2008年8月 8日

祭=焼きそば

さてさて、暑い日が続きますな。

こういうときはやっぱりビールですよね。
寒くても飲むけど(笑)。

ヨシ!書くか!
まあ大した事じゃないけどね(笑)。

ってなわけで、まだ8月2日の事を引っ張ってます。
イヤ、僕的にもそんなに引っ張りたくはないんだけど(笑)。

ってなわけで、この日は夏祭り!
で、僕ら商工会青年部もお店を出す事に。

まあ、毎年の事なんですけどね。
ただ、今年から実行委員会からは外されたけど(笑)。

ってなわけで、僕の担当は焼きそば。
マジでキッツいのが、この焼きそば。

なので、毎年逃げてたんですが…。
まあそういうわけにもいかないと(笑)。

え〜と、大体1回で25食分くらい焼くんですよ。
で、それを20回繰り返す。

気が遠くなる(笑)。

ってなわけで、まずは豚肉!
2008080706.jpg
僕も仕事柄、焼きそばは作る事があるが…。

こんな大量に作る事は無い(笑)。

で、肉を入れて味付け。
さらに野菜を入れて味付け。

量が多いのと、飲み物を飲みながら喰う人が多いという事で…。
ちょいと濃いめに味付け。

夏だし、汗かくからその方がエエわけですよ。
ってなわけで、そばを入れたら…。

水を投入。
そして、そばを蒸して、またかき混ぜる。
2008080707.jpg
最後にソースを加えて…。

全体を混ぜたら完成。
で、感想ですが…。

熱い!死ぬほど熱い!(笑)。

「コレを後19回?」って思ったのはいうまでもない。
ちなみに、この日はサウザー(塩貝会長)も来たし、三和町から野口副部長も来てくれた。

何とかビールを飲ませて…。
酔わせて手伝わせようとしたが、失敗した(笑)。

ってなわけで、僕はこの焼きそば焼きをずーっとやってました。
この日はコレだけです。

写真もこれ以上は何も撮ってません。
そんなヒマ無かったし、元気も無かったです(笑)。

とにかくひたすら焼きそば。
しかしせっかくの祭ですし、何か記録しておきたいということで …。

事務局にカメラを渡して、テキトーに撮影してもらう事に。
ってか、よく考えたら、事務局の仕事ってそう言う事じゃん(笑)。

いつも、写真撮ったりビデオ撮ったりするのは僕の役目だったから…。
この日は事務方におまかせ(笑)。

ちなみに京都府商工会青年部連合会の事務局も…。
写真とかビデオは僕が担当。

ねっ、岡さん(笑)。

ってなわけで、カメラに残っていた写真からいくつかご紹介。

まずはコレ。
2008080708.jpg
暗くなる前でしょうね。

この時、オレ何回目の焼きそば焼いてたんだろ(笑)。

で、続いてコレ。
2008080709.jpg
ストリークの漫才ですね。

焼きそば焼いてたから、何も観てないし聞いてねーけど(笑)。

そして、コチラ。
2008080710.jpg
ロザンですね。

結構目当てのお客さん来てたそうです。
でもあまりお客さんの笑い声は聞こえなかったぞ?

漫才はどーだったんでしょうね?
盛り上がったんですかね?

ってか、僕、青年部に所属している限り…。
ステージも花火も観れないんでしょうね(笑)。

まっ、それでも青年部好きだからエエですけどね。
45歳までやったんねん(笑)。

ってなわけで、続いての写真がコチラ。
2008080711.jpg
僕らのお店です。

赤丸で囲んだのが僕。
半分死んでます(笑)。

で、遅れて赤松良二も登場してました。
ちなみにコイツは片付けのときには消えてました(笑)。

で、本来なら4人くらいで交代しながら焼くんですが…。
この日は僕と、同級生の2人。

あり得ねーよ(笑)。

ちなみにその同級生も…。
度々脱走してました(笑)。

ってなわけで、マジでコレしかしてないです。
思いで=焼きそば、コレが今年の祭の感想(笑)。

誰が来てたか、どーだったか…。
お客さんの人数はどーだったか…。

何一つわかんねー。
とにかく焼きそば(笑)。

ってなわけで、やっと落ち着いた所で…。
2008080712.jpg
鬼力の灯火を見に行きました。

でも速攻で戻って、また焼きそば焼いてたけどね(笑)。

で、夜になって、焼きそばを焼き終わって…。
片付けをして…。

焼きそばのニオイが染み込んだまま、倒れるように寝ました。

間違いなく数年分の焼きそば焼いたな(笑)。

ってなわけで、祭の内容や感想…。

何もねー(笑)。

banner_02.gif
↑「焼きそばにはビールだよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14646