2008年8月 8日

鬼力の由良川まつりの準備

さてさて、何となく一段落していますかね。

ってか、自宅スタジオのドア壊れた(笑)。

まあ最近はスタジオを使わなくても、MacBook Proでほとんど作業出来るようにしてますけどね。
やっぱりスピードがね…。

早いんですよ(笑)。

G5も音楽作業だったら、問題ないんですけどね。
もう動画編集になると、ちょいとキツい。

僕のMacBook Proはハードディスクの回転数も7200だから作業的にも問題無し。
容量がたくさん居る場合は、外付けのハードディスク使うしね。

Final Cut Studioもインストールしたから…。
エエ感じのマシンに仕上がってきたなと。

後は、音楽系のソフトをインストールするだけかなと。
でも最近はそういう依頼が来ない(笑)。

iLokにプラグインをオーソライズしたら、どこでもMixできる環境になるからそうしようかなと。
車でも、南丹市までは行ける事が分かったし(笑)。

両親がオデッセイ買ったから、それを貸してもらって京都くらいまで…。
やっぱり電車が一番だな。

ガソリンの価格に関係なく、僕は(笑)。

ってなわけで、前置きはこれくらいで…。
え〜と、とりあえず2日と3日のことは書いておきたいかなと。

それが終わったら、6日かな。
ってか、昨日も書こうと思ったんだけど…。

兄弟や甥っ子姪っ子が勢揃いしていたので…。
とてもそういう状態じゃなかった(笑)。

ってなわけで、とりあえず8月2日の出来事から。
え〜と、午前中は焼きそばの仕込みをして…。

で、それからお店で仕事。
そして、午後2時から、祭の会場にてお店の準備。

ってなわけで、景気をつけるために生ビールを2杯飲んでから出発。
だから、暑い中歩き(笑)。
2008080702.jpg
で、みんなが揃った所で、手分けしてイロイロ運んだりしました。

ってか、年々集まりが悪くなっている気がするな〜。
みんな祭自体には来るんですけどね(笑)。

ってなわけで、部長と僕と合計4人で鉄板を取りにいく事に。
もちろん運転は部長。

だって、オレら飲んでたし…。
運転嫌いだし(笑)。

ってなわけで、年々鉄板が重たく感じている。
やはり年齢だなコリャ(笑)。

で、鉄板を運び、持ち帰って設置。
2008080703.jpg
青年部の味が染み込んだ鉄板だ。

多分「汗」もだいぶ染み込んでいると思う(笑)。

で、鉄板を設置した後は、酒屋さんに「ジュースなどを冷やす桶」を借りに行く事に。
もちろん運転は部長だ。

だって、オレ飲んでたから(笑)。

で、桶は無事にかりれたのだが…。
200808004.jpg
少しだけ噛まれた。

まあMだからいいけどね(笑)。

ってなわけで、酒屋さんにて「青年部用」の缶ビールを頂いて持ち帰る事に。
なんたって、祭のガソリンですから(笑)。

で、またさらにビールを飲んで、準備していたら…。
何か観た事ある人が。

サウザー(塩貝会長)参上(笑)。

で、到着するなり「ハラ減った」を連発。
「早く焼きそば焼こうや」とか言いたい放題(笑)。

もちろんまだ焼きそばなんぞやけるわけはないです。
ってか、基本的に「何時から販売OK」ってのは決められてるんですよ。

まあ露天商の人たちは、関係無しに売ってたけどね。
2008080704.jpg
で、焼き鳥買って、喰ってるし(笑)。

まあ決まりは決まりだけど、この人たちが早い時間に何も売ってないと…。
ちょいと文句も出たりするわけですよ。

なんせ早い時間から来る人は来るからね(笑)。

で、この日は河守まちづくり委員会で「鬼力の灯火」も実行する事になってたんですよ。
ただ、僕は商工会青年部の方で手が一杯だったので…。

全く準備等には参加出来ませんでした。
でも、この日までにしておかなきゃいけないことは、ある程度しておきましたけどね。

ってなわけで、とりあえず「どういう感じになったかな」ってのを見に行く事に。
2008080705.jpg
去年は準備にもいけたし、点火式にも参加出来たんですけどね。

ただ…。
今年は焼きそば担当でしたからね。

とても、抜け出せないと(笑)。

ってか、よくよく考えたら…。
昔はホントに良く脱走してた(笑)。

青年部に入った初年度…。
片付けせずに脱走(笑)。

で、次の年も…。
また脱走(笑)。

3年目からはかなりキツくいわれるようになりましたね。
だから、ここら辺位から最後まで残るようになりましたね。

まあ合間合間には脱走してたけど(笑)。

ってなわけで、準備はこういう感じで進みました。
とりあえず、書くの疲れたので…。

本番の事はまた後ほど(笑)。

banner_02.gif
↑「サウザーは何人居るの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14645