2008年8月 8日

8月3日

ってなわけで、8月2日は燃え尽きた。

つーか、焼きすぎた(笑)。

ってなわけで、一応大まかな片付けは祭当日に行なったんですが…。
出店したお店から、翌日(つまり8月3日)に清掃のための人員を出さなきゃいけないわけですよ。

で、僕らは他より広いスペースを頂いていましたので…。
2名出てくれとの事。

ってなわけで、部長は「当日は用事が出来ていけない」つーわけで…。
僕と赤松良二が出席する事に。

史上最悪の組み合わせだ(笑)。

ってなわけで「午前8時に集合」って聞いていたので、僕も良二も8時前に現地へ。
そしたら…。

「スイマせん、午前8時30分だったんですよ」なんて言われました。
イヤ〜、マジでしんどいわい!

30分寝れるかどうかで、だいぶ違うねん!
ってか、睡眠不足人間に30分はデカイねん!

つーわけで、マジメに不満しか出てこん、今年の実行委員会には。
実は祭当日にも言ったんですよ。

「なんで僕ら実行委員会に呼ばれてないんですか?」ってね。
どうも、商工会合併による組織体の変化を知らなかったみたいです。

イヤ、マジメに結構…。
もう言うまい(笑)。

まあ僕らに対する、認識度がそんなもんなのかなと。
もっと知られないとアカンなと。

つーわけで、ちょいと不満は残っていますが…。
グダグダ言ってもしゃーないですからね。

でもココで書いたら一緒か(笑)。

で、ゴミ清掃ですが…。
気が狂いそうになりました(笑)。

今年はエコの観点からなのか…。
会場内に、ゴミ箱を設置しなかったんですよね。

ってか、実行委員会に呼ばれてねーから詳しい事シラねーんですよ。
お店にはゴミ箱があったけど、会場内の「共有」のゴミ箱は無し。

「ゴミは持ち帰ってください」って考えで進めていたみたいです。
イヤ、その考え方は大事です。

でもそれだったら…。
全体のゴミを受け入れるような場所を一カ所設置した方が良かったんじゃない?

分別の仕方を、そこで教えるとかね。
ゴミ箱をいたるところに置くのは、ヤメてもエエかもしれんけど…。

いきなりナシってのはどうなの?
ってか、「どこに捨てるねん」ってゴミが…。

かなりの数、オレらの出店していた屋台の前に捨てられてました。
イヤ、マジメにキツかったです。

で、また清掃が始まったら…。
みんなそこだけ避けて、掃除してたんだ(笑)。

結局商工会の副会長と、お店を出した前にある居酒屋の大将と、新聞屋のお兄さんと一緒に片付け。
僕らの屋台のゴミより、露天商のゴミの方が多かった。

ってか、出店してるんだから呼べよ(笑)。

イヤ、次のイベントに行く予定とかあるかもしれないけど…。
「翌日の清掃に来れないなら、出店料を上げる」とかした方がエエよ、マジで。

不公平すぎる。
マジでやってられない。

でもオレら実行委員会から外されてる(笑)。

「商工会に呼びかけをしたから」なんてのは通じねー。
違うの活動内容が(笑)。

ってなわけで、赤松良二と一緒に気が狂いそうになりながらゴミを片付け。
まあこの後、イロイロあったし…。

マジメに切れそうになったけど…。
まあ細かい事は書かんでもエエか。

なっ、良二(笑)。

で、片付けが終わった後、僕はお店に戻りました。
「日曜日だし、手伝わないとな」って思っていたわけですよ。

良二は「メシ喰いに行こうや」みたいに思っていたみたいだけど(笑)。

で、お店に戻ったら…。
結構ドタバタしてました。

バラバラの注文が通っていて、ドタバタ状態。
まっ、でも日曜日はヒマより忙しい方が楽しいですね。

だって、日替り定食も作らないから…。
お客さん来ないと、楽しく無い(笑)。

ってなわけで、昼のピークが過ぎて…。
「さあ、今日はのんびり…」って思っていたら…。

サウザー(塩貝会長)から電話。
「与謝野町に行くぞ」との内容。

僕の予定はどーでも良かったみたいです(笑)。

ってなわけで、与謝野町商工会青年部のイベント「楽食楽座」に行ってきました!
まっ、それに関してはまた書きます。

ってか、休憩してビール飲ませて(笑)。

banner_02.gif
↑「文句だらけやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14647