2008年8月 9日

楽食楽座in よさの(サウザーと一緒に)

ってなわけで、土曜日なんだけど…。

この前の日曜日のお話(笑)。

え〜と、8月3日は祭の疲れもあり、完全にグロッキー。
しかも、早朝から片付けにも行ったから、マジメに体が疲れてました。

「休ませて!」って体が叫んでたな(笑)。

で、お店もボチボチ忙しく…。
疲れた体を引きずってたわけです。

で、昼過ぎに「与謝野町に行くぞ」とサウザー(塩貝会長)からご連絡。
もちろん逆らえるわけも無く、同行(笑)。

で、野田川わーくぱるにて「楽食楽座in よさの」が開催されているとのことなので、野田川に移動。
運転はもちろんサウザー(笑)。

なんやかんやいいながら、毎回送ってもらっている。
まあそれくらいはしてくれないとね(笑)。

ってなわけで、会場が近づくと…。
2008080801.jpg
こんなのやってました。

もうコレ観てサウザー「やろうや、飛び入りで」とか言う始末。
イヤ、無理だから(笑)。

でも前もって呼びかけられてたら…。
多分、出てただろうな。

もちろん僕も一緒に、ドロドロになってただろうね(笑)。

何かこういうイベントが好きらしいです。
楽しそうに、写真撮ってたもんな(笑)。

で、与謝野町商工会青年部が主催という事で…。
結構知った顔ぶれ。

何かヨソに来たって感じがしないんだよね(笑)。

で、今回のイベントの中心人物発見。
2008080802.jpg
オッパッピー堀尾です。

実はこのイベント8月2日から行なわれていて…。
みんな一番疲れが出てきた時間帯に、僕らいったんですよ(笑)。

イベントの詳しい内容は与謝野町商工会青年部のホームページを観てもらったらエエかと。
ってか、合併した初年度にホームページが立ち上がっている。

さすが動きが速いな。
まあ合併に至るまでに、話し合いも重ねてるからねココは。

それに比べて、福知山市商工会青年部は…。
まあヨソはヨソさ(笑)。

ってなわけで、とりあえず堀尾の顔に落書きでもしておこう。
2008080803.jpg
イヤ、エエ感じやね。

ちなみにこの日は、この男に車の修理代払いました。
うるせーんだ、このヤロー(笑)。

ってなわけで、いろいろなブースがありましたね〜。
つーわけで…。

まずは生ビールを頂く事に。
どーせ運転するのはサウザーだったしね(笑)。

ってなわけで、飲んじゃうと…。
何か調子が良くなったように感じちゃう。

典型的なアル中ですな(笑)。

しかし屋外であっついときに、昼過ぎに飲む生ビールは最高。
だから、またおかわり(笑)。

しまいにはサウザーから「写真も撮らんと何してんねん」って突っ込まれました。
ってなわけで、僕が撮影した会場の様子をどーぞ!
2008080901.jpg
2008080902.jpg
2008080903.jpg
2008080904.jpg
2008080905.jpg
2008080906.jpg
2008080907.jpg
2008080908.jpg
2008080909.jpg
2008080910.jpg
2008080911.jpg
2008080912.jpg
2008080913.jpg
2008080914.jpg
2008080915.jpg
普段は「文章が長い!」とか言われてるが…。

写真で長くしたった(笑)。

え〜と、イチイチ説明は入れません。
メンドイから(笑)。

でも合併初年度に、新たなイベントを開催した与謝野町商工会青年部に拍手。
かなり大変だったと思います。

でもこの時代「地域活性化」のためには、僕ら青年部の活躍が必要なんじゃないかと思っています。
今回のイベントを通して、イロイロな事を勉強されたと思います。

またイロイロな話を聞きたいなと。
そうやって、お互い情報交換や交流をして…。

お互いに切磋琢磨していけたらいいかなと思っています。
オレら福知山も来年はやるで!

まあ僕、地元では浮いている人間ですけど(笑)。

そういえば、この日は京丹後市商工会青年部の面々も来てましたね。
エロイ川戸さんとか、エロイ川戸さんとか(笑)。

でもこうやって、いろいろな場所でお店なり出せるのもエエチャンスですからね。
やっぱり単会内での交流、そして他の単会との交流って大事にしたいなと。

日がずれてたら、オレも出店したかったけどね。
思いっきりかぶったからね(笑)。

しかしホントに…。
サウザーって「サウザー」で通じるくらい知られてるんだな(笑)。

青年部でもJCでも有名人だもんな、あの男。
ちなみに最近、僕の呼び名がココでもmixiでも「ロデム」になりつつある…。

それって…。
当たってるか(笑)。

そういえば梅ちゃん(京青連副会長)も来てたな。
話し変わるけど、主張発表大会の時、オープニングで…。

かなり梅ちゃん緊張してたね(笑)。

ってなわけで、イベントを堪能させて頂きました。
つーか、ビール飲んでただけだと言う話もあるけど(笑)。

ちなみに生ビール8杯頂きました。
そして、その後、サウザーの車にて帰宅。

で、火がついちゃった僕は…。
同級生やら赤松良二に電話。

「昨日の祭の打ち上げじゃい!」ってことで、ほぼ無理矢理招集。
そして、夜の街へ…。

で、次の日起きて財布見たら…。

諭吉クンが12枚消えてました(笑)。

宮木猛豪快伝説!

ってか、ホントにバカだ(笑)。

banner_02.gif
↑「何に使ったんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14648

コメント[12]

諭吉クンが・・・・

私も すんごい勢いで消えてます!  諭吉さん。


事業のたび、 諭吉がどんどん消えていく!

ヒ〇シ副部長以外の三役から、
どんどん諭吉が消えていく!

よ〇た副部長以外の・・・(笑)


内外で有名になりつつあります(笑)


・・・ヤツも 伝説です(笑)

>しのださん
消えますよね。

ホント「誘拐されたの?」ってくらい(笑)。

でも楽しく使ってるからエエかなと。
「今しか出来ない」事やってるからエエかなと。

でもタマに「やりすぎた」って思っちゃうこともありますね(笑)。

今度は大阪で!

また行方不明になるでしょう、諭吉クン(笑)。

私がリクエストした写真がUPされてないぃ~・゜・(PД`q。)・゜・

でも、本当に、お疲れ様m(_ _)m

人間たまには立ち止まらないと・・・・。

いつかは倒れるよ(笑)

来年はサウザー会長と「どろんこバレー」出て

ね(笑)海坊主じゃなく、泥坊主を用意しとくか

ら・・・。(たぶん○りよしさん?)

>pukupukuさん
写真選ぶのナカナカ大変なんですよね。

ブログ開設当初は好き放題やってたんですけどね。
最近は…。

ってか、何気に観てる人多いんですよ。
このグダグダブログ。

だから、下手に変な写真が使えない!
なんて言いながら、平気で裸の写真出したりしてるけど(笑)。

ってなわけで、来年はどろんこバレー出たいな〜。

サウザーとね(笑)。

どろんこバレー?

サウザー会長と、後、○りよしさんと、おっぱっ

ぴーとでチーム結成???

楽しみにしてます。Ψ(`∀´)Ψ

>pukupukuさん
出たいけど…。

そのメンバーだと…。

死ぬほどチームワーク悪そう(笑)。

今更やけど・・。コメント中々出来なくて!
与謝野町きとんなったんですね、生takeshiさんみれんかって残念です。前もって知ってたらネームプレート背中にはって・・・っは行きませんが。声かけられたのに、はじめましての前に、ところで与謝野町いつくるん?って(笑)
ってかお店えらい事になってますねぇ。稼ぎ時の飲食店にえらい損害、出るところ出てきっちりしてもらってくださいよ!時期もえらい損害やでねぇ。

>zarame21さん
ハイ、行きましたよ与謝野町。

前もって言っておいたら良かったんですけどね。
でも予定には無かったんですよ。

サウザーに拉致されて…(笑)。

で、お店はホントに大変でした。
今日は市役所から計7名が来店。

謝ってもらうのはエエんですけど…。
言葉だけで終わられるとね〜。

さあ、宮木家の逆襲だ(笑)。

色々な後始末ご苦労様です。
ホンマ連絡してもらえたらっておもいましたが、当時サウザーさんに拉致られたんですよねぇ~。前日に教えて欲しかった(悲)当日は町内事のお給仕に自宅台所で汗流してました。その日って色々行事ありましたもんね。行きたかった盆地フェスタもいけなかったです。猛さん日々お疲れ様です。ってか違う意味で与謝野町は来ますよね、年内目標で!ご存知の与謝野町○心予約入れますよ!席の予約でなしに、生ダル追加の予約ですけどね。それまで肝臓君に現役、あっ、猛さんは生涯現役目指されてるんですもんね。ない時間を遣り繰りしてのご訪問お待ち申し上げております!

>zarame21さん
ハイ、拉致られました(笑)。

で、酔○ですか?
行きたいな〜(笑)。

まあ飲むのはいつでも平気なんですよ。
後は「寝る場所」だけなんですけど…。

まあ僕「車」でも寝れますからね(笑)。

ってなわけで、いつ行こうかな〜。

まあ気楽に気長にお待ち下さい(笑)。

ちゃいますから!
一心っです!予約しますよ!長○さんに。
きながには待てませんかね!

よろしく(笑)
とめたげるらしいですよ、pukupukuさんが!
親子丼かなんか作ってあげてください!

それでokって事で(笑)4649

>zarame21さん
あっ、酔○は京都駅前だった(笑)。

で、いつでも行きますけど…。
オレ親子丼作らんとアカンの?

だって、出汁取るところから始めんとアカンから…。
結構大変ですな(笑)。

顆粒の物を使ったら楽なんですけど…。
やっぱり、そこはこだわらないと。

ってことで、出汁持っていきますわ(笑)。