2008年8月16日

日替り弁当「8月8日」

さ〜て、頭が熱くなったから…。

何から書く?
まあこういう時は…。

メシネタでしょ(笑)。

ってなわけで、ちょっとはブログ時間も進めよ。
あっ、役所との対決シリーズも楽しみにね(笑)。

つーか、福知山市役所の関係者…。
どれくらいココ観てるんですかね?

まあどーでも、好き放題書きますけどね。
だって、オレは食堂の兄ちゃんやもん(笑)。

ってか、先の事怖がって、書く事を控えるくらいなら…。
こんなブログ書かんわい!(笑)。

つーわけで、8月7日の夜は…。
妹夫婦が来てたんですよ。

え〜と、大阪に住んでる妹ね。
で、甥っ子を連れて帰ってきたんですよね。

ってなわけで、お泊まりさんの夕食を作り終えて…。
自宅に帰ったんですよ。

ハイ、姉ちゃんの所の子どもや、一番下の妹や子ども…。
わやくちゃでした(笑)。

で、大阪の妹の旦那は…。
寝てました(笑)。

朝からラジオ体操でも行くんですかね。
ってか、何と早いお眠りか(笑)。

で、妹曰く「一旦寝る、そして夜中に起きる」とのこと。
まあそれはそれで仕方が無いないなと。

ってか、妹の旦那とオレ同級生なんだけど…。
なんで寝てんのって話(笑)。

で、兄弟や甥っ子&姪っ子が入り乱れて…。
結構バテました。

で、「少し休みたい」って思ったときに…。
妹の旦那復活。

そっから、僕はつき合いましたよ。
妹はもう寝てたし(笑)。

まあお互いに音楽好きで、ギター好きやから話は弾むんですけどね。
ってなわけで、ハイ飲みながらつき合いましたよ(笑)。

で、深夜まで飲みながらワイワイ。
そして、その後仮眠。

ってか、8月8日の午前中に…。
「500円の弁当163食」って注文があったんですよ。

だから、早めに寝たかったんですけどね。
それもかなわず(笑)。

で、まあ深夜までイロイロ騒いだ後に…。
一応寝たら…。

ハイ、寝坊(笑)。

お店に行ったら、みんな仕事してた。
イヤ、マジでスイマせん。

ってことで…。
オレはおにぎりを担当。

なぜなら…。
僕が一番ウマいからです。

コレはマジです。
形・握り方すべてにおいて自信ありますよ。

いつでも握るので…。
彼女募集!

ウソや(笑)。

ってなわけで、その仕出しを終えた後…。
つーか、平行して…。

お弁当作ってました。
で、この日のお弁当がコチラ!
2008081508.jpg
「赤魚の煮付け・カボチャの煮付け・豚しょうが焼き・卵焼き・ウインナー・ほうれん草とツナのマヨネーズ和え・ご飯・漬物」ですね。

ってか、メニュー名だけは多いな(笑)。

いつもは「フライもの」がメインになる事が多いけど…。
この日は「煮物」がメイン。

タマにはエエでしょ。
ってか、メシが喰えるよ、コレは(笑)。

ってなわけで、左下に関しては…。
何か「お子様」っぽいでしょ。

仕出しの残りを…。
まあエエやん(笑)。

でもウインナーも合うね、弁当には。
味はスゴいジャンクなんだけどね(笑)。

ってなわけで、しょうが焼きももちろんメシに合いますよ。
モヤシと紅ショウガがまたエエねん。

ってなわけで、いつもと違う感じの弁当になりましたね〜。
まあタマにはこういうのもエエかなと。

「毛色」が違うのも作る必要があると思いますよ、マジで。
ってか、卵焼きにウインナー…。

あ〜、エエな(笑)。

ってなわけで、こういう内容の弁当でした。
コンビニもあるし大変だけど…。

でも楽しい!

弁当は毎日作るので…。

彼女募集!

イヤ、ウソですよマジで(笑)。

banner_02.gif
↑「作ってくれるなら」って思ってしまった、スゴい人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14668