2008年8月10日

月曜日は休日なんだけど…

さてさて、現在は8月10日の昼下がり。

でもコレから書くのは…。
8月の4日からの事(笑)。

ってなわけで、オリンピック始まりましたね〜。
実は全然気がついてなかったんですよね(笑)。

仕事して落ち着いてビール飲んで、ネットしてたら…。
「エッ?もう柔道始まってたの?」って感じでした(笑)。

やっぱり勝負の世界なんで、イロイロあるなと。
しかしマイケル・フェルプスはスゴいなと。

平泳ぎまで結構接戦だったか「どうなのかな?」とか思ってたんですよ。
しかしその苦手の平泳ぎで、さすがって感じの泳ぎ。

つーか、あそこまででリード奪えないとフェルプスには勝てないな。
100m自由形でも今期は47秒台出してますしね。

ましてや200m自由形の世界記録保持者ですもんね。
で、何気に水泳を観てて思った事があったんですよ。

トライアスロンってありますやん。
「水泳→自転車→マラソン」って競技。

アレね、順番があーだから最後まで出来るのかなと。
ホラ、個人メドレーも「最後がバタフライ」だとメチャしんどいと思うんですよ。

で、それと同じように…。
「トライアスロンの競技順が逆だったら」って考えてみました。

おそらく…。
かなりの脱落者が出るんじゃないかと(笑)。

マラソンやって、自転車乗って…。
で、最後に海で水泳でしょ。

間違いなく死にかけですよね(笑)。

プールならまだしも、自然の海でしょ。
でも「ホントの鉄人レース」かもしれませんね、「逆トライアスロン」って。

なんて事はまあどーでもエエ前置きなんですけどね(笑)。

え〜と、8月4日は月曜日で休日。
でも完全に燃え尽きてました。

だって、2日3日とハードすぎた(笑)。

しかし8月6日の京都府商工会青年部連合会の主張発表京都大会のオープニング映像を作らないといけない。
でも気力体力ともに、ほぼ無し(笑)。

ってなわけで、とにかく寝転がってましたね。
で、僕クーラー大好きだから…。

余計に体が回復しない(笑)。

で、やっとこさ、動き出したのは…。
午後3時頃だったかな〜。

で、そっからの作業なんで…。
「よさこいの練習は無理だな」ってことが判明。

JCの委員会もあったんですけどね。
ちなみに委員会は「よさこいの練習があるので」って断ったんですよ。

しかしよさこいの練習にもいけなかった(笑)。

イヤ、でもマジで作業的には追いつめられてましたからね。
アイデアはあったけど…。

ナカナカ実際に作業が進まない。
ってなわけで、福知山市商工会女性部と宮津JCの方々…。

大変にご迷惑をおかけいたしました。
別に書かずに黙っておいても良かったんですが…。

あまり嘘をつくのもね…。
とにかく個人的な作業の遅れで、両方に顔も出せなかった事をお詫びします。

でもそのオープニング映像だけは…。
「僕がやらないと、出来ない」ことだったんですよ。

なので…。
許してチョ(笑)。

ってなわけで、作業して夕方近くになって…。
お泊まりさんの夕食作り。

ってか、コレがあるからあまりお店を離れられないのも事実なんですよね。
しかもこの日から、お泊まりさんの人数も増えてたしね。

ってなわけで、お泊まりさんの夕食が終わった後は…。
また悩みつつも作業。

とにかく僕の場合は「動き出したら」早いです。
ただ、そこにたどり着くまでに「ウ〜ン」って悩みますね。

で、僕の場合はMacを触りながら悩むタイプではないです。
とにかく頭の中で、イロイロ考えます。

で、自分が思いついた事を、Macを使って「出来るだけ自分が思い描いている」理想に近づけます。
だから、考えが最終的にまとまるまではMacをあまり触らないですね。

もちろんMacを触りだしてから、新たなアイデアが浮かぶ事もありますけどね。
ってなわけで、8月4日はそういうことをしたり考えたりしてました。

なので、写真なんぞも一枚も撮ってません(笑)。

ってなわけで、とりあえず8月4日の事について書いてみました。

ウン、オモシロくも何ともなかったね(笑)。

banner_02.gif
↑「文字ばかりやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14649