008年8月 1日

日替り弁当「8月1日」

ってなわけで、暑いですね。

つーか、それしか話題ないんかい!(笑)。

ってなわけで、今日もいつも通り起床。
早く目は覚めるんだけど…。

動き出すまでが長い(笑)。

ってなわけで、写真もネタも…。
メシ関係が多いかな。

イヤ、でも僕の本業コレだし(笑)。

まっ週が明けたら、青年部ネタが続きますよ。
イヤでも(笑)。

ってなわけで、ヨシ!今日も日替り弁当の話から行こう!
だって、コレがオレの仕事やし(笑)。

つーわけで、今日もちょいと仕出しがあったんですよ。
ってなわけで、父はそちらに専念。

ハイ、そういうわけで、またお弁当はワタクシの仕事!
イヤ、任せてもらえるのが、ウレシいと思う。

ってなわけで、今日のお弁当がコチラ!
20080803.jpg
「串カツ・白菜の煮付け卵とじ・マスの塩焼き・キンピラゴボウ・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、コンビニの弁当もエエですが、ウチのもヨロシク(笑)。

でも今日実際に見て来たけど…。
やっぱり種類多いですね。

弁当もおにぎりも種類多いし…。
さらにいろんなメニューもあるし…。

でも負けないっすよ。
ってか、お互い切磋琢磨。

まっ、でも自分の所の弁当に自信も持ってますしね。
ウチの日替り弁当の500円が高いか、安いか…。

まあ意見はイロイロあると思いますけどね。
オレ的には、エエ感じかなと…。

イヤ、手前味噌やけど(笑)。

ってなわけで、今日のメインは串カツ。
イヤ〜、ビールが飲みたくなるね(笑)。

ってか、ウチの弁当って…。
アテっぽいもんな(笑)。

え〜と、「豚肉・万願寺唐辛子・タマネギ」を使っています。
で、付け合わせには「レタス」と「マカロニサラダ」を使ってるんですが…。

串カツがデカクて、見えねー(笑)。

ハイ、串カツの下に、隠れてます。
イヤ、ちゃんとあるからね、レタスとマカロニサラダ(笑)。

キャベツの方が良かったかな〜。
串カツと言えば、キャベツだからね。

でもせっかくだから、サラダを使いたかったんですよ。
見えてねーけど(笑)。

イヤ〜、しかし串カツには…。
やっぱりビールですよね。

もうソレ以外考えられねー(笑)。

ソースにドボッと浸して…。
ガブッと喰って、ビールを流し込む!

あ〜、みんな一緒に新世界に行きません?
まあ、友達少ないから、一人で行くけど(笑)。

とりあえず、8月11日は昼に大阪に行こうかと思っています。
夜から青年団体会議の実行委員会があるから…。

それまで、のんびりしようかと(笑)。

久しぶりに大阪をぶらつこうかなと。
ってか、何の話してたっけ?

あっ、そうそう弁当ね(笑)。

ってなわけで、串カツにはビールです!
イヤ〜、飲みながら書いてます(笑)。

また串カツ屋のキャベツがウマいんですよね。
って、話を戻すな(笑)。

つーわけで、左上が…。
「白菜の煮付け卵とじ」ですね。

実は先週の金曜日もコレ作った(笑)。

イヤ、ウチの弁当「日替り」だけど…。
基本的には「一週間」なんですよ。

だから、週が明けたらまた同じようなメニューが出てきます。
でも、さすがに「30日全部違うメニュー」ってのは大変かなと。

イヤ、でも「組み合わせ」は変えてるから…。
一応、日替りかな。

実際に先週の金曜日の弁当を見てみたけど…。
ウン、組み合わせは違う。

ちなみに先週のお弁当はこういう感じ。
2008080110.jpg
「煮込みハンバーグ・白菜の煮付け卵とじ・万願寺唐辛子の炒め煮・ヒジキ・タコとキュウリの酢の物・ご飯・桜漬け」ですね。

ってなわけで、違うでしょ、一応組み合わせは(笑)。

つーか、一度やってみますわ。
「今月の日替り弁当」って感じで(笑)。

イヤ、でもそれって僕らの勉強にもなるしね。
ってなわけで、コレだけでグダグダ書いちゃった(笑)。

え〜と、左上が…。
って、もう書いたやん(笑)。

まあ白菜とかイロイロ煮て…。
玉子でとじました。

ハイ、説明終了(笑)。

で、左下は「マスの塩焼き」ですね。
まあマスと言っても、イロイロあるんですが….

マスやねん(笑)。

結構塩辛く味付けして焼きました。
そのまま喰うと「塩辛い!」って感じです。

でもビールを飲むと…。
イヤ、違うやん、メシやん(笑)。

でも最近「甘塩」とか「微炭酸」とかが増えて来たから…。
タマには「ドーン」と、効かしておきましょ!

ってことで、塩濃いめ(笑)。

で、右上が「キンピラゴボウ」ですね。
コレもウマいですよ。

イヤ、マジでウチのキンピラはウマいです。
ってか、今日色合い…。

何か濃いね(笑)。

まあでも「メシを食うのが昼弁当」って考えたら、こういうのでエエかなと。
でもマジで…。

ウチのお弁当もよろしくね!

配達行ける範囲に限りはあるけど(笑)。

banner_02.gif
↑「値上げはしないの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14639